

虹の橋

masaの実家に、毎日のように遊びにきていたノラの子猫ちゃん。

先日、虹の橋を渡りました。

車による事故のようです…。


とても身近なノラ猫さんだったので、とても悲しいです。

耳も掃除して、体もキレイにしてあげ、可愛がっていたmasaの家族は、

もっともっと悲しいと思います。


これから、クロスとお友達になれるかと思っていたのに …。

とても寂しく思います。


いつか、アタシとクロスがお婆ちゃんになって、虹の橋を渡るとき、そこでまた逢いましょう。

それまで、お空から見守っていてね。


またね、子猫ちゃん。





おじちゃん、おばちゃん、おねぇちゃん、優しくしてくれてありがとう(^^*)☆
koneko

にゃぁ。

masaの実家にて、初顔合わせ(^^*)



クロス : こ、コンバンミ …。                        子猫さん :   ヒィッ!?
kurosu



クロス : あり??
kurosu



覗き込んだ瞬間 ・・・



子猫さん : シャァーーーーッッ!!!!
kurosu


一瞬にして、クロスはフレームアウト!

あんなに早い後ずさり、初めてみましたよ (爆笑)




子猫さん : キャ~ 白黒のお化けや~っ!!! 
kurosu


こらこら、せっかくの可愛い顔が台無しじゃないの。

怖くないから、怒らないでぇ☆




子猫さん : え … 怒ってないでつよ (☆ω☆)??
kurosu


人間には爪を立てない、超愛想の良い子猫ちゃん。


クロスは、あれから一時、網戸に近寄らないのでした(笑)

徐々にでいいので、仲良くできるといなぁ~☆

プチ遠征( 後半 )

昨日も書いた「 不思議看板 」ですが、公園内にポツポツと出現。

全く、意味不明のままに公園を後にしようとした時、

masaが、答えを背負った看板を発見しました!

kurosu

あぁ、なるほどね~ (^^*)

スッキリ解決して、公園をあとにすることが出来ました◎



その後、目的地のアウトドアショップに向かうも、

オープンまでにかなりの時間があったので、また次の公園へ。

kurosu

懐かしいなぁ~っ☆

瀬戸大橋が開通したのは、あたしがちょうど小学1年生の頃。

その当時、この公園はイベント盛りだくさんの、ちょっとしたテーマパークだったように思います。

記憶が曖昧ですが、家族で遊びにきました(^^*)

kurosu

それ以来なので、かれこれ … 20年ぶり アゥ( ̄Д ̄;)


現在は、とても広い公園、アスレチックと、隣はスポーツ広場のようになっていて、

サッカーやら陸上やらの選手たちが、練習に励んでいました。

早朝からお疲れ様です☆


アスレチックに、わくわくして跳ねるクロス。


クロス : わーい、スベリダイー♪
kurosu


と、思いきや飼い主が遊んでいました (笑)


masa : とおぉおおっ!
kurosu

公園入り口から、真正面に見えるお城のような建物。

中には入らなかったけど、たぶんお土産ショップや記念館かな? 

外からは、チラッとそんな感じに見えました。

kurosu


今週の土日は、この橋を渡って、またラッキーおじさんに会いに行こうね☆


そして、この素敵な公園のよく手入れのされた芝生の上で、

やっとこさ …


クロス : ウ●コ出ました♪ 
kurosu


はい。

で、その後アウトドアショップに到着。

masaが挨拶しに店内にいる間、クロスとあたしは車でお留守番。

朝から天気は良くなかったけど、想像以上の悪天候に急変!

ドッカンドッカン、バリバリと付近に雷が落ちる落ちるぅ~ ( ̄Д ̄;)

kurosu

後部座席のクロスを見ると、「 雷なんてちっとも怖くないも~ん … 」 な表情で、

耳をペタンコにしながら、頑張ってました (笑)



クロス : ポーニョ、ポーニョポニョ、魚の子ぉ~ ( ̄ω ̄;)♪ 
kurosu



そして、ありえない豪雨の中、高知のラフト屋さんにGO。

サクサクっと挨拶を済ませて、帰路に◎


その途中でどうしてもアタシが、行きたかった所へ (^^)

その目的地が近づくにつれ、豪雨がウソのように晴れ …


じゃーん、ドッグラン。 

四国で一番広いドッグランらしいです☆

kurosu

県内にありながら、超遠い為になかなか来る事が出来なかったランです(笑)

さぁ、クロス好きなだけ走ってぇー。

走りまくって、ちょっとお高い入場料の元を取ってぇー。      ← いやらしい。

kurosu

これにも挑戦。

アジリティーとかで使うのかな?


クロス : えっほ、えっほ♪
kurosu

天気が天気だったもんで、ほぼ貸切状態。

そこへ、オーナーさんのワンコ(シュナ)堂々の登場!

なんと、立派なモヒカン!!(笑)



クロス : モヒカン兄さん、足遅いね~ キャハハッ♪
kurosu

クロスのテンションは絶好調になり、後ろから追い抜いては回り込み、

プレイバウで「遊んで♪」のアピール。

でも、無視されまくり(笑)


このシュナさんは、遊びに来ていた6歳になるパピヨンのおじ様に夢中で、

本気のヘコヘコ三昧。

生後5ヵ月のピチピチギャルであるクロスは、完全にアウトオブ眼中でした …。

クロス、6歳のオカマに負けたな(笑)


クロスのテンションに、どん引きなそのパピヨンさんを飼い主さんの膝の上に追い込むまで、

グルグルと追い回すクロスでした …。

クロスお願い辞めて。 そのパピヨンさんは犬です。 

羊じゃありませんから、追い回さないでください ( ̄Д ̄;)



クロス : ヒヤッフー♪
kurosu


けど、クロスが想像以上に、犬にフレンドリーで安心しました◎

多少なりビビッて尻ごみするかと思ってたので。

そのうち、もっと歳が近くて、一緒に遊んでくれるお友達が欲しいね (^^*)


そんなこんなで、充実した日曜日は過ぎてったのでした。

あ~楽しかった☆



おわり。








【 おまけ 】

ドッグランにて、唯一クロスがビビッて腰を抜かしたモノ。

それは…


↓↓ これでした(笑)

風船さん : 何でやっ!?
kurosu

フワフワした動きが気持ち悪かったのでしょうか?

