

闇のウ●コ探し

昨日は、いつもより早く仕事が終わったので、

3人で、だだっ広い公園へ行って来ました ◎

購入したばかりの、20mのロングリードをお試し♪

まだ上手くキャッチできないディスクを追いかけ、走って走って走り回りましたょ(^^*)

暗くて、うまく写真撮れませんでした …。

が、シャッターチャンス到来!



クロス : ・・・・・・・・・・( ̄Ω ̄;)
kurosu1


つうか、写真なんて撮ってる場合じゃなかった事に、このあと気がついた。

この暗闇です、クロスが用を済ませてその場を離れてしまった為、

なんと、拾わなきゃいけないウ●コを見失ったのですょっ( ̄Д ̄;)



もうそりゃ、飼い主2人で必死に目を凝らして探しましたって。

masaに至っては、コンマ何秒のフラッシュで探したり、

いたる所の地面を撮って、モニターで探してるではないですか(爆笑)


いやいや、フラッシュに目がくらんで余計に見えないっつうのっ!!(笑)



海岸近くなので、冷たく強い風が吹く中で十数分 …。

クロスは他人事で、直径20mの自由を満喫。


【 masa : あったぁっ ーーーー !!(^▼^;)!! 】 


彼がどうやって見つけたのかは不明ですが、無事に回収する事ができました (^^;)

次からは、懐中電灯持っていかなきゃ …(苦笑)


贅沢な夜食

先週の日曜となりの県へ、とある資格の試験を受けに行ってきました。

受かる気がサラサラしぬぁい。

なぜなら … 勉強の「べの字」もしていなかったから。

無駄な日曜日になった事が悔やまれます (笑)   ←自業自得。




さて、新たな100均アイテム(ボール)ですが …。

今回は、3日もたなかった。




クロス : プスッ ~ って言いました♪
kurosu 2

前回のカッパさんですが、東京遠征の際にゴミに紛れてしまい、

間違えてSAのごみ箱に、捨ててしまった模様。

ごめん、クロス (^^;)




月曜日の夜、masaのお友達が家族でお土産を持ってきてくれました☆

奥様が、社員旅行で北海道へ行って来たとかで、

なんと、たくさんの大きな【生ホタテ】~っ!!!!

夫婦揃って大好物ですYOっ!!



さっそく昨夜、しょうゆバター焼きでいただきました~ 

プリップリで、めっちゃ美味しかったぁ~っ (^^*)♪


アタシに関しては、仕事から帰宅したのが22時だったのにもかかわらず、

ホタテを焼いては、キッチンでつまみ食い … そりゃ太るはずだ(笑)


kurosu 1


まだまだ あるので、今夜もホタテですぅ♪ 

贅沢だっ♪

mamさんの奥様、ご馳走様ですっ (^Ω^*)☆☆



3連休☆Ⅳ

前夜から朝方まで飲んでいたmasaを含む選手たちは、早朝からJISへ。

アタシとクロスはyuriko家でお留守番させてもらう事に◎

朝から3ワンズ達に囲まれシアワセ~ (^^*)



リリー : おはよ~っす♪
kurosu


カメラが好きじゃないと思われるリホ様。

パシャパシャ撮ってたら、ちょっとご機嫌ななめ … 

ごめんょ (^^;)

ザ・ハスキーな表情が男(女)前~っ♪



リホ様 : ・・・・・・・・・。
kurosu


なかなか、カメラに視線をくれないので、リリーの下から隠し撮り (笑)

目がパチクリして可愛い♪


リホ様 :   ?
kurosu


一方、リリーは外の監視に余念がありません。

少しでも外で気配がしたら、サンルームまで飛んで行って 「わんっ!」。

真剣なまなざしで監視中 ◎


kurosu

この2日間ですっかり、リリーお姉さんが好きになったクロス。

何をするにも、後ろをついてウロウロ。

kurosu


リリーが外の気配に威嚇すると、クロスもいっしょになって威嚇。

2ワンして 「ウ゛ゥウウウ・・・・ ワンワンっ!! 」。

クロス、普段は家で全く番犬してくれないのに …(笑)


そういや、ラッキーと一緒に居る時も、クロス同じように番犬してたなぁ。

クロスが、リホ様に「遊んでよ!」と、しつこくオネダリしてたら、

リホ様一喝。

怒られたら、スグ止めるのでした。  ← その後も懲りずに、何度も怒られてましたが…(苦笑)

でも飼い主が怒るより、言うこと聞くしっ!

