

おかえり♪ (3日目:最終日)

3日目、地元滞在最終日の日曜は、

地元や遠方から、約155人ほどの方々が集り、盛大な壮行会を開いていただきました!

忙しい公務の中、県知事さんまで、終始参加いただき本当に感謝です☆


masa

クーラーも無い体育館で、皆さん汗を拭きながらも、2人の選手に激励の言葉、

拍手を送ってくれました◎

masa

また、地元の踊り子さん達も迫力のあるオハヤシ&踊りで、激励してくれました!

一生懸命に踊りを披露してくれたキッズたち!

可愛いかった~っ(^∀^*)♪

masa


食事も含め、2・3時間(?)はあったでしょうか。

その間、クロスは体育館に隣接したクーラーの効いた事務所で、

ひとり白眼向いて爆睡 ・・・(笑)



バンザイ三唱で、壮行会も締めくくられ撤収になり始めたので、

あわてて爆睡中のクロスを起こして、檀上で記念撮影っ☆



↓↓ かなり寝ぼけてます(笑)


クロス : ぼぉ~~~ ・・・・・・・( ̄Д ̄)zzzZ
masa


こんなに盛大な壮行会を開いて頂き、参加していただいた多くの皆さま、

また、暑い中運営して頂いたスタッフ・役員の皆さま、

本当にありがとうございました!!


選手2人も、気持ち新たにモチベーションを上げていると思います☆

ぜひ2人には、夢にまで見た世界の大舞台で、今までの努力の成果を発揮してきて欲しいと、

祈るばかりですっ(^∀^*)!!


オリンピック開催まで、あと【 10日 】!!

レース本番まで、あと【 15日 】!!


頑張れニッポン!

頑張れカナディアン・ペア(C2)!!









クロス : 父ちゃん、がんばって来てくださいっ(^^*)  ペロッ♪
masa








↓カヌースラローム競技、応援宜しくお願いします(^∀^*)♪
e_04.gif


おかえり♪ (2日目)

土曜日、朝からmasaは母校で、壮行式。

高校生たちは、もう夏休みなのに、この日はわざわざ登校日に。

めんどくさい ・・・って、思った子も居ただろうなぁ(笑)


その間、あたしとクロスは例の「お庭」へ、また来ちゃいました♪

いや~清々しい朝です、そしてやっぱ ・・・広い◎

kurosu


クロス : あちぃ・・・・。
kurosu

だね、朝も8時過ぎると、もう暑いよ ・・・。

参ったね(**;)

ささっ、クロス走っておいで。



クロス :  お母さんが走ってこればいいよ。 ここ(日影)で見ててあげます。 
kurosu


いや結構。

そんな事したら、あたしゃ死んでしまいますよ ・・・( ̄Д ̄;)


せっかくお庭に来たものの、2人して日影でゼイゼイ。

そこにmasaより、高校での壮行式が終わって、今からTVの取材を河原でやるとの連絡あり。

お庭から車で2分のトコにある高校。

そのすぐ横の川です☆

kurosu

河原に着いたら、もう既に上流の方で、取材が始まってました。

それを横目に、クロスと水辺へ。  ← 近くまで見に行く元気が無かった(苦笑)

河原(川)は初めてのクロス☆

さて、どんな反応かな~なんて、思った瞬間 ・・・



クロス : とうっ!
kurosu



えぇっ! うっそ!  マジで!?



クロス : マジですYOっ!!
kurosu


クロス : ううぉぉおおおりゃ~っ!!
kurosu

この世に生れてから1度も泳いだ事ないくせに、まさかいきなり川に飛び込むとは(**;)!!

普通に、泳げたから良かったものの ・・・

泳ぎが得意なハズのラッキー(黒ラブ)でさえ、足がつかない深さになると、

血相変えて戻ってくるのに(^^;)

ボーダーって一体 ・・・・



クロス : あ~キモチ ・・・♪
kurosu


想像以上の潜在運動能力 ・・・。

ますます、目が離せない ・・・(苦笑)



クロス : ~♪
kurosu



河原での取材を終えたら、今度は午後から市内のTV局で収録。

さすが、オリンピアンは忙しいですね(^^;)


収録も無事に終わり、市内でショッピングをしたのち、夕方はまた実家へ。

高校よりさらに上流にある艇庫で、masaが筋トレすると言うのでお供することに◎


kurosu

帰って来てから、ずっと一緒に居るからか、

飼い主2号( あくまでも2号・・・笑 )と認識し始めたのか?

後半はクロス、お父ちゃんにひっついてました(^^*)



クロス : ねぇねぇ~ 次は何すんの~♪                    ※フラッシュで赤目(汗)
kurosu



クロス : ねぇねぇ~ それ美味しいぃのぉ~?                   ※外は工事中。
kurosu


とっても、微笑ましい光景でした(^^*)



こうして、2日目の土曜日は、1日目より充実した時間を過ごすことができました◎
kurosu



3日目は ・・・ ( また続く )☆








↓スイマークロスに1クリック♪(笑)   更新の励みになります(^^*)
e_04.gif

おかえり♪ (1日目)

しまったーーーー!!!