とにかく、こんな風船に腰を抜かすクロスが面白くて、店内で大爆笑しました(笑)



プチ遠征 ( 前半 )

日曜日、masaがオリンピックの応援・支援でお世話になった方々に、挨拶回り。

向う先は、香川&高知。

日曜日に家を出たんでは、時間的に少々厳しいので、

土曜日の仕事を終えた夜に、家を出発♪

得意の「 道の駅 」での車泊 (笑)



関東やら東北に遠征していた頃を思い出します。

選手同士、交代で運転をして力尽きては、高速のパーキングで車泊。

1度だけ、運転席で寝た事がありますが、夜中に吐き気がして目覚め、

車を転がり出て、パーキングのベンチでグッタリした事があります。

今思えば、あれがエコノミー症候群だったのかも …。

おー怖い …( ̄Д ̄;)


今では、ステーションワゴンの後部座席をフルフラットにして、

のびのび寝れるので、快適☆

まぁ、本音を言えば以前のmasaの愛車(ハイ○ース)の方が快適でしたが。


クロスも足元でお行儀よく …

寝てよ!




クロス : 電気が明るいから眠れな~ぃいいっ。    ダラぁ~
kurosu


クロスが、夜からウンチョス&チッコをしてくれないもんで、

行く先々の、道の駅によりながら移動することに◎

kurosu

早朝6時過ぎの松林を散策。

なかなか出来ない体験です … 眠いっつうの(苦笑)



yuu : ねぇ、クロス頑張ってウ●チしてよ?                  クロス : 考えとく。 
kurosu


松林を抜けると、そこには清々しい朝の海が待ってました (^^)


masa : あ~ 眠ぃよぉおお ・・・・。
kurosu


masa : なぁ、頼む早くウ●コしてくれぇ …       クロス : 出ないものは、出ないんです。
kurosu

散策中に発見した謎の看板。

【 わたしを5分間使ってください 】   

??? なんのこっちゃ。

kurosu

ナゾナゾかなぁ、なんだろうぉ(^^*)?? なんて言いながら5歩も進めば、

もう不思議看板の事は、頭からキレイに消えてました。

早朝の思考回路は、そんなもんです(笑)


高知の「 はりまや橋 」より 「 はりやま橋っぽい 」感じの橋も発見☆

kurosu


眠たさゆえ、険しい顔のmasaと、

必死に、こっち見てクロス!と叫びカメラを向ける飼い主に怪訝な表情のクロス(笑)


masa : クロス … 早くウ●コしてくれ。       クロス : あそこで、ウ●コがこっちみてます。
kurosu


あたしは、ウ●コぢゃないっ ( ̄Д ̄メ)


masaとクロスが先に渡った、この赤い橋にはこのようなナラワシが。

↓↓

kurosu

ほぉ、願いが叶うんだ☆

「 宝くじで3億円当たりますように。 あ、1億円でもいいです。 あ、やっぱ1千万でも … 」


向こう岸でmasaに聞くと、

「 そんな事知らずに、クロスにウ●コばっか唱えとったわ … ( ̄Д ̄;) 」

あはは、そりゃアタシの願い事が叶う確率より、よっぽど高いわオメデトウ(笑)

kurosu


「 出逢い橋 」を渡った先で、こんなに立派な松の木に出逢いました!


yuu : わぁ~お …。
kurosu


結局、この公園に2・30分いましたが、masaの必死な願いも叶うことなく …




クロス : ウ●コ出ませんですぃたぁ~っ ♪
kurosu




後半に続く。

雨対策

今回の台風、この付近は普段の「 大雨 」程度に終わりました。

なので昨日の朝の散歩も、夜の散歩も普段通り。


最近、雨が多いのでクロスにこんなモノを用意しました◎

着せられた瞬間から、固まるクロス(笑)



クロス : ・・・・ 何かのバツゲームですか? (困惑)
kurosu


バツゲーム違います。

雨ガッパですよっ!


クロスさん、ずぶ濡れで散歩から帰宅したアナタを丁寧に拭く為に時間を割くことは、

出勤前のドタバタで非常ぉ~に難しいんです。

湿った状態で放置はできませんからね。  

犬臭くなるし ( ̄Д ̄;)


かと言って、雨の多い時期なのに、朝のお散歩を中止するのはイヤでしょ?

雨の日のお散歩の為です (^^*)



クロス : ねぇ、なんでこんな柄にしたの? ねぇ、何で?
kurosu


ネットでカッパを探していて発見!  一目惚れ(笑)

ドット柄が可愛いじゃないの!

それに、悪天候の薄暗い景色の中、赤が目立っていいじゃないっ☆

小学1年生がランドセルに黄色のカバーを付けてるのと同じよ(^^*)    ← 違うと思う。


ただ … masaが男一人で連れて歩くのには、ちょっと … とも思ったけど、

そんなの二の次っ ( ̄ω ̄*)!