先輩ワンコは、ちゃんと後輩の教育してくれるんですね~ 素晴らしいっ ◎


多頭飼いに憧れます (^^*)☆



リリー : 誰か来た!!                              クロス : どこどこぉ??
kurosu


3ワンズをひとしきり撮ったアタシは、昼過ぎから、もの凄い睡魔に襲われ …

いつの間にか、背景に写っている黄色のシーカヤックの上でダウン。

masaが帰ってくるまで、ボートの上でシュラフに丸まって寝ていたのでした(笑)

その間、3ワンズ達も寝ていたと思われます (^Ω^)



さて、masaも帰って来て、夕方にはyuriko家を出発。

寝ていた リホ&リリー も、帰り際にはリビングの出入り口まで足を運んで、

お見送りしてくれました☆


3連休の最終日だったこともあり、反対車線は超渋滞!

巻き込まれたくないね~ なんて言ってましたが、こっちの車線は終始ガラガラでした。

田舎から帰ってくる人は多いけど、田舎へ帰る人は少ないのね …(笑) 

kurosu

帰りの道中、クロスは遊び疲れたのか爆睡。

スースーと、いびきかいてました (^Ω^)

kurosu



リホ&リリー、クロスと仲良くしてくれてアリガトね~っ☆

また、遊んでやってね~っ♪

そして、yuriko家の皆さんお世話になりましたぁ~ (^Ω^)

kurosu


ってな感じで、充実した3連休を終えたのでした◎

もう、2週間前の話ですね … もはや日記ではない(笑)





今週末は、またまたカヌーの試合へ。

【富山】へ行ってきます♪

もちろん、クロスも一緒に (^0^*)

土曜日の仕事を終えてからの出発という、少々過酷な移動になりそうですが …。



楽しみです♪


3連休☆Ⅲ

朝の清々しいお散歩の後、yuriko家から歩いて数分の試合会場に到着。

この日は、本当にイイ天気でしたょ (^^*)

kurosu

ゲート審判のお手伝いで、目の前を行ったり来たりするmasaが気になって、

キョロキョロと落ち着かないクロス。

kurosu


天パのモジャモジャお尻がキュートです。   

← さらさらなストレートになって欲しいのが本音ですが …



クロス : ぁれ? 父ちゃんドコ行った?                      ※左の岩の上にいます。
kurosu


岩の上で、日向ぼっこしたり、クロスを川で泳がしてみたりとレースまで暇つぶし。

そうこうしてると始まりましたよ◎


デジカメ構えて画面越しに応援してると、

後輩くんたちがいろんな表情で流れてきました。

裏向いてたり … (笑)

kurosu

めっちゃ楽しそう(?)だったり … (笑)

kurosu

いいねぇ~ 楽しんでこそカヌーです ◎


そして、yurikoちゃんダイナミックっ(^^*)!!

kurosu

なのに、ピンボケ … 

ま、この程度のデジカメです、しゃーない(涙)



一通り応援して、クロスと川辺でチャプチャプと遊んでると、

突如、背後から …


【 くっせぇー この犬っ!! うわっ! うわっ! 】


って、長い枝でクロスをツンツク突きまわる「ガキ大将」のご登場。

枝先がクロスの顔の近くだったのもあって、ついカチンと …

【 クサぁないわっ! 危ないでしょヤメてよっ ( ̄Д ̄メ)! 】

と、大人げない発言をしてしまった …。

明らかに、5・6歳の子に言うセリフではないですね。

別にクロスも怖がってなかったし。


【 そんなんしたらダメだよ~、ワンちゃん痛い痛いでしょぉ~?  ねっ? ねっ? 】

とでも、優しく言うべきでしたか …(苦笑)


次回から気をつけよっと (^^*)♪

いや … まてよ、こんな大人げない大人と接触するのも、

子供には大事な勉強だわ。          ← 全く反省が見えない発言(笑)