「 おかえり♪(1日目) 」を手違いで削除してしまった!!(涙)

ショック・・・。


もう書き直す元気は無いので、2人の写真だけでもっ!(笑)




ファイト 夫 & 相方 (*^^)(^^*)!!!
masa

http://www.joc.or.jp/

皆様、応援よろしくお願いします☆☆☆☆☆




因みに、今日のブログの内容は・・・

長い海外遠征より、3日間の一時帰国した飼い主2(夫)と、

クロスの3人での「 団欒 第1話 」◎

2日目は、また明日 ・・・って事でした ・・・(^^;)

あ~脱力です ・・・以後、気をつけよっと (苦笑)

海の日

海の日は、あえて ・・・ 「 山 」です (笑)


masa(飼い主2)の妹さんと2人で、クロスのお散歩(^^)♪

masaの実家のご近所にある、某有名大企業の広大な「 お庭 」へ。

柵も何も無いオープンヤードで、出入り自由です◎

そして、常に手入れされているこの庭は、常に ・・・・ 「 無人 」。


まぁ、これが街中にあれば、ピクニックやらで賑わうのでしょうが、こんな山奥にあってもね ・・・。

もったいない。

kurosu


そっか!きっと、あなたの為にあるお庭なのよ、クロスさんっ!! 

間違いないわっ☆ (笑)

さぁ、好きなだけ走りなさい!!



クロス : キャッホ~!!                          ※目の上に芝生付けてます。
kurosu


あまりの気持ち良さに、飼い主もサンダル脱ぎ捨てて、裸足で疾走! 即、失速 ◎

そして、呼吸困難(笑)


クロス : ここ超~ひろい~♪
kurosu


クロス : はぁ ・・・ 涼しいねぇ~☆
kurosu


曇ってたのもあるけど、風も吹いてとても涼しくて、気持ちが良い(^^*)

クロスは、走っては休みの繰り返し。



クロス : ここ気に入ったぁ♪
kurosu


そして、この日はじめて犬の急ブレーキを見ました。


クロス : きゃ~っ! 止まれな~いっ!!!!!
kurosu


急ブレーキを目撃するも、よけるヒマなく衝突。

【 どんっ!! 】

飼い主、このまま後ろに転げました。

暴走族「 苦露酢 」め ・・・またも、ひき逃げです √|○


kurosu


そうこうしてると、お仕事を終えたおじいちゃん(義理父)が、帰りに寄ってくれました◎

クロス大喜びで ・・・押し倒す(笑)


クロス : おじいちゃ~んっ♪
kurosu



クロス : ねぇねぇ、おじいちゃん、このお庭、クロスのお庭にしてぇ~(^^*)♪ 
kurosu


おねだり頑張れ、クロスっ!(笑)


しかし、田舎は素敵ですっ◎

「 出身 → 大学 → 就職 → 嫁入り 」 と、どんどん田舎に入ってくアタシ。

時間がゆっくり流れるこの場所が大好きです。


kurosu



近いし、また走りに来ようねクロス(^^*)



クロス : ~♪
kurosu







↓ダッシュ後、5m以内で失速する飼い主に1クリック♪笑  更新の励みになります(^^*)
e_04.gif

日曜日

また思い出話し(^^)


先日の日曜、隣の県でカヌーの国体ブロック予選があったので、

クロスと応援&お手伝いに行ってきました☆




クロス : ここはドコ?
kurosu


本当は、川で行われるべき競技ですが、今回は湖で開催されることに。

生ぬるい、ため池のようなもの。

湖面で浮いてるだけでも衰弱しそうな暑さの中、選手たちは頑張りました☆


いつもは、キレイな冷たい水が流れている川でレースをしている為、

今回のレースは、ある意味過酷だったのでは ・・・(^^;)



クロス : 人がいっぱいぃい~っ♪♪
kurosu


選手だけでなく、うだるような暑さの中、大会運営をしてくださっていた役員の皆さんも、

本当にお疲れさまでした(**;)!

スタッフの皆さんがあっての大会ですからね、感謝です◎



クロス : あっちにも、人いっぱい~♪
kurosu



クロスは、大好きな人間に囲まれ、超ご機嫌っ (^^*)

皆に可愛がってもらって、よかったですね~!