クロス、最初は歩きづらそうに ヒョッコヒョッコ と歩いてたけど、

慣らす為に、そのまま遊んでると、カッパが気にならなくなりました ◎




クロス : カッパなんて、ヘのカッパ~っ♪
kurosu


カッパを着てる事も忘れて(?)、お気に入りの布製フリスビーに夢中のクロス (笑)




クロス : 投げて、投げて、それ投げて、投げて、なげ … ∞
kurosu



あらあら、

そんな楽しそうな表情みてたら、雨の日のお散歩が楽しみなりましたよ (^^*)



クロス : 歯に引っかかってるんです。 取って。
kurosu





因みに、masaの反応 。

クロスが、カッパ姿でお出迎えしたら、

【 うわ~ どしたんなコレぇ~ こんなの着せて散歩するん恥ずかしいぃいいっ( ̄Д ̄;) 】




聞こえな~い。 何も聞こえな~い ( ̄× ̄)~♪ (笑)










【 おまけ 】

アシカにしか見えない犬。


クロス : オゥッ オゥッ ( ̄Θ ̄)
kurosu

大好きなチーズ。

顔の近くまで持って来られて【 マテ 】なんて …

ムゴイことをする飼い主。

我慢して、極力チーズを見ないように見ないように …

必死で遠くを見るクロス、その表情が愛おしい。



クロス : 見えない見えない、何にも見えない …
kurosu 1


そんなクロスを見ていて気が付きました。

角が生えてますよ~ ( ̄ω ̄;)


                            ↓  角。
kurosu 2


耳が立ったり、垂れたりウロウロするから、

その耳毛さん達は一体どこへ向かって生えたら良いのかが分からないのよ。 きっと。

ぷっ、変なの ~(笑)



クロス : KOKESHI よりマシです。 
kurosu 3


ごもっとも 。

あれ?

ここんとこ、ずっと片耳立ちだったので確定かと思いきや …

昨日、会社から帰宅すると片方の耳も垂れてました。

なんだそれ …(笑)

まぁ、いいや。 耳がどうあれ、クロスには違いない ◎



クロス : 耳は、晴れの日に立つんです。
kurosu 1






パソコンのデータを整理していたら懐かしい写真が出てきました。

29歳の母と、4歳のアタシ。

そういや、ずっと母が髪を切ってくれてたなぁ☆

いま思えば、結構キレイに切ってくれてたと思います。

yuu 1


でも母よ … 


なぜ …




【  こ け し  】 にした ( ̄Д ̄;)!?





yuu : コニチワ~ コケシ デス~ ☆
yuu 2



幼少期のほとんどは「 KOKESHI スタイル 」で過ごしてたようです。

母得意のカットやったのね?(笑)

振返り禁止!

昨日のお散歩(夕方)は、飼い主①だけでした。

masaが教えてくれたお散歩コースで行ってみたけど、

途中にある【 墓地 】が気に食わない。


お願いだからクロス、立ち止まって振り返るのヤメテぇ~っ!!( ̄Д ̄;)!!

マジで怖いからっ!!!




クロス : だって、何か居ました。
kurosu


居ないよっ!居ない!

なんも居なかったじゃん!! (涙)


だから今日からは、新しいお散歩コースにします …( ̄ω ̄;)

神秘的?

土曜日の夜は、masaの実家にお泊り。

自分家では、滅多にクンクン要求を言わないけれど、

masaの実家だと、同じ部屋で寝ているせいか、

休日の早朝からクンクン言い出します。

早朝って言っても、普段のお散歩時間だから仕方ないです◎


で、二日酔い気味のmasaを半無理矢理に起こして、3人でお散歩♪


う~ん、霧ってて神秘的っ!! (?)

こういう風景でのお散歩、田舎の朝って感じで、好きです◎

kurosu

以前にブログで書いた、だだっ広い芝生の「 クロス専用のお庭 」(某大企業の庭とも言う)よりも、

少し上にある、これまただだっ広い「 空き地 」。

ここも、「 クロス専用のドッグラン 」にしようと思います。  ← おい。

kurosu


リードを引きずりながらのランは、とても走りづらそうなので …

工夫してみました◎



クロス : くくっただけじゃん …( ̄Д ̄;)
kurosu


引きずるよりは、走りやすいでしょ?(笑)

それに、薄暗い空き地をそんな真っ黒い体で走り回られてたら、

目で追いにくいのですよ。 ( 飼い主①はド近眼。 )

黒に赤が映えて、よく見えます (^^*)「


で、クロスは一人で走り回らない為、朝っぱらから夫婦が交互にダッシュ。

自由運動が不足してるようで、クロスは胸板(前足のつけ根)がキャシャです。

それはマズイ。

走りながらの方向転換で、胸の筋肉が鍛えられると聞いたので、

後ろをついて走ってくるクロスの為に、飼い主もダッシュしながら方向転換。


えっと … 死ぬかと思いました。

あたしが。



クロス : 父ちゃん遅ーいっ (^^*)
kurosu

走って、走って、走りまくって、空き地ランを終えました◎

胃がひっくり返ったようで、気持ち悪かったですよ …(苦笑)

朝は、水をたっぷり飲んで血液をサラサラにし、準備運動してから走りましょう。

じゃないと、倒れます。



クロス : 何してんのぉ~♪
kurosu


ついこの間まで、立ったり座ったりしていたクロスの耳。

子犬のうちは、耳の形も安定しないと獣医さんから聞いてたので、

どんなになるか楽しみでした。

最近、向って左の耳は立ちっぱなし。 どうやら、これは確定かな?

個人的には、垂れ耳が好きなのですが …

↓びしっと、キレイに立ってます (笑)   こう見ると、大きな耳だなぁ …。


kurosu


朝からお昼にかけて、この日も川へ。

クロスは、泳いで泳いで、毛が乾いた頃にまた泳いで。

高温多湿のせいもあり、バテてしまい写真も撮る元気がなかった飼い主①でした(苦笑)



代わりに、masaの実家に現れるノラ子猫さんの写真。

写真で見ると大きく見えますが、手のひらサイズです☆

超可愛い顔&模様です(^^*)

けど、声はチョイ渋め …(笑)

koneko


子猫さん : ナンカ タベルノ チョーダイ。 
koneko


ほんっと、可愛いなぁ~(^^*)

まだ人間に警戒しているようで、触るまでにはいたりませんが。

この写真、見れば見るほど綿棒で耳を掃除してあげたくなるのでした …(笑)