↓無視する大人な女クロス。   彼の名誉のため、顔出しナシです◎
kurosu


試合も後半、慣れない環境にクロスも疲れたのでしょう、

足元でオネム。

kurosu

寝顔が天使のようだと、写真を撮って撮って …

kurosu

撮りまくってたら …

kurosu

睨まれた。



よほど疲れてたのでしょう。

目の前をセントバーナードさんが通っても、気づかないのでした(笑)

kurosu

本当は正面から撮りたかったけど、

普通に前を通り過ぎるだけの状態で、正面からカメラを向けるのは失礼かと思い、

後ろ姿だけ こっそり撮影 (^^;)

さすが超大型犬 …  デカかった … 

kurosu

無事に試合も終わり、夕方遅くに体育館で表彰式(閉会式) ◎

今年は、これが最後の試合でしたね!

みなさん、お疲れさまでした(^^*)☆




翌日は、masaがカヌーの講習会(オリンピックの反省会みたいな?)の為に都内へ。

アタシとクロスは、yuriko家で リホ&リリー と共に、お留守番させてもらいました ◎

3ワンに囲まれて幸せな時間を満喫~♪

写真いっぱい撮りました♪






3連休☆Ⅳ(最終章) につづく。





3連休☆Ⅱ

さて、yuriko家におじゃますると、お出迎えしてくれたのは …



じゃ~んっ☆

シベリアンハスキーの 【 リホ (♀) 】です!!

いやぁ~ やっぱハスキーは、カッコイイねぇ~(^^*)

彼女、もう15歳くらい(だったかな?)になるそうです!

だいぶ足もとの力が落ちているようだったけど、ちゃんとトイレも出来るし、

目も耳もまだまだ健在っ。

なにより、綺麗なブルーアイに、しびれますぅ~◎



↓超クールなリホ様 (^Ω^*)
kurosu


そして、これまたクロスに負けないほど元気いっぱいの 【 リリー (♀) 】です!

彼女も、実はもぅ7歳。

童顔で、大~っきな目がとてもキュートな黒ラブちゃんです☆



リリー : いらっしゃ~いっ♪    にぱっ☆
kurosu


おじゃました瞬間は、

急にクロスが部屋に入ったので、リリーもびっくりしたのでしょう、

ガウガウなりかけたようですけど、そんなのは一瞬で終わり ◎

その後スグに、クロスを受け入れてくれました。

とっても優しい「 リホ&リリー 」です☆


しかし、女の子とはいえさすが大型犬です。

デカイっ!(笑)

クロスもたいがい大きくなったと思っていたけど、そこはやっぱり中型犬ですね。

つうか、何よりも大型犬を2頭も室内飼いできる、この豪邸が羨ましいです◎

リビングに、中型犬が増えたってヘノカッパですからね。

リリーとクロスは、走り回ってましたからね(笑)

kurosu




そして、翌朝。

気持のいい陽気にさそわれ、家のすぐ横にある空き地でお散歩。

ここは、本当に東京ですか?(笑)

kurosu


3種のワンコ達を見てると、面白いほど個性が見えます。

それぞれの「毛」をひとつとっても …

今まで、ボーダーの毛の柔らかさはピカイチだと思っていたけど、

やられた … リホ(ハスキー)の毛の柔らかさにはビックリ!!

フカフカの綿毛のようで超気持ちいいしっ、顔をうずめたくなる感じ☆

さすが、銀世界の出身だけあります◎


↓何か耳打ちするクロス(^^*)
kurosu


そして、ツヤツヤの更に上をいく毛艶を見せてくれたのがリリー(黒ラブ)!!

ラブらしい、こしのある毛がビロードのような艶を放っておりました☆

そして、テンションの高さもピカイチ!!(笑)



リリー : 投げて投げてぇ~  ねぇ、投げてぇ♪
kurosu


クロス : ねぇ、四国って来たことあるますか?
kurosu


すっかり、お姉さん方に受け入れてもらって上機嫌なクロス。

リリー追いかけて、楽しそうに走り回ってました。


クロス : 待ってぇ~♪
kurosu


さぁ、お昼前から試合が始まります。

yuriko家から徒歩数分の川が会場となってるので、朝は結構のんびりできました◎


yurikoちゃん : 帰るよ~☆
kurosu



リビングの壁に、こんな可愛いキーホルダー達を発見っ!!