クロス : こっちにも、人いっぱ~い♪
kurosu


そして、某県の監督(学生時代のアタシの監督)。

この方は、犬が尋常でないくらい大好きな、四国のムツゴロウさんです(笑)

クロスは、こねくりまわされてましたが、

それに答えるように、テンションあげて監督を舐めまわしてました。

さすが、ムツゴロウさん (笑)





クロス : 監督のおっちゃん、暑いですょ ・・・・
kurosu


人間の輪の中心を陣取って、楽しそうに会話する人の顔を見ながら、

世間話に参加するクロス。




クロス : へぇ~そうなんだ、それでそれでぇ~?                  ※ジュースは空です。
kurosu


何度か、クロスの体に水道水かけて、びしょびしょの濡れネズミにしては、

少しでも体温を下げようと試みたけど、乾きが早い早い ・・・。

車のドアを開けると、ソッコー乗ってくるクロス。

そして、外に出たがらない。

余程暑かったんだね、そりゃそんな毛皮着てりゃ暑いわ ・・・ √|○




クロス : 超ぉ~暑かったけど、楽しかったですょ♪
kurosu


今度は、泳げるキレイな川に、行こうねっ~(^^*)☆







↓暑い中頑張ったみんなに1クリック♪  更新の励みになります(^^*)☆
e_04.gif

謎のセリフ

昨日、18時には職場を出る事ができたので、

クロスを地元のドッグランに連れていくことに☆

ドッグカフェですが、1オーダーしたらドッグランはタダで使わせてもらえます◎

2年前くらいに、犬無しで入った事のあるドッグカフェ。

お店の方が、とても気さくでイイ(^^*)


夜20時までの営業なので、19時に入った時は、お客さんアタシ達だけ。

看板犬たちも解散しており、ドッグランは貸し切り状態でした◎

が、デジカメを忘れて、ショック!!

その分、ゼイゼイ言いながら、クロスと走り回りましたよ(笑)

( ↓写真は無関係  )




クロス : コレお気に入り♪                         ( ※ トイレットペーパーの芯 )
kurosu 1




ここの看板犬5匹のうち、3匹はトイプー&チワプー。

1頭のゴールデンは現役の警察犬。

もう1頭は、クロスと1週間違いで生まれたという、

ゴールデン&スタンダードプ-ドルのMIXちゃんが新入りらしい☆

その不思議なハーフ、ぜひとも拝見したい!!  ちりちりの毛かしら??

顔はゴールデン寄りらしい(^^*)



トイプーさん達にとっては、大きな新入りがウザイらしく、ジャレつかれては怒ってるって(笑)

だから、クロスくらいの大きさならお互いに平気だし、ぜひお友達にっ!!

と、そりゃもう喜んで、また会える日に行きますよっ(^^*)☆

クロスにもワンコ友達が欲しいですからねっ。


そして、8月のお盆明けですけど、無料体験しつけ教室があるらしいので、

参加させてもらう事にしました◎

地元でもよく聞く訓練所から、講師が来るそうです。

勉強させてもらいまっす(^^)

楽しみだ♪





クロス : とぉぅっ!!                      (  立ち耳ボーダーみたい(^^*)  )
kurosu 2



会う人、みんなに言われるお決まりのセリフ。

【 やっぱ、ボーダーはイイねぇ~(^^*) 】の嬉しい言葉の後に、必ず ・・・

【 大変じゃな~い?? 】
【 賢い分、頑張って躾ないと、大変だよぉ~ 】
【 ボーダー憧れだけど、大変だと聞いて、諦めて○○にしたんですよぉ~ 】
【 ボーダーを選ぶって事は、他に飼っていらっしゃったの? 】 ←素人じゃないよね?って事。
【 下手できない犬種だよね~ 】

必ず毎回、付け加えられる。  

( ※別に、そこでクロスが暴れてるワケでは無いです。 )


まぁ、飼う前からよく聞いて事だし、それ覚悟で選んだ犬種だから、今さら特に驚きません。

が、しかし・・・

躾をしなくて後で大変になるのは、どの犬種も同じはず ・・・

それでも、あえて言われるって事は、それほど他犬種とは違う大変さなのっ (**;)??

今は、ピンとこないけど、そのうち、そのセリフに込められた大変さがわかるのだろうか・・・。



【 だから、ボーダーは大変ね ( ̄Д ̄) 】 なんて、言われない為にも、

しっかりお利口になってもらわねばっ!


頑張って、一緒に(?)お利口さんになろうねっ!!  

クロスさんっ(^∀^*)!







↓負けじとランで走くり回る飼い主に1クリック♪(笑)  更新の励みになります(^^)☆
e_04.gif

おもちゃ

えっと ・・・ ここは、アジリティーの会場ですか?