父ちゃん

masaが北京から帰って来てから 「 masa=父ちゃん 」 ってことを覚えました。

夕方、まだmasaが帰宅してない時、ふいに【 あれ?父ちゃんは? 】って口にすると、

遊んでるのを止めて、玄関まで走って行って、居なかったら寝室のベッドに探しに行きます◎

ソワソワしてウロウロ行ったり来たり、【 え、ドコに居るの? 】って顔して、

アタシの様子を伺いに戻ってきたり、ラジバンダリ …。


その反応が面白くて、度々からかってます (^Θ^)

でも、それ見てクスクス笑って見てると、仕返ししてきます。



クロス : ねぇ、父ちゃんドコぉ? 居ないじゃん …。 
kurosu



そう? もっかい探してきたらぁ?  ぷっ 3回目 …(* ̄З ̄)笑



クロス : 笑うな! おらんやん! でぇゃーっ!
kurosu


あわわっ ゴメンっ ( ̄Д ̄;)!

masaの気配が無いと気が付くと、仕返しに得意のタックルをお見舞いされます。

10キロの体当たりは痛い。



masaが横にいるのに、【 あれ?父ちゃんは? 】って聞くと、

一瞬、探しに行こうと立ち上がり 2・3歩踏み出してから、

振り返って 「 え、そこに居るの …父ちゃんだよね? 」 って顔がまたウケる(笑)


面白い子だ (^ω^*)


消える毛玉

遊んでるうちに、おもちゃが紛失する事が多々あります。

まぁ狭い部屋ですから、たいていがTVボードの下なんですけどね (^^;)


クロス、新しいオモチャは飽きるの早いくせに、

紛失して忘れた頃に、自分で発見したオモチャは新鮮らしく、

当分の間はソレがお気に入りになります ◎




クロス : 真っ黒クロスケ捕まえたー♪ 目玉をホジくってイイですかぁー♪
kurosu 1


目玉なんて無いよ!

あぁ …フワフワ手触りのネコじゃらしが、無残なお姿に …。


kurosu 2



つうか …真っ黒クロスケさん、1ヵ月ぶりに見た気がする …

そして、今朝片付けていると、また何処かへ(TVボードの下)消えていたのでした …

← 取ろうとしない飼い主(笑)

川日和

さて、日曜日はmasa達が地元の川でダウンリバーするというので、

アタシとクロスは、ゴール付近の下流に先回り ◎

昨日は、ほんっと暑かったぁー (**;)

kurosu

お散歩でよく見かけて、とても便利そうだったので、伸縮するリード(名前なんだっけ)をネットで購入。

この日、初使用っ♪  絡まらないし、とても便利です ◎

普段の散歩は普通のリードで、こんな遊びメインの散歩では、コレを使用する予定 (^^*)


さぁ、クロス好きなだけ(8m以内ですが)遊びな~ ☆

kurosu


クロス : じゃぁ、ちょっとソコで見ててぇ~。      ( ガサガサ… )
kurosu

クロス : えいっ。  ( バシャコンっ! )
kurosu

クロス : きゃっはーっ♪
kurosu


って、いきなり飛び込みっ!?

そんでまた、何故あえてそんな高いトコから … しかも、結構浅かったよねぇっ( ̄Д ̄;)!?



クロス : なぜって …かっこえぇからです。
kurosu

岩場の谷から助走つけて、勢いよく …


クロス : おりゃぁぁあああっ!
kurosu


飛び込むのかと思えば …


クロス : おっと、チョイ待ちっ (焦)
kurosu

急ブレーキですか … かっこ悪っ (笑)

そして、ゆっくり入水。


クロス : なっがされるぅ~っ (^З^)♪
kurosu


リードに身を任せて、流されてみたり …

いや、クロス泳げっ! 

このヒモ8mしか伸びないんだからっ!   ← 飼い主、落ちたくないから必死です(笑)



キツイなら岸に上がればいいのに、あくまでも流れに逆らってみたり …
 

クロス : こんなんで負けんしっ!
kurosu

おっ、根性あるなぁ~ 上の浅瀬まで行く気かな (^^)?

と思えば …


クロス : やっぱやーめた♪         ( ザバッ )
kurosu

途中で辞めたり(笑)

そうこうしてると、来ました来ました☆

kurosu

クロス : とぉちゃーーーーーーーーんっ!!!!
kurosu

ぎゃーーーー クロスっ!!  ストップ、ストップ!! 

そんな遠くに行かんとってぇー!  落ちるーっ!!  ← 必死に足を踏ん張る飼い主 (笑)



クロス : もぉーどこ行ってたんよぉ~。
kurosu


masa : 乗りたいんか??


クロス : いや、やっぱいい …。
kurosu


今日も、たくさん泳げて良かったですねクロスさん!

でも、アタシは暑さに倒れそうですよ … 汗でびっしょんこや( ̄Д ̄;)

よし、帰ろう ◎



クロス : (んべっ) しょっぱ。
kurosu.jpg

ダウンリバーも皆無事に終了。

また来週~っ(^^*) てな具合に解散。

クロスは、車に乗った瞬間に爆睡 …あんなけ泳ぎゃ疲れるわ(笑)



夜は、後輩くんをさそって、人間だけ3人で夕食&久々の映画館へ行く事に♪

川から帰宅して、クロスにご飯&のんびり休憩~ ◎

↓後輩くんとダラダラ、まったりイチャつくクロス(笑)
kurosu


さて、来週末はドコ行くかな~(^^*)♪  

…って、100%間違いなく川です (笑)

およばれ

金曜日の夜、地元のカヌー協会でお世話になっている方のお家に、ご招待いただきました☆

masaたちの「お疲れさま会」を開いてくださったのです(^^*)

お家にお邪魔すると、あらまぁビックリ!

なんてお洒落なつくりでしょう。

ここは、料亭ですかっ!? てな雰囲気ですよ。

インテリアも素敵です◎

kurosu 1

玄関から長くのびた廊下にある階段の下には、中庭なるものが!