ハスキー & 黒ラブ & ボーダー ではないですか☆

kurosu

yurikoちゃんの知り合いの方が、

「百合の花」からこのブログに辿りつき、クロスの存在を知ってプレゼントしてくれたとか(^^*)


そのいきさつを知らなかったyurikoママとアタシは、

何て素敵な偶然でしょう!!と、朝もはよから、ひとしきり盛り上がっていたのでした(笑)






3連休☆Ⅲ につづく。








なんてこった。

明日からまた大阪で1泊2日の研修じゃ … 

風邪ひきたい …( ̄Д ̄メ)  ← こら。

3連休☆Ⅰ

全日本のスラローム大会へ応援に行く為、

金曜日の仕事を終えて、夜遅くから【東京】目指して出発!

本州に渡ると、ずっと雨。

kurosu

masaが頑張って運転してる横でアタシは、眠たい目をこすりながら …

寝てました。   ←最低(笑)

クロスも後部座席で大人しく爆睡 ◎


完全に寝ぼけていた為、どこだったのか全然記憶にないけど、

愛知を過ぎた辺りかな? サービスエリアに停車し車泊。


翌朝は、早朝からクロスの控え目な「 ク~ンク~ン 」に起こされ、

サービスエリア内をお散歩。


最近、サービスエリアにドッグランが増えましたねぇ。

でも今回のルートでは「上り」にランが1ヵ所も無く、しかも雨だったので、

公園をちょろっと散歩するくらいしか出来なかったです。

大した運動もできないままに、車内のケージで居たらストレスも溜まるよね。


散歩したら、再出発 ◎

kurosu


高速道路だとブレーキ踏む頻度が少ないし、道路も安定してるので、

出発後しばらくは、車内でフリーにしてあげました。



クロス : 雨やんだね~♪
kurosu


そして、公園があるサービスエリアにIN、たしか「 諏訪湖SA 」だったかな。

ここで気が付いたのは、空気の冷たさと【紅葉】!

さすが、北はもう完全に「秋」ですね(^^*)


↓奥に見えるのが諏訪湖。
kurosu

落ち葉の絨毯でしたよ。

クロスの他に、アメコカさん(2頭)達が公園を利用していました◎

エリア内には、ワンコ連れの人がたくさんいてビックリ!!

ってまぁ、そんな自分も連れてる人間の一人ですが …。

こう見ると近年、確実にワンコを家族にしている家庭が増えてきてるんだなぁ~って感じます。

kurosu

ここで、しばらくクロスのストレス発散&ウ●チ待ち。

全然ウ●チしてくれなかったけどね…  してよ( ̄Ω ̄;)

kurosu


クロス : ところで、朝ごはんまだですか?
kurosu


またしばらく高速を爆走。

ようやく、お昼前に目的地のある街へ到着~っ。

アタシは、一度もハンドル握らずじまい… ごめんね(^ω^;)

kurosu

オリンピック前後に、合宿で青梅に滞在していたmasa。

その時に、気に入って何度も食べに来たという、坦々麺屋さんで昼食することに♪

kurosu

クロスは、しばし車でお留守番。

お店に着くと、開店前なのに既に並んでるし!

開店前のラーメン屋さんなんかに並んだことなんて無かったから、期待感UP☆


巷で人気なその坦々麺、たしかに美味しいぃっ! 辛い! でもウマい!!

ワクワクな期待を裏切らない美味しさに、黙々と頂きましたよ(笑)

海老の出汁が効いてる坦々麺なんて、地元ではなかなか出会えない味でした(^^*)

ごちっ!

kurosu

20分くらいかな、お腹いっぱいで満足して車に戻ると、クロスはフテ寝してました。

車での留守番が苦手なクロス。

たぶんいっぱい鳴いたと思う …

不慣れな環境で一人にさせられるのが、不安なんでしょう。

そりゃそうです。 まだ子供だし。

でもね、飼い主2人がトイレの為に車を下りただけで泣き叫ぶのは、いただけないです。

多少のお留守番は、慣れて下さいクロスさん … (^Ω^;)



そしてカヌー会場になる川がある【 御岳 】に到着!