いいえ。 おバカな人間の住みかです ・・・。

そうでなくても狭い人間の居住区なのに、たとえ自分の居場所がソファの上だけになろうとも、

楽しげに走くり回る動物を眺めては、ニヤつく人間 ・・・。

おバカだ ・・・・・  √|○


クロスはトンネルを 「戻る道」 として利用しています◎

たとえば、水をケージに飲みに行く時、行きは普通にフロアを歩いて行き、

帰ってくる時は、わざわざトンネルを抜けてくる。


買ってきて良かったと思える瞬間です ・・・ くすっ♪  ← 重症(笑)


kurosu


さて、最近クロスは「おもちゃ/遊ぶ」と言う言葉を覚えました。 たぶん。

「ごはん」より、確実に覚えが鈍かったのは、気のせいでしょうか? ・・・食いしん坊め。

「おもちゃ/遊ぶ」と聞けば、一瞬スーパーハイテンションになり、ふと我にかえったら、

おもちゃを選びに行きます。


( クロス用に買ってきたベッドが、2日でおもちゃ入れと化しました ・・・ 寝てよ ・・・ √|○ )
kurosu



クロス : んしょっ。  こりにし~よぉ♪
kurosu



クロス : あ、やっぱヤメ。    ( ポイっ ) 
kurosu



クロス : こりかなぁ~ん♪
kurosu



クロス : あ~でもなぁ ・・・  ( ポイっ )
kurosu



早く決めてくれませんか、クロスさんよ ・・・ イライラ ・・・( ̄Λ ̄;)







【 ・・・・・・・・・・。 】





 

クロス : うおぉりゃ~!! こりに決めたぁっっ!!!           パラリラパラリラ~♪
kurosu



ひぃいいいいっっ!! 轢かれるっ!!( ̄Д ̄;)!!!



この後、見事に頭から轢き逃げされた、飼い主でした ・・・  チーン 。









↓暴走族「苦露酢」に1クリック♪   更新の励みになります(^^*)☆
e_04.gif

休日(3)

クロスさん、お外の楽しい時間を満喫してくれましたか?

感想をお聞かせくださいな(^^*)


クロス : えっとぉ、楽しかったデスっ♪  変顔のおじちゃんも、優しかったデスっ♪
kurosu



変顔のおじちゃん??



クロス : そうですよ。 あの黒いおじちゃんは、ブルブルってした時に ・・・・
kurosu



クロス : 超ぉ~変な顔ですた。
kurosu



あわわ ・・・ ラッキーさん、男前が台無しっ!!(笑)




夜は、そんなイケメン・ラッキーと2人っきりでデート♪

さすが大人です、ツケがきちんとできるので楽ちん◎

さすが大人です、ウンチョスも豪快でした(笑)


そんなこんなで、あっと言う間に土曜日という楽しい時間が過ぎ去り ・・・

翌日、日曜はのんびり(ダラダラ)して、昼過ぎには帰路につく事に。

かなり名残り惜しい気持ちもありましたが、

帰り道にお住まいの、お友達と 「茶でもしばこうぜ(死語)」 との約束もあり、

ちょっぴり早めの退散◎

ラッキーさん、自分が10年も立ち入り禁止の部屋ん中を駆けずり回る生意気なおチビに、

嫉妬することなく、優しく接してくれてありがとう(^^*)☆



さて1時間ほど走って、お友達と合流☆

ここでも、クロスの初体験が待ってました ・・・そう、ドッグカフェデビューです◎

小洒落たそのカフェに入ると、いきなり尻ごみするクロス。

それもそのハズ。

ラッキーよりもでかいゴールデンさん達が3頭、サルーキさん、ホワイトシェパさんが、

一斉に振り向くではないですか。 飼い主のアタシでもビックリですよ!

なんとなくですが、「 ドッグカフェ=お洒落した小型犬 」 ってイメージが強かった為 ・・・(笑)



白シェパ姉さん : ドコ見てんのよっ ( ̄Λ ̄メ)!    ( ←イマイチご機嫌ななめ ) 
kurosu




クロス、尻尾は格納しないものの、耳と同じく重力にまかせっきり。

何も聞こえません、何も見えません 的な態度(笑)



サルーキ王子 : そこのおチビさん、ご機嫌いかがかな(^^)?           
kurosu


緊張してるクロスに気を使って、店主さんが外のドッグランに案内してくれました。

が ・・・・ 



クロス : 何も見えないし、何も聞こえないし、何も居ないし、何も ・・何・・・  ブツブツ ・・・・
kurosu



あんたは、暗い子か?(苦笑)


料理(人間用)が出来ましたよ~っと、お呼びがかかり店内へ◎

入ったら、通路をふさぐゴールデンのギャル(♀:1歳)が。

逃げ場を失ったクロスは、固まるしかなく ・・・臭われるがまま。



ギャル : ねぇ、あんた、どっから来たの?
kurosu



もう1頭、ど~んと構えていたゴールデンさん、このギャルのパパだそうで。

とっても、優しくダンディーでした☆

クロス、このダンディーさんは全然平気で、すんすん臭わせてもらったり、

大きな手の上にお座りしてしまったり、フサフサな尻尾にじゃれついたりしてました ☆(笑)


やっぱ、ワンコにもわかるんだね~、この大らかさが(^^*)

ダンディーさん、あたしが恋しそうになりましたよ。



ダンディーさん : またおいで、お嬢さん(^^)
kurosu



そんな大型犬ばかりのカフェで、仔犬がクロスだけだった為に、

皆さん(人間)からチヤホヤされたクロスさん、それはそれは、ご機嫌でした(^∀^;)

やっぱ、犬より人間が好きですか ・・・(笑)


飼い主も、美味しい料理に癒され満足で店を出て、お友達とも解散◎

クロスのドッグカフェデビューにお付き合いありがとうでした!