こんな贅沢な空間 … 

あぁ、ここに住みたい …(笑)

kurosu 2

そして、噂には聞いていた奥さまの料理の腕前!

さすが調理師さんだけあります◎

kurosu 3

出てくる手作り料理は、見た目にも工夫があって、本当に美味しい~っ(^^*)!

kurosu 4

次から次へと出てくる料理に、イチイチ感動してました。

だって、好きなモノばかりだしっ!(笑)

kurosu 5

このハンバーグは、中にウズラのゆで卵が入ってるんですよ~☆

kurosu 6

他にも、いっぱい御馳走になったけど食べることに夢中で、

デジカメの存在なんて、途中からスッカリ忘れてました。

見た目もキレイな料理ばかりだったのに、惜しい事をした …(^^;)

kurosu 7

デザートの「すだちゼリー」も、もちろん手作り!

もう、本当に美味しく頂きました~っ ありがとうございますっ(^^*)

kurosu 8

そして、ご夫婦の趣味は食器を集める事◎

食後には、飾り棚にたくさん並べてある、有名ブランドのグラスや高級な焼き物のコーヒーカップ。

自分の好きなカップをチョイスしたら、それにコーヒーを入れてくれるという…

そんな … 素敵すぎます奥様ーっ!!!

kurosu 9


ごちそうさまでしたーーーっっ☆☆

【 またいつでも来てや(^^*) 】 って、アタシ本気にしますよ??

ぜひまた、ご招待くださいっ!!

お待ちしておりますっ!(笑)






あ、クロスはmasaの実家で、大好きな優しいおじいちゃんとお留守番でした◎



歯抜け

乳歯がポロポロ抜けていた小学校低学年の頃、

長い間グラグラしてるのに、なかなか抜けない上の前歯がありました。

「抜けな~い」なんて言いながら、リビングの床で体操座りしてテレビを見てると、

父がやってきて …


「よし、早く抜ける方法を教えてやろっか(^^*)?」


父は、1本の糸を用意。

すると糸の先を上の乳歯に、もう一方を足の親指にくくりつけるではないですか!


「え~嫌ぁ~っ!!! 立てないぃいいいいっ!!!」


そりゃぁ~恐怖でしたよ。

体操座りの状態から立ち上がろうものなら、嫌でも歯がスッポ抜けますもん(笑)


「立たなくて良いよ、テレビ見てたらいい(^^*)」


最初は、なんちゅう事をする父親かと、微動だに動けなくて泣いてましたが、

いつの間にかテレビアニメに夢中◎


そこに、食卓に座っていた母が、お菓子をかざして一言。


「ねぇ、これ食べない(^^*)?」

「食べるぅーっ(^Ω^)!」


って、ガバッと立ち上がると同時に 【 スポンっ!! 】


「ギャぁーーーー 痛いぃいいいいっっ!!!」



アホです(笑)




…と、まぁ懐かしい思い出が蘇ったきっかけは、ここ2週間で乳歯がポロポロ抜けだしたクロス ◎

おかげで、オモチャやらヌイグルミやらが血まみれですよ(^^;)

kurosu


そんな様子を見ていると、元気にしっかり成長してくれてるんだな~っと、嬉しくなります☆

ついこの間まで、こんなんだったのに …(笑)



クロス : にょーん♪

kurosu


このまま、何事もなく順調に大きくなってくれますようにっ(^^*)!

そして、yurikoちゃんのようなクールビューティーガールになっておくれ!



明日7日で、ちょうど5ヶ月だね、ここまで何事もなく順調に育ってくれて、

ありがto …




クロス : にょーん♪                               ( ※動揺してピンボケ )
kurosu 2


クロス : ♪クぅーロ、クぅーロ、クロ イチゴの子ぉ~、イタイ国かぁらやぁって来たぁ~ ぷっ(笑)♪
kurosu


・・・・・・・・・・・・・。

健康1番、多くは望みません √|○


とある休日( 川編 )

寄り道もそこそこに引き上げ、目的の川へ着きました。

スラロームのボートと違って、ポリ艇は小さいし、見た目もコロコロして可愛い◎

鮮やかなブルーが、背景の緑に映えますなぁ~(^^*)



クロス : いってらっさ~い♪
kurosu


日差しがキツかったので、真っ黒クロスケには日除けにキャミを着せてましたが、

キュートな白キャミが一瞬で、ずぶ濡れ&コケまみれになったので …

脱がせました。


クロス : スッポンポンが、一番ですYOっ♪
kurosu

アタシが、masa達のロデオをビデオに撮っている間、

川に飛び込んでは戻ってくるを繰り返してみたり、中洲を探検したり、

浅瀬に寄って来た知らないパドラーさんに、わざわざ泳いで行って存在をアピールしたりと、

ひとりでバシャバシャ遊んでました(^^*)



おやつに、ガム付きササミを持参。

最近のワンコのおやつは、非常によく出来てるし、とても美味しそう。

犬に「 これ美味しそうね~ 」なんて、目利きは無い。  …はず。

飼い主の目に美味しそうに映るよう、作られてるんだよね。

どうしても、見た目が不味そうなオヤツよりは、美味しそうな方を選ぶし。

たいてい、人間の目に美味しそうに見えるオヤツは、国産/無添加をうたっていて割高 …。

でも、ついつい手に取っちゃうんだよね。

思うツボな消費者です …(苦笑)



クロス : うまっ♪
kurosu


クロスさん、美味しそうに食べてくれるのはイイんですが、

そんなずぶ濡れな毛のままで、何の上に座ってるかご存じですか?


その中には、ビデオカメラやら、masaの携帯電話やら、

濡れてはマズイものが入ってるリュックです ( ̄Д ̄;)!


それをビショビショの座布団にするとは … masaに怒られますよ?