とても東京には思えない自然豊かな素敵な場所。

kurosu

この少し下流がスラロームのコースで、細い吊橋(?)を渡って対岸へ。

初日の試合をしてるみんなの所へ向かいます☆



クロス : みんなどこかなぁ~♪
kurosu


今回の試合、masaは選手ではなくスタッフぅ~としての参加。

いろいろ忙しそうに走り回ってました。

アタシは、クロスと見学なので、久々に会えた選手たちとお喋りして、

のんびり楽しい時間を過ごさせてもらいましたょ(^^*)♪



今回、yurikoちゃん宅に2日間お世話になることに ◎

yuriko家には、ハスキー&黒ラブ が室内飼いですょ!

クロスも一緒にお泊まりなので、相性が合うかとても心配でした。

なぜなら … 相性が合わないようなら、飼い主共々また車泊になるからです(笑)


さて、ワンコ達はどうなったでしょう ~ (^Ω^)♪






「3連休☆Ⅱ」につづく …









明日から、急きょ1泊2日の研修 … 大阪へ。

あぁ~ やだやだ面倒くさい  チッ( ̄Д ̄メ)   ← こら。

態度の成長

バラされる前の、新しいおもちゃ「 カッパさん 」。  200円。

咥えたものを振り回すのが好き(?)なクロス。

わざわざ隣に来て、かたいロープなんて振り回すから、飼い主の腕や足には絶えず、

青あざが …

なので、当たっても痛くないおもちゃに変えました ◎


柔らかいおもちゃほど、寿命は短いですが …( ̄ω ̄;)




クロス : カッパさん、大事にします♪
kurosu


一緒に座ってTV見てたのに、ちょっと席をはずして戻ってきたら …

真ん中に ド~ンっ。

つうか座れないじゃん、もうちょっと向こうに寄ってょ~ (^^;)




クロス : 下に座ればいいです。
kurosu



・・・・・・・・・。

いやいや、あんたが下りなさいょ ( ̄Д ̄;)




ちびクロス : え~ 怖いでつ … 下りれないでつ … 
kurosu



あぁ … つい4ヶ月前はこんなんだったのに …(笑)




癒し

ワンコが側に居てくれるだけで、飼い主にとっては癒しです。

でも、みんなそれぞれ癒しのツボがあると思います。


アタシのツボは …


① 口元のポニョっとしたところ。 
kurosu

② 柔らかい毛。          
kurosu

③ で、やっぱり肉球!!
kurosu


クロスの毛が、自分の髪の毛よりもツヤがイイ事に気づき …

「アンタ、いいもん食ってるねぇ~( ̄Ω ̄*) 」 

… じゃなくて、

女性としてマズイ… 接客業だし余計にマズイ … ふと我に返りました。

で、昨日は美容院に行って、伸び切ったパーマの復活と、トリートメントしてもらって来ました …(笑)


忘れかけていた美容への関心を、犬の毛並みに気づかされるって … 

どうょ …( ̄Ω ̄;)

6ヶ月

昨日7日で、クロスは生後6ヵ月を迎えました。

大きくなったなぁ ◎

フワフワの動く毛玉のような子犬時代なんて、本当に一瞬だったわ … (^^;)


今のところ、まだ一度もお腹は壊してないし、大きな怪我もなし ◎

ただ、車酔いをはじめ、リバースは何度もありましたが …( ̄Ω ̄;)



上からの写真だと幼く見えますが、横から見るとかなりデカイ!

体重も12キロを超えました。

足も長くなったけど、胴も長くなった。

でも、ボーダー特有のフサフサ飾り毛は、まだ長くなりません …(笑)

これから伸びるのかしら??

ま、これくらいがチョチョイと手入れするには丁度いいんですけどね



クロス : 大きくなりました~ぁっ ☆
kurosu



こんなに大きくなったのに、未だママ犬が忘れられないのか、

おっぱいを吸おうとする仕草が抜けません。


いつも、仕事から帰ってケージから出すと、フトコロに飛び込んで来ては、

必ずTシャツに吸いつきます。

手でお腹をふみふみして、ウトウト目を閉じてTシャツを吸う表情がなんとも言えず、

「止めなさい!」と注意できないまま。


きっと、子供のうちだけの仕草だろうし、そのうち止むでしょう。  

Tシャツに、沢山のヨダレの泡が付くけど、

この仕草が無くなるのは … ちょっと寂しい気もする(笑)