家までの帰路は、ヘソ天で爆睡のクロスさん。

そりゃ疲れたよね、初めてのことばかりで ・・・(^^)

と、微笑ましく思いつつ、家に到着。

と、思ったら ・・・・





クロス : お姫様ごっこしよっ! ねぇっ!ねぇっ! サルーキ王子になってよっ! ねぇっ!
kurosu



家に入った瞬間から、スーパーハイテンションなクロスなのでした。

お願い、疲れて寝てちょうだい ・・・ √|○  (笑)



【 休日の余韻、おしまい♪ 】





↓休日の余韻を数日ひきずる飼い主に1クリック♪(笑)   更新の励みになります(^^*)☆
e_04.gif

休日(2)

ラッキーの事が、少々怖いけれども、興味はあるクロス (^^;)

ちょっとずつ、距離を縮めてみる。



クロス : あ、あのぅ ・・・ それって ・・・              ラッキー : おん? 入りたいんか?
kurosu



それを分かっているのか、様子をうかがってか、必要以上には寄っていこないラッキー。

いつの間にやら、大人の男になったんだねぇ、ラッキーさんよ ・・・(涙)

しかし ・・・

ザバッ! っと、プール(あくまでもプール)から出てきたラッキーに、またも固まるクロス。



クロス : あぅっ! (固)                           ラッキー : 出ちゃるけんの。
kurosu



クロス : ややややっぱり、いいでつ!(焦)                ラッキー : おぉ?
kurosu



ラッキー : おチビ、水が怖いのか!? うわははっ!!      クロス : ひぃいぃいいい!!!
kurosu



いやいやラッキーさん、おチビは、デカイあなたが怖いのよっ!(笑)

とかなんとか言って、逃げながらも振り返りざまに無言で、ラッキーの顔にネコ ・・・いや、犬パンチを

くらわしたりと、クロスもなかなかやってくれます(^^*)


徐々に慣れてきて、お互いの距離が縮まったのは良いけども、

ラッキーさんのタルタル(口元)で生産される、おびただしい量の強力粘着ノリが、

クロス自慢の、けがれ無きお毛ヶに ・・・・ √|○ 


ラッキーとの鬼ごっこに、水浴びどころでなかったクロスを捕獲。

強制的にシャワーの元へ◎




ラッキー : わははっ、怖いくないじゃろが?                 クロス : ひっゃ!
kurosu



頭から水をかぶるという、初の体験におっかなびっくりでしたが、

「 元気があれば、何でもできるっ! 」 なボーダーの血(?)が騒いだのか ・・・・





突然の スイッチオン。



クロス : うっひゃ~っ (>∀<)♪ 
kurosu



クロス : んぁ~    ・・・・・・・・じょぼじょぼじょぼじょぼ・・・・・・・ ∞
kurosu




クロス : ・・・・・・・げふっ・・・・・。
kurosu




クロス : じょーーーーーーーーー。  
kurosu




クロス : ぷはっ~っ!!
kurosu 1




クロス : こんにゃろっ、こんにゃろっ!      ぺちぺちっ。
kurosu 2




ってか、あんた誰っ ( ̄□ ̄;)!?

犬じゃないよね!?  

ネズミだよねっ!?

濡れネズミだよねっ!?


あたしの可愛いクロスは、ドコイッタヨっーーーーっ!?




もう後半は、ラッキーの存在すら忘れて、シャワーに夢中なクロス☆

まさか ・・・うちの子に限って、こんな濡れネズミになるとは ・・・  


飼い主も、この初体験に衝撃を受けました ・・・・(笑)






この休日、まだもう一つの初体験が ・・・◎

しつこく、また明日☆






↓ずぶ濡れネズミに1クリック♪  更新の励みになります(^^*)☆
e_04.gif

休日(1)

土日の連休を利用し、クロスと一緒に実家へプチ帰省。

家を出てしょっぱなに、ゲロリンチョ。


このまま、4時間のクネクネな下道&揺れるフェリーは可哀想だと、

半泣きで財布のヒモをゆるめ、終始、高速道路を利用することに ・・・

徐々にで良いから、車に慣れて下さいね(^^;)

・・・ と言いつつ、前日は日付が変わる頃に仕事を終えた為、

あたし自信、4時間のドライブはシンドカッタのもある。


結局、2時間もかからずに到着!!