クロス : だって、そのまま座るの痛いも。
kurosu


・・・・だよね。

masa見てないからいっか。    ← こら。


↓遊びに夢中な男子たち。
kurosu


“くわえササミ”のまま、水辺をウロウロ。

女のくわえササミは、お行儀悪いですよクロスさん。


クロス : あ、何かいる …。
kurosu


その瞬間、口元ゆるみササミが、

ポチャン …
 

クロス : いやん、落ちたぁ!
kurosu


クロス : あ~ん … オヤツがぁ… 
kurosu


がんばって自分で取りな。

浅いから、鼻浸けたら届くじゃん (^^*)


クロス : 嫌だ。 手で取るも。
kurosu


顔を水に浸けたこと無いクロス。

しばらくの間、必死で水をかいてました(笑)  ← 黙って見てるだけの(鬼)飼い主。


でも最後は、オヤツ食べたさに …



クロス : ▽※○☆□@ …
kurosu


ブクブクッ…って(笑)

犬も水の中では、息を吸おうとせずに、ちゃんと吐くんですね~ 関心しましたよ◎



クロス : おやつ、食べれますた。
kurosu


今日も楽しかったね~♪

また、暖かいうちに来ようね~っ(^^*)


クロス : ・・・・・・zzzZZZ
kurosu


帰りの車内。

グチャグチャにしたトイレシーツを枕に、寝息立てながら白目で爆睡 ◎

そんな窮屈な隅っこに寄らんでも … (笑)



この日は、貯水率ゼロのダムから底水が放流されていた為か、水温が低くて寒かったぁ(**;)

この分だと、クロスが大好きな水遊びできる季節も、もうスグ終わりかな。

masaは、雪が降っても水遊びをするんだろうけどね。

… カヌーお馬鹿 (笑)

とある休日( 海編 )

masaが帰って来てから、やっとノンビリできる休日◎

こんな休日、半年ぶりです(^^;)


スラロームばかり練習していて、なかなか乗れなかったポリ艇(ロデオ)が解禁◎

後輩くんもさそって、3人+1匹で隣の県へ♪


海沿いの町を移動中、後輩君がとんでもないモノを発見!

なんと住宅地に…


ど~んっ!!!   って、アレ道路じゃねっっ ( ̄Д ̄;)!?
kurosu 1

どうやら跳ね橋のようですが … まったく橋に見えないし、角度がキツイっ!

どう見ても、住宅地に道路が突き刺さってます(笑)

今度はぜひ、動いている時に近くで見てみたい …◎




川に行く前に、海に寄り道っ♪

ここは、アタシがまだ学生の頃にmasaとよく来た海。  懐かしい(^^*)

kurosu 2

空港のスグそばにある海なので、滑走路にすべり込んでくる着陸直前の

低空飛行の飛行機を頭上に見ることができる公園です。  迫力満点っ☆

海もとてもキレイ。

でも、砂浜はまるで河原のような砂利。

こんな浜辺でビーチバレーなんてしたら、血まみれですよ(笑)

kurosu 3

この日は、本当に暑かった …。

やっと涼しくなってきたと思った矢先に、復活した真夏の日差し。

まぁ、川遊びするには最高な天気ですが(^^*)

kurosu 4

この海辺は、ノラ犬&ノラ猫 が多いんです。

所々に餌と水があるから、誰か近所の人があげているのでしょう …。


さっそく、真黒な子猫が寄ってきましたよ◎

クロスに似てとてもスリムな子です(^^*) ← 単にガリガリなだけ。

クロスは、得意のムシ。

え~、犬のクセに子猫が怖いのぉ~っ ( ̄ω ̄)???



クロス : 何も見えないし、何も聞こえないし、ソコには何も居ません … ぶつぶつ。
kurosu 5


あまりにも、クロスが無関心を装うので、あたしが黒猫さんに近づいてみると …


黒ネコ : ニャンダ おめぇは … (怒) 
kurosu 6



怖っ!!(笑)



クロス : 怖くて、からまりました …。 (チラッ)
kurosu 7


おや?

何やら、海辺から黄色い声が聞こえてきましたよ。

女子高生2人を女性カメラマンが撮影しています。

地元紙かなんかの取材でしょうか(^^*)?

キャッキャ♪とはしゃぐ女子高生を眺め、若さを羨む飼い主の背中 …




飼い主1 : いいなぁ、制服 … もっかい着たいよな~ 。 
kurosu 8



クロス : ・・・・・・・・・。
kurosu 9


そんな目で見るな ( ̄Д ̄;)




北京4日目(8月15日:最終章)

先日の大雨がウソのように、朝から気持ちの良い晴天!!

4日目にして初めて、北京の「青空」を見ることができましたよ◎



お世話になったホテルの皆さんの笑顔に見送られ、タクシーに乗り込みました(^^*)

pekin

本当にイイ天気で、空も景色もキレイ☆

タクシーの荒い運転さえ気にならないくらい、風景に夢中でした。

pekin

北京ったら、こんなに緑が多くてキレイだったんだ …。

雨で、空気中のホコリやガスが洗われたんだね◎

その雨に打たれた事を思うと、多少ゾッとしますが ( ̄× ̄;)

pekin

キレイに整備された道沿いは、こんな鮮やかな巨大パネルで覆われています。

たまに、途切れたパネルの隙間から見える向こう側 …

ん、こりゃ隠してるんだな?と、思える場所も。

まぁ、たった8年間で、田舎の町並みや景観まで改善するのは無理な話でしょう。

pekin

道沿いに植えられた木は、ほぼ全て足もとが白く塗られていました。

アタシは最初、ガードレール代わり(白は反射するしね。)じゃない?なんて思ってましたが …

虫よけらしい。(笑)

pekin

タクシーのオッちゃんが、抜け道で走ったと思われる裏通り。

やはり、メインの通りに比べると、ぐっと寂れた感が強くなります。

だけど、目立ったゴミも無いし、オリンピックの為に町をキレイに華やかにしておこう、

ってな感じも見受けられました☆

そんな、みんなの協力があってのオリンピックなんですよね(^^*)


さて、北京空港に到着っ!!

pekin

もの凄い人の数に、びっくり!!