クライミング

昨夜は(も)、散歩がてら、masa&クロスとで艇庫へ◎


クロス : いつか、のぼって見せまス。
kurosu

そうなんです。

艇庫には、masaが趣味で作ったクライミングボードがあるんです。

一体いくらかけて作ったのょ …( ̄Д ̄;)

kurosu

クライミングボードと言っても、ど素人が見よう見真似で作ったため、

とてもショボく見えますが、これがまた、なかなか難しい。


カヌーの夜練が終わったあと、艇庫に来てはクライミングしているらしい。

つうか、こげなことしておったのか … 

嫁が、夕食作って家で待ってるんですけどぉ ( ̄Д ̄;)??

kurosu


で、家で待ってるのもつまらないので、仕事が終わる時間が合う日は、

クロスとついて来る事に。


だって … 

My クライミングシューズ を手に入れちゃったんだもの♪♪    ←おめぇもか(笑)


先日の日曜日、またまた隣の県へショッピングをしに行ったところ、

masaのお世話になっているアウトドアショップのオーナーさんが、

「 要らないからあげるよ、奥さんも頑張ってクライミングやてみな(^^*) 」

なんて、シューズをくれたのですっ☆

なんてこった !(^Ω^)!



クロス : … ホントにするの?
kurosu


あぁ、やるさ!

反り返った岩肌だって登って見せるわっ!









yuu : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。( 固 ) 
kurosu
                              ※左足は爪を負傷中なのでシューズ履けず(苦笑)



クロス : 落ちてしまえ …( ̄Д ̄)

帰省(日曜日:AM/PM)

日曜日は、昼前の涼しい時間から家族4人+2ワンで、

近所にある土手下の公園へ♪

結構キレイに整備されていて、ワンコ連れもとても多い場所。

放牧出来ないので、ロングリードでドッグラン気分です◎


↓絡まったロープをほぐす父を遠目に眺め、写真を撮る娘たち 。    ← いやいや、手伝え(笑)
kurosu

妹のボールに集中する2ワン。

kurosu


と、思いきや …


クロス : ( チラっ。 )
kurosu

クロス : ( ぇへらぁ~。 )
kurosu


思いっきりカメラ目線をありがとう …( ̄ω ̄;)笑

ちったぁ、飼い主に集中するラッキーを見習いなさいよアンタ。


くもり空と同時に寒さが増し、持参したホットコーヒーを自然の中で楽しむ母と妹。

それが気になる2ワン。

お~い、ボールを投げたアタシは無視ですかぁ~ ( ̄Д ̄*)

kurosu

緑の中で、マッタリと過ごす時間が大好きです。

ましてや、犬達と戯れるなんて… なんて幸せな時間じゃ。

kurosu

走り回っては、休憩するクロス。

そこへ、颯爽と現れたのは …

kurosu





じゃんっ!

ボーダーさん!

アタシはこの日、初めて成犬のボーダーを生で見ました(笑)

そして、以外に大きくなるんだ?と実感 ◎

kurosu

飼い主のパパさんと、その娘さん(5歳くらい?)でディスクの練習に来てました。

今度、娘さんが大会でディスクを投げるらしいです☆

このボーダーさん、3歳の女の子。

もの凄いヤキモチ焼きで、パパさんがクロスに「小さいなぁ~ 可愛いなぁ~♪」って、

撫でまわしてると、キャッチしたはずのディスクを投げ捨て、

「アタシのパパよっ!!」とばかりに、猛ダッシュでクロスに体当たり!!

クロス吹っ飛びっ!!