安定した路面なので、クロスも横でグッスリ寝てくれました。

高速道路ってステキ◎   

料金が下がったら、もっとステキなのにな ・・・。




無事に到着、スグにでもラッキー(実家の愛犬)とご対面させたい気持ちを抑え、

裏口から家の中へ。 

クロスには、ちょっと休憩してもらう事に。


部屋の中をウロウロ探索。

両親の歓迎を受け、超ご機嫌なクロス◎



クロス : ここ気に入った♪  あたしんちにする。
kurosu




そして、間もなく走くり回る。



クロス : あたしんちぃ~  あたしんちぃ~♪
kurosu


いや、あんたんちぢゃないから。

お外に、この家の主がいるんだから。

会ったら、ビックリするくらい大きいんだからねっ!

ほら、こっから見てみぃ?




クロス : あ・・・・・・・・・・。
kurosu




休憩もそこそこ、ラッキーも家の中を走くり回る生物が気にかかり出したので、

ご対面~っ(^∀^)♪

※ ラッキー : 黒ラブ(♂) 10歳




クロス : あわわわわ・・・・           ラッキー : おぅ、おチビさんよ、ここワシんちじゃけぇ。
kurosu



基本、犬見知りするラッキー。

相性の合わない犬には、ドルルルルルルルっ・・・ です。


が、仔犬のクロスに、とても優しく接してくれて、びっくり(^^*)




ラッキー : つうか、暑すぎじゃろが ・・・・。
kurosu



って、いくらなんでも、そこは無理があるっしょ、ラッキーさんよ ・・・(苦笑)

そんなトコに入らなくたって、家には立派なプールがあるじゃない!!


ほら、思いっきり飛び込みなよ(^^*)





ザッブ~ンッ!!!!





ラッキー : あぁ~  暑い日のプールは最高じゃな♪
kurosu



クロス : え・・・ちっさ ・・・・。                  ラッキー : 最高・・・・ブクブクブク・・・。
kurosu




ラッキーさんよ、いつも関心するよ、あんたホント器用だね ・・・

そのうち、ご飯の器にも入れるようになるんじゃない?(笑)




クロス : えっと ・・・ あのぅ ・・・。                  ラッキー : ん?
kurosu





最初は、クロスがビビッて距離を置き、

ラッキーは、そんなクロスをチラチラ遠めに気にしながらもマイペースぶりを発揮。

そのうち、クロスからジリジリと近寄ってきて ・・・・(^^*)





とっても写真が多いので、また明日♪







↓器用なラッキーに1クリック♪   更新の励みになります(^^*)☆
e_04.gif


びびり

クロスには、いま家の中にある物で、唯一ビビッてるものがあります。

それは ・・・そう、空気入れ。

なぜに?(笑)

黄色の部分を押したらピーピー鳴るし、

青いホース部分がヘビのようで、怖いのでしょうか?

アタシが不意に動かすと、耳と尻尾を巻いて逃げては、遠くでプレイバウしてます ・・・(笑)


ところが今朝、久しぶりに出してみたら、以前よりも平気な感じ◎

びびるクロスが面白くて、たまに出してはからかってたので ・・・

もぅ慣れちゃったのね、ふふふっ(^∀^*)  ←鬼。



クロス : すんすん ・・・・。
kurosu




クロス : え~コレ、もぅ怖くないも~ん♪  びびんないも~ん♪
kurosu



ふ~ん ・・・そうなんだ、じゃあ黄色とこ押しても ( ̄∀ ̄)?



【 ピィピィーッッッ!! 】




クロス : ひぃいいっ!!!            ズササササッ!!!!( エビにも負けない後ずさり )
kurosu




だめじゃん、びびってんじゃん (爆笑)  ←鬼。








↓雷なんてヘノカッパ。 何より空気入れが怖いクロスに1クリック♪  更新の励みになります(^^*)☆
e_04.gif

ネコじゃらし

クロスに、98円のネコじゃらしを投げてみたところ・・・

予想以上の大興奮 ・・・(笑)



クロス : ・・・・・・っ!?
kurosu



クロス : ひやっふぅー♪
kurosu



ネコじゃらしに、プレイバウ ・・・(笑)


クロス : ~♪
kurosu




自分で、つまんでは投げて追いかけ、キツネがネズミを狩るように、

飛んで飛んで、じゃれてました。

飼い主の存在も忘れるくらいにね ・・・ √|○ (寂)



kurosu



ま、ここまで夢中になってくれると、嬉しいもんです◎


クロス : きゃっきゃ♪
kurosu




クロス : コレ気に入った!!    ふごっ ・・・。
kurosu







↓安上がりなクロスに1クリック♪  更新の励みになります(^^*)☆
e_04.gif

☆七夕☆

昨夜、会社の後輩2人と夕食に◎

美味しいお料理をモリモリむさぼりながら 「ダイエットしなきゃマズイよね・・・」 

と、真剣に語り合う女3人 ・・・

美味しい食べ物を前に、行動と発言が矛盾してる事にも気がつかない(笑)

そんなもんです◎

お腹をさすりながら、上機嫌で解散して2時間後、

そのうち一人の近所に住む後輩から電話あり。

「 今から、笹を持っていくので、yuuさんも短冊書きませんか~(^^*)?? 」

わぉっ☆ なんて素敵なお誘い!!