搭乗時間が16時半なのに、アタシ達は混雑を警戒して12時には空港へ着いてました。

が、それでも不安になるらいの混雑具合でしたよ(**;)

pekin

空港に入るのにもセキュリティーチェック。

それにも列ができます。

そして、セキュリティーチェックのゲートを出た瞬間、口元が緩みましたよ!!

なんてキュートな警察犬(麻薬犬?)でしょう!!

尻尾フリフリ、職員の愛犬かと思えるくらいの、「 迫力ゼロ 」ですよ(笑)

スンスン臭いをチェックされる乗客たちも、ワンコの可愛さにみんな笑顔です◎

本当に、危険なモノ探せるのぉ~っ??

オヤツ探してんじゃないのぉ~っ(^^)?? みたいなね。

pekin

北京で犬を見かける度に、クロスは元気にしているか心配に思ってました。

なんとなく、雰囲気がボーダーと似ている(今見ると似てない…)、このワンコ達を見た瞬間、

あぁ、早く帰ってクロスをギュッてしたい …って、日本が爆発的に恋しくなりましたよ。

pekin

このカヌー担当のマスコット、5匹の中で一番可愛くないのに、

何を思ったのかアタシは、オリンピックグッズ売り場にて自分のお土産にと、

あえて、このマスコットのでっかいビーズクッションを購入しましたよ(笑)

日本円で4000円くらいしたし!! 

明らかに、パンダのマスコットが可愛かったし!!(苦笑)



そして、空港で1番心配だった事、それは受付です。 

実は、アタシと義理の妹(masaの妹さん)は、完全なる同姓同名。

関空を出発する時も、それが理由で手続きがスムーズに行かず、すごく待たされました。

日本でそれだから、北京ではもっと面倒な事になるかもしれない …と、不安でした。


なので、かなり早めに受付に並び、カウンターでチャイナのお姉さんに、

応援チームの女性4人分のパスポートを提示。

「 これと、これは同じ名前だから先に … 」って言うと、

チラッと下の名前だけ見て「 OK、OK、 」って、全然ちゃんと見てくれません。

不安になって再度、「 フルネームが同じなんだけど!? 」って言うと、

思いっきり 【 I Know っ!!! 】 って、キレるではないですか。

びっくりして、「 え …逆切れですか( ̄Ω ̄;) 」って思わず言いましたよ。


で、黙って様子を見てると …

アタシ達のパスポートを見て、顔面蒼白、苦笑いでパニクッてるではありませんか。

…だから言ったじゃん。


と言うのも、この国のシステムでは飛行機1機の中に、同じ名前が2つ入力できないらしく、

チケットは取れているものの、搭乗手続きのコンピュータが受付られないようなのです。


ちゃんと状況を確認せずに、キレてはいけませんよ、お姉さん。

国際空港は、その国の大切な窓口ですよ!!  顔ですよ!!

好印象が大事なのっ!!

以後、気をつけて!!(笑)


何だかんだで、無事手続き終了◎

搭乗時間まで、免税店やらでショッピング♪

pekin

お土産たくさん買って、その重さにフラフラしながら飛行機へ(^^*)

pekin

人生2回目の海外旅行。

たくさんトラブルもあったけど、本当に楽しかったです◎

何より、オリンピックという華やかな大舞台でmasa達のレースを応援することが出来たなんて、

本当に、本当にいい経験をさせて貰いました!!

これも、masa達のおかげ!!

アタシ達を北京に連れて来てくれてありがとう~っ!(^▼^*)!

pekin

Farewell Beijng!!






                            【 完 】







で、無事に関空に到着、飛行機を降りて、バスに乗り込んだ時、一緒にいたZOEさんの携帯に速報が。

雨で延期になり、この日にレースをしたyurikoちゃんが、

なんと【 4位入賞した 】と言うではないですか!!!!!!!!!!

他のお客さんもいっぱい居るのに、移動バスの中で大ハシャギしてしまいましたよ!(笑)

1本目 → 準決勝 6位通過!!
2本目 → 決勝   4位入賞!!

えぇっーーーー  見たかったぁーーーーー !!!!!

手を伸ばせば、メダルに届くではないですかっ(^☆^*)!

yurikoちゃん、あなた凄すぎです☆

ますます、ファンになりました♪



そんな素晴らしいyurikoちゃんの決勝の様子はこちら↓↓

「 gorin.jp 民放TV北京オリンピック公式動画 」
http://www.gorin.jp/game/CACSW110.html

TAKESHITA選手
                                  ( 写真:ロイター通信さんより拝借 ) 


今後の活躍も、応援していますよーーっ(^^*)!!











その他写真提供 : YUKOさん&ZOEさん ありがとうございます◎

あ~それにしても、長い日記だった …(笑)

北京3日目(8月14日:後編)

「 カヤック女子 」の準決勝&決勝が、翌日の15時に延期になった事で、

アタシ達は、そのレースを応援することが出来なくなりました。

翌日の朝には、ホテルを出て空港に向かわなきゃいきなかったもんで …。

天候は、どうにもならないもんだしショウガナイ。

だけどまぁ、そりゃ凹みましたよ …(涙)


レース延期が決定し、ようやくゴタゴタから解放されたyurikoちゃんが観客席に来てくれました。

【 明日も、がんばってね(^^*)! 】

と、翌日の分まで応援の気持ちを伝え、会場をあとにしました。

いや~本当に、レース見たかった …。

pekin

その夜、masaを選手村から呼び出して、選手村付近で夕食をすることに◎

地元から一緒に行った応援団は、masaと幼稚園からの幼馴染ばかり!

