スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省(土曜日:PM)

朝ごはんを食べて、クロスのお遊びはちょっと休憩。

飼い主たちは、家族でDVD鑑賞。

「 アイアム レジェンド 」でしたが、主人公の愛犬(サマンサ)が亡くなるシーンで号泣。

何度見ても、そこは号泣ポイントです。  ←アタシだけ鑑賞5回目(笑)


久々にのんびり過ごす実家は、やっぱりいいもんですね◎

そして、お遊びタイム。

追いかけっこの開始です(^^*)



クロス : ヒャッホーイっ♪  おじちゃん、鬼ね~っ♪
kurosu



こっそりと車庫の上(バルコニー)に上がっては、上からラッキーの動きを観察するクロス(笑)



クロス : ぷぷぷっ、おじちゃん気づいてないね~♪   ・・・・って、あり??
kurosu


ラッキー素通り。


クロス : ぅおじちゃ~ん! ここだよっ、ここぉっ!
kurosu


気づいてはいるけど、シカトして車庫へ消え行くラッキー。

どうしたんだろう?っと、見に行くと…


【 びちゃっ! 】


ラッキー : あっついのぅ~ ( ̄Д ̄;)
kurosu

確かに、この日はまるで真夏の日差しでした。

車庫の隅に溜まった雨水に横たわり、クールダウンするラッキーさん。


って ・・・・ ぎゃーーーっ!!

ラッキー、汚いぃいいいいいっ!!

昨日、父に洗ってもらったばっかじゃん!!!


隠れていたのに、置いてけぼりにされたクロスもいつの間にか車庫へ。

車の下からラッキーに遊ぼうよ♪と誘うけど、

暑さに弱いラッキーは、その高いテンションがうっとおしいようで …(笑)



ラッキー : お前、上で遊んでこいょ ( ̄Д ̄;)                 クロス : イヤッ!
kurosu


場所を変えながら、クロスからじわじわ逃げるラッキー(^^;)

クロスは、なんとかラッキーの視界へ入ろうと懸命。



ラッキー : ワガママな所も、飼い主に似たんじゃな …。
kurosu


ご、ごめんよラッキー (苦笑)


クロスが遊びに来ているのを部屋の窓から見えたらしく、

お向いに住む小学3年生のギャルが遊びに来ました◎

その子、犬は得意ではないけどキライでもない感じ。


クロスは、人間の子供が大好き。

ハイテンションで駆け寄ってくるクロスに少々ビビりながらも、

ベンチに座ってしばしのお喋り。


方言丸出しの会話でも、端々に現れるギャル語(?)の数々。

【 テストってな、社会と理科が別々なんよぉ! それって、うざくね?って感じじゃしな(^^*) 】

小3かぁ、懐かしい☆

社会と理科って… 可愛いなぁ …(^^*)


おしゃべりな子供って、好きだけど正直疲れる(笑)

暑いし、ギャルのおしゃべりは終わらないし、いつの間にかクロスもバテてるしで、

【 よし、クロスお風呂に入って、お昼寝しなきゃね! 】

って、ものすごく無理やりな理由をつけて、半強制的にお遊び終了。

ギャルよ、ごめんね (^^;)



夕食時には、クロスも眠気MAX。

何をするにも 【 ぬぼぉ~っ・・・・  】

夕食の準備をする母の足元でも、



クロス : ・・・・・・・ ねむい。
kurosu


ソファの上でも、


クロス : ・・・・・・・・ ねむい。
kurosu


どこを見ているのか、一点を見つめて抜けがら。

必死で重たい瞼をこじ開けてました。


クロス : じぃぃ・・・・・・・・・・・・・・・・。
kurosu


クロス、眠たいなら我慢せずに目を閉じなさいよ(笑)


今年の春から、めでたく社会人となった妹が帰宅。

その手には、ケーキの箱。

実は、9月28日はアタクシのバースディ。

「 1日早いけど … (^^*) 」と、ケーキを買ってきてくれたのです☆


ありがとう妹っ (^Ω^)!!


↓地元の白桃ケーキ☆ マジうまでした♪
kurosu


高校卒業してから、四国の大学へ入学し、卒業したら四国に就職。

そして、そのまま四国に嫁入り。

だから、家族に囲まれた誕生日なんて、約10年ぶりかも!


この家に居る時は、毎年盛大に祝ってもらったものです(^^*)

そんな家族に、感謝ですね◎




クロス : お め ・・・ で ・・・ と ・・・ ぉ ・・・   zzzZZZ。
kurosu





( 日曜日につづく )
スポンサーサイト
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。