「 うんっ!書く書くぅ!! 」 即答です◎

数分後、後輩&彼氏さんが来て、折り紙で作った短冊をくれました☆   

・・・4枚も(笑)

そんなに願い事したらバチがあたりそうなので、2枚にしました。 ←それでも2枚か(笑)

この笹は、このあと川に流したらしい。

ここらの地元の風習でしょうか。

アタシの地元では、焼いた気がします。(小学校の頃の記憶なので曖昧)

なんか、とても嬉しいサプライズな七夕でした☆☆☆☆☆



ありがとう後輩ちゃん!!

みんなの願事、かないますようにっ(^^*)

kurosu




さて、思いがけない来客に、大変ご満悦なクロスさん。



クロス : クロス 1曲歌いま~すっ♪    てへっ♪ ( アイドル仕様 )
kurosu



クロス : 笹の葉~シャ~ラサラァアア~♪
kurosu



クロス : 軒ぃ~間ぬぃ~ゆぇ~どぅ~♪
kurosu



クロス : おぉ~ほすぃさ~まぁ~  きぃるぁきるぁ~♪
kurosu



クロス : きぃ~んぎゅぃ~ん ひ~か~どぅ~♪      ・・・・・・・・・・バタッ。
kurosu




パチパチパチ ・・・。


はい。 もう寝ようか。

そんな七夕な昨夜でした ・・・(笑)





↓川に流した笹が、どこかに引っかかってないかが心配な飼い主に1クリック♪(笑)  励みになります☆
e_04.gif

梅雨明け

セミの声がせわしくなってきました。

♪暑~い 暑~い ♪って、言ってるように聞こえます! ( いや、聞こえません。 )


クロスの2回目のお注射ですが・・・

ウンともスンとも無く【 ザ・無反応 】でした ・・・残念っ(笑)



さて、先日の日曜日は、これまた久しぶりに練習に参加しました◎

って言うか、お手伝いだけ。

ゲート張りと、タイム録り、ゲート撤収。

kurosu


練習熱心な若き選手たちの、頑張る姿は見ていて気持ちがイイですね☆

カヌー歴15年、密かにベテランの域です自分。

アタシも彼らくらいの歳には、ガツガツ漕いでいましたが・・・

社会人になった瞬間から漕ぐ時間が一気に減り、体力も落ちてしまい・・・

今では、美容と健康の為に、本当に気が向いた時だけにしか乗らないという、

趣味とも言えない域に達してしまった気がして、妙に寂しい気もする。


でも、また声かけてね! タイム録りにゆくわ(^^*)☆

kurosu



普段の運動不足からか、久しぶりにかいた汗がサラサラじゃない事にショックを受けました。

ドロドロ・・・ ひぃいいっ不健康っ( ̄Д ̄;)!




ま、そんな事より「 ひえ冷えボード(?) 」ですよ、クロスさん♪

これで、暑い夏を乗り切っちゃってください!!

ほらほら、乗ってみそ!




クロス : ・・・・。              くっちゃ、くっちゃ♪
kurosu



ねぇって。 

ホントに、ひんやりして気持ちイイよぉ~☆

乗ってみって!


  
クロス : ・・・・。                くっちゃ、くっちゃ♪
kurosu



ちょっとぉ~  一瞬でも良いから、試してみてよ ・・・

せっかく、毛深いクロスの為に買って来たんだしさ ・・・( ̄Λ ̄;)




クロス : ・・・・・・ ほれ。           くっちゃら、くっちゃら♪
kurosu




くぅうう・・・・・・・・・ √|○ 





今日は、七夕ですね(^^*)

心の短冊 → 【 家族みんなが健康でありますように☆ 】 

・・・と、クロスが冷え冷えボード気に入ってくれますように(笑)









↓ウチの無愛想なおり姫に1クリック(^^;)♪  更新の励みになります☆  
e_04.gif

病院♪

クロスさんよ、今日は夕方から2回目の病院ですね~。

色んな事が理解できるくらいに成長してきたけど、

今回は、どんな反応を見せてくれるのかな☆



前回は、注射を刺された瞬間に 【 ん゛っ。 】 ってオッサンみたいな声出して、

先生やら助手さんに笑われちゃったね~♪

あたし、もっかい聞きたいな~(^Ω^)☆





クロス : ・・・・・・・・・。
kurosu 1




って、振り返ったら、一瞬見失ったしっ!!(爆笑)

隠れ身の術ですか?