羨ましいくらいの仲良しな男4人組みです(^^*)


会場からホテルに戻って、その足で選手村に向かいました。

もちろん、恐怖のタクシーで。


そしてこれまた、今までにないトラブル発生。

タクシーのオッチャンも道が分からないし、

そのうえ「 ここは、もう選手村の中だから、歩けば分るさ 」的な事で、タクシーを降ろされバイナラ…。

降りたは良いけど、【 ここは一体どこだよ … 】みたいな ( ̄× ̄;)

幸いにも、ホッケーの会場なんかがある街中で、インフォメーションなるコーナーもあったので、

なんとか助かった … と思いけりゃ …。



みんなでゾロゾロ歩いてると、日本語で喋りかけて来た、学生カップルの彼氏さん。

結構、日本語が喋られる様子!

「 選手村の【西口】に行きたいんだけど… 」と友達が事情を説明すると、

なんとデートを中断して、親切にバス停まで一緒に歩いて案内してくれたではないですか!

料金も、何個目のバス停で降りたらいいかも丁寧に教えてくれました(^^*)!

なんとイイ青年なんだ☆

困った人を助けた君には、きっとこの先イイ事があるよ!! 



で、言われた通りに行き着いたところは 【 東口 】。

え、真逆じゃね? …( ̄☆ ̄;)

えっとぉ … マレにみる親切な青年の、悪気の無い、単なるケアレスミスだと信じたいと思います。

決して、反○感情から来る嫌がらせでは無い事を …(笑)



masaを待たせること1時間以上。

ご、ごめんね …(苦笑)

で、やっと西口に辿りつき、グッタリしつつも無事に合流。

皆でmasaとハグしたのでした(笑)



入口には、でっかいテッポウを持った武装警官のような人たちが、物々しく警備してました。  怖い。

↓選手村のマンション。
pekin

ウロウロさ迷ってた時に見つけた、こ洒落たレストランに入ることに。

入ってから「 鍋物屋さん 」と知り、多少戸惑いもありましたが(笑)

お店のスタッフさんは英語ペラペラでした◎

鍋の具は、すべて細かいリストの中から選べます。

いっぱいあり過ぎて分からなかったので、お店のオススメを注文。


ラム肉と野菜、豆腐と麺が出てきました♪

pekin

そして、みんなでカンパーイっ♪♪

生ぬるいビールが、とても美味しく感じたのでした◎


ラム肉は、ゴマダレにつけて食べるんだけど、スープがいい味していたので、

タレは付けずに頂きました~ うん、美味っ(^^*)

ホテルの料理とは違って、とても地元(異国)の味がしたので、すっごく新鮮でした。

庶民に人気のある料理だそうです☆

汚れないように片手に手袋はめて、ラム肉をつかんで食べます。

熱いってば …(笑)

pekin

で、ラム肉も食べ終わったので、そろそろ麺を入れよう!

でもね、その麺はものすごく分厚くて短い。

変な麺だね、お餅みたいだわ。とか言って入れてると、

スタッフのお姉さんが、それを見つけて 「 oh no~っ(**;)!! 」。


その麺は、こういう事でした↓(笑)
pekin

あぁ、自分で伸ばさなきゃいけなかったのね!!(笑)

お姉さんに教えて貰いながら、麺伸ばしに挑戦したZOEさん◎


間違えてそのまま入れた分厚い麺も、長く伸ばした麺も美味しく頂きましたYO!(笑)

いろんなトラブルで、と~っても疲れたけど、とても長く楽しい夜でした (^ω^*)

宿泊したホテルが、もう少し街中にあったら、いろんなお店にチャレンジ出来たのになぁ~☆


美味しい料理をお腹いっぱい食べて、masaにも会えたし満足で帰りのタクシー探し◎

さすが選手村のご近所、タクシー乗り場があったので、すぐに乗れましたよ。

そして、今までにないワーゲンの高級仕様のタクシーではないですか!

北京を走るタクシーは、ほぼワーゲン。 

だから、特別乗り心地自体が悪いわけではないのですが …

この革張りで、静かなオートマ、安定したスピードとマナーのあるドライビングには参りました。

異国の夜中のタクシーで、【みんなで爆睡】です◎



え? うん、みんなですよ。 みんな。 

運転手もです。

高速道路を走行中、2回ほど大きく左に蛇行。

ぐらっ!と来るたびに目が覚め道路を見るも、何かを避けた気配ナシ。



ってか殺す気ですかっ! 運転手っ!!! アンタは寝るなっ!!!!



って、心の中で叫びつつ、夢うつつ … 相当、疲れてました(苦笑)

そして無事、何事もなくホテルに生還◎ 

ヨカッタ …生きてました◎


運転手さん、お疲れ様でした … 

疲れすぎて、怒る気にもなれんかったよ …(笑)



3日間、お友達と2人で、お世話になったこの部屋。

冷房がよく効くし、静かだし、なかなか良かったです◎

でも、冷蔵庫もドライヤーも無く、テレビ番組はいつつけても日本で言う「サスケ」ばかり …

毎日、掃除は入るけど、ベッドメイキングは超テキトー。

布団シーツは3日間交換ナシでした ・・・  

ま、自分が寝てたシーツだし別に平気なんだけどさ …(笑)

pekin

そして、シャワールーム。

この部屋は、お湯が10分以上待たないと出てこないシャワー。

シャワーを利用すると、傾斜が無いため、トイレや洗面台の床までビッチョンコ。

手がツリそうなくらい遠い位置にある、ペーパーホルダー。

固定されていないグラグラな便座。

全てが、日本で言う「 施工ミス 」ですが … ま、それも3日お世話になれば、ご愛嬌(笑)

pekin


どうも、お世話になりました~っ! 

ありがとうっ(^^*)zzzz




ってな感じで、最後の夜を満喫したのでした。

この日が一番、北京を満喫できたような気がする♪







しつこく、4日目(最終章)に続く☆
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