ビックリしました(笑)


歯を立てるわけではないし、怪我も無いし、クロスも全く怖がっては無かったので、

これも社会勉強だと思い、大袈裟にかばう事はせずに様子見。


クロスは黙って何か言いたげに、じぃいいいいいっと見てるのでした(笑)



クロス : アタシ何もしてないのにぃぃいい~っ ( ̄З ̄)ぶぅ。
kurosu

ボーダーさんが、あまりにも吠えるので飼い主のパパさんが恐縮して、

練習の場所を変えようとしたので、それも気の毒だとこっちもそこそこで引き揚げることに。

午後には、アタシとクロスも帰路につかなきゃいけないし。

ラッキーも疲れてきてたし、クロスもいい経験出来たし十分に満喫できました ◎


いや~しかし、あんなにヤキモチ焼いてくれるなんて、パパさん愛されてるなぁ~。

クロスがヤキモチ焼くとこ見たことないし …。



クロス : 焼っかないよぉ~っ、 んべ~っ(^^*)♪
kurosu


ちょっとは焼いてよ。 寂しいじゃん。


その後、夕方に実家を出発。

クロスは車内で、ずっと爆睡。

たまに寝言でキューンって言いながら、ケージを後ろ脚でカリカリ蹴ってました。

夢でも見てたのかな (^^)?



ラッキー : また遊びに来いよ、おチビさん☆
kurosu

ラッキー、子守ありがとう!  お世話になりました!


さて、来週末は東京の御岳でカヌーの日本選手権。

クロス、初の長旅になります♪

北京オリンピアyurikoちゃんの愛犬、黒ラブ&ハスキーさんとも会えるので楽しみ~♪

仲良くできるとイイなぁっ(^^*)!




帰省(土曜日:PM)

朝ごはんを食べて、クロスのお遊びはちょっと休憩。

飼い主たちは、家族でDVD鑑賞。

「 アイアム レジェンド 」でしたが、主人公の愛犬(サマンサ)が亡くなるシーンで号泣。

何度見ても、そこは号泣ポイントです。  ←アタシだけ鑑賞5回目(笑)


久々にのんびり過ごす実家は、やっぱりいいもんですね◎

そして、お遊びタイム。

追いかけっこの開始です(^^*)



クロス : ヒャッホーイっ♪  おじちゃん、鬼ね~っ♪
kurosu



こっそりと車庫の上(バルコニー)に上がっては、上からラッキーの動きを観察するクロス(笑)



クロス : ぷぷぷっ、おじちゃん気づいてないね~♪   ・・・・って、あり??
kurosu


ラッキー素通り。


クロス : ぅおじちゃ~ん! ここだよっ、ここぉっ!
kurosu


気づいてはいるけど、シカトして車庫へ消え行くラッキー。

どうしたんだろう?っと、見に行くと…


【 びちゃっ! 】


ラッキー : あっついのぅ~ ( ̄Д ̄;)
kurosu

確かに、この日はまるで真夏の日差しでした。

車庫の隅に溜まった雨水に横たわり、クールダウンするラッキーさん。


って ・・・・ ぎゃーーーっ!!

ラッキー、汚いぃいいいいいっ!!

昨日、父に洗ってもらったばっかじゃん!!!


隠れていたのに、置いてけぼりにされたクロスもいつの間にか車庫へ。

車の下からラッキーに遊ぼうよ♪と誘うけど、

暑さに弱いラッキーは、その高いテンションがうっとおしいようで …(笑)



ラッキー : お前、上で遊んでこいょ ( ̄Д ̄;)                 クロス : イヤッ!
kurosu


場所を変えながら、クロスからじわじわ逃げるラッキー(^^;)

クロスは、なんとかラッキーの視界へ入ろうと懸命。



ラッキー : ワガママな所も、飼い主に似たんじゃな …。
kurosu


ご、ごめんよラッキー (苦笑)


クロスが遊びに来ているのを部屋の窓から見えたらしく、

お向いに住む小学3年生のギャルが遊びに来ました◎

その子、犬は得意ではないけどキライでもない感じ。


クロスは、人間の子供が大好き。

ハイテンションで駆け寄ってくるクロスに少々ビビりながらも、

ベンチに座ってしばしのお喋り。


方言丸出しの会話でも、端々に現れるギャル語(?)の数々。

【 テストってな、社会と理科が別々なんよぉ! それって、うざくね?って感じじゃしな(^^*) 】

小3かぁ、懐かしい☆

社会と理科って… 可愛いなぁ …(^^*)


おしゃべりな子供って、好きだけど正直疲れる(笑)

暑いし、ギャルのおしゃべりは終わらないし、いつの間にかクロスもバテてるしで、

【 よし、クロスお風呂に入って、お昼寝しなきゃね! 】

って、ものすごく無理やりな理由をつけて、半強制的にお遊び終了。

ギャルよ、ごめんね (^^;)