ホント狭いとこ、好きだね ・・・つくづく、ネコみたいな犬だな(^^;)


成長と疑問。

クロスが家に来て、1か月と5日。

体重も、食事も、ウンチョスも、運動量も、ジャンプ力も倍増しました。

kurosu 1


夜鳴きは、初日から無し。

要求吠えもほとんど無し。  ←飼い主と同じ根性なしで、諦めが早い。

寝床(ケージ内)でウンチョスはしない。

トイレの場所は理解。  でも・・・10回に3回成功。 ← 少なっ。

ウンチョス食いもおさまった。

ケージがら出る時は「フセ」。

ご飯をもらうときは「オスワリ」。

遊んでいる時に「オスワリ」と言えば、必ず「フセ」を。  ← えぇっ、何でっ(@@;)!?

「ヨシ」「ダメ」も十分に理解してる。

なのに ・・・

「えっ、聞こえんかったし。」 「そんなん知らんし。」 的な態度も、度々。

怒られるか、怒られないかのスリルを楽しんでいるようにも見える。

kurosu 2


「マテ」は、まだ数秒しかできません。  

彼女は、ご飯を見ると、嬉しさあまって自分を見失う ・・・とても飼い主(あたし)に似ている。

待てずに、ご飯入れを持つ手にダイブ! 

何度、フードをばら撒いたことか・・・

粉ミルクをまぶしてあるので、掃除が大変 ・・・コンニャロウ ・・・(涙)



クロス : あ~お腹いっぱいってシアワセ・・・・♪    げぷっ。
kurosu 3



ここにきて、クロスのある行動に疑問が・・・。

と同時に、その行動を何とか止めさせたい。

ある行動とは・・・・

大体のワンコは、手にじゃれつき甘噛みをすると思います。

クロスも何度叱られても、忘れた頃に(忘れたフリ?)手に甘噛みしてきます。

ただ ・・・不意に、顔を狙ってくる事が多々あるのです。

例えば・・・・

アタシがソファに座って、TVを見ている時、だいたいクロスは部屋のどこかで、

おもちゃの破壊に、いそしんでいます。

が、「へ・・・へ・・・へっくしっ!!」とクシャミ、 若しくは「ゲホゲホっ!」っと咳をした瞬間、

どこからともなく、マッハでスッ飛んで来て・・・ 【顔に1発っ甘噛み】!!

いやいや、何でょっ( ̄□ ̄;)!?

心配して舐めてくれるなら分かるけど、なぜホッペやアゴに食いつくよ??

犬同士がじゃれて、そんな行為をしているのは見たことあるけども・・・

アタシを・・・犬だと??

理解に苦しむ・・・ こんなの初体験だす。

kurosu 4


アタシには、まだいいです。 ←いや、良かないが。

ウチは、この間のように、小さなギャル達のお客様もいます。

なんとか、絶対に止めさせたい・・・。

でも、どうしたらいいのか・・・ 

手に甘噛みをしてくる事と同じように、根気よく叱り続けていればいいのでしょうか・・・。


それとも、もっと他に原因が??

犬が相手の口元を舐めるのは「服従心」から。

では、口元に食いつくのは、どんな心理??

「服従心」とは真逆かと予想するも・・・

悩むこの頃です ・・・・ ( ̄Λ ̄;)









↓ヘルプミ~(TДT)な飼い主に1クリック♪  更新の励みになります(^^*)☆ 
e_04.gif

ポイ捨てか。

クロス : 誰ですか??
kurosu


えっと・・・・ 「寝室の国」から遙々クロスに会いにやってきた、王子様ですょ☆



クロス : ふ~ん。     カリッ ・・・・。
kurosu


  

ってこら、もっと優しくしてあげなよ  Σ( ̄Д ̄;)!!



クロス : え~ だって、なんか変なの生えてるも ・・・
kurosu



あ~ぁ、倒れちゃったじゃん。

ごめんなさいしなっ( ̄Λ ̄メ)




クロス : カミカミしてごめんなさい・・・・
kurosu





そぅエライね、良くできまし・・・




クロス :  ・・・・・・・・・。     くっちゃ・・くっちゃ・・ くっちゃ・・くっちゃ・・( ̄Ω ̄)ψ 
kurosu



・・・・・・ √|○



クロス : んっ☆☆
kurosu




どした?



クロス : うんち行ってくる。      【 ゴトンッ。 】
kurosu



・・・・・ 行ってらっしゃい。


このまま、王子様は見向きもされる事無く、

ヨダレまみれで寝室の国に帰って行きました ・・・(笑)








↓最近、トイレを理解しはじめたクロスに1クリック♪  更新の励みになります(^^*)☆
e_04.gif

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