夕食時には、クロスも眠気MAX。

何をするにも 【 ぬぼぉ~っ・・・・  】

夕食の準備をする母の足元でも、



クロス : ・・・・・・・ ねむい。
kurosu


ソファの上でも、


クロス : ・・・・・・・・ ねむい。
kurosu


どこを見ているのか、一点を見つめて抜けがら。

必死で重たい瞼をこじ開けてました。


クロス : じぃぃ・・・・・・・・・・・・・・・・。
kurosu


クロス、眠たいなら我慢せずに目を閉じなさいよ(笑)


今年の春から、めでたく社会人となった妹が帰宅。

その手には、ケーキの箱。

実は、9月28日はアタクシのバースディ。

「 1日早いけど … (^^*) 」と、ケーキを買ってきてくれたのです☆


ありがとう妹っ (^Ω^)!!


↓地元の白桃ケーキ☆ マジうまでした♪
kurosu


高校卒業してから、四国の大学へ入学し、卒業したら四国に就職。

そして、そのまま四国に嫁入り。

だから、家族に囲まれた誕生日なんて、約10年ぶりかも!


この家に居る時は、毎年盛大に祝ってもらったものです(^^*)

そんな家族に、感謝ですね◎




クロス : お め ・・・ で ・・・ と ・・・ ぉ ・・・   zzzZZZ。
kurosu





( 日曜日につづく )

帰省 (土曜日:AM)

今年の国体は、大分県で開催されました。

masaは、そのお手伝いに行っていたので、

この土日は、クロスと2人でアタシの実家に帰っていました◎


少しでも長く、家族で過ごしたかったので、金曜日の仕事を終えてから、

夜、実家に向かいました。

高速道路をつかえば約2時間。 遠いようで、近いもんです(^^*)



翌朝はさっそく、ラッキーと父のお散歩に参加♪



クロス : おじちゃんお久しぶりぶり~っす♪                       ラッキー : おぅ。
kurosu


前回と一番違った変化といえば、2ワンの距離☆

確実に縮まっていて、常に2ショット (^^*)

クロスもビビッてなかったし、ラッキーも前回と同様に、紳士的な態度のままでした。



クロス : あのね、母ちゃん太ったんだよ~ 超ぉウケる(笑)       ラッキー : ほんまじゃな(笑)
kurosu


たまに、動きがシンクロすることも◎

クロスが、ラッキーの真似をしてるようで微笑ましかったです。



クロス : しかもね、父ちゃんに体重ウソついてんだよぉ~。     ラッキー : 嘘はいけんな、嘘は。
kurosu


クロス : 言っちゃた … テヘっ(^^*)♪          
kurosu


テヘっ♪ じゃない … バラすなっ 凸( ̄Д ̄;メ)



クロス : ねぇ、おじちゃんどっちに行ったぁっ!?
kurosu


クロスもラッキーを追いかけたり、追われたり。

狭い家の周りを走って、走って。

どちらかが、疲れてタイルに座り込めば、同じように休憩 ◎


ラッキーも上から見ると、とても10歳には見えない。

若々しくて何よりです(^^)


kurosu



クロス : コレ美味でしぜ、おじちゃん!             ラッキー : そんなもん食うなっ。
kurosu


せっかく、キレイに咲きかけていたスイセン(?)のようなツボミを摘み取ったり …

母が植えていたゼラニウムの花壇を踏み歩いたり …       

いたずら三昧 …。    ←母よ、ごめん。




クロス : あぢいぃいい …。                        ラッキー :    ・・・ ( ̄Д ̄;)
kurosu


娘を見守る父親のようにも見えたラッキーが、

とても優しく頼もしく思えました。


あんなにヤンチャだったラッキーが …  

訓練に行く前は、甘噛みで家族に流血させていたラッキーが …(笑)

大人の男になったんだねぇ~。  

ステキです ◎

クロスも、とてもリラックスしていたし安心しましたよ(^^)



ビニールハウスの中で立ち話。


クロス : でね~ それでね~ ♪
kurosu


朝の散歩が終わったあと、こうしてしばらく家の周りで遊んだのでした☆




( 午後につづく )
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
