スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挙動不審な …

もなりざ。




クロス : ・・・・・・・・・・・・・・・ (固)
kurosu


お遊び禁止のタオルをガウガウと振り回していたので、

そんなにタオルが好きなら …と、巻いてやりました。

かぶりものは苦手なので、カチンコチンに固まるクロスです (笑)



ってか、おもしろい顔だなぁ~ ウッケルぅ~☆ (爆笑)




クロス : ・・・ ( ̄Д ̄)。
kurosu



嫌なら、タオルで遊ばない事っ!                 ← 注 )遊んでるのはアナタです。


スポンサーサイト

公園と言えば…

そう、錆びついた滑り台。

コレ錆びすぎですね…。

ローラー滑り台だったし、きっと登れないだろうと思いつつも、

「 ジャンプしてみ (^^)? 」 と滑り台をたたいてみると、

おや?

割と普通に上がれるではないですか。

人間の足より、ローラーを踏む面積が小さいから、あまり滑らないんですね◎



クロス : えっほ、えっほ♪
kurosu


そして、下りはソロソロと。



クロス : ちょっと滑る …。
kurosu


途中から立ち止まって、カタカタカタカタっ… っと滑りながら下りてきました (笑)



クロス : ・・・・・・ !?           ( カタカタカタカタカタ・・・・っ )
kurosu


下りるの怖いのかと思ったら、

【 コレ楽しいかもっ!!! 】 とオテンバ心に火が付いたようで、

何度も繰りかえし上り下り。

見てるこっちが飽きましたっ! (笑)



クロス : えっさ、ほいさっ♪
kurosu


クロス : とぅっ!
kurosu


クロス : んこっ!                                    ※ウ○コしてません。
kurosu



飛び乗ったり、飛び降りたりに飽きたら、フセしたままカタカタカタカタ…と下りて来て



クロス : ・・・・・・・。
kurosu



クロス : からまりました♪   テヘッ(^∀^*)
kurosu



ローラーすべり台なんて、小学生以来のような …

あまりにもクロスが楽しそうなので、アタシも滑ってみたくなったけど、

もし、お尻が入らなかったらショックなのと、その現場を誰かに見られたら恥ずかしいので …

止めときました(笑)


恒例☆ローカルレース

日曜日、今年で3回目の地元開催スラローム大会がありました。

masaは大会運営、アタシはゴールの合図やらタイム取りのお手伝いで参加。

初心者中心の大会なので、大人にまじって元気なジュニアも数人参加してくれましたょ ◎


↓開会式の様子。   朝は曇り空で、寒かった …(^^;)
kurosu

↓レースの様子。   日が高くなるに連れて、ポカポカ陽気に♪
kurosu


もちろん、クロスも一緒でした ◎

いろんな人に可愛がってもらって、とってもご満悦。



クロス : ナデナデ気持ちぃ~♪
kurosu



ここでも「 キス魔 」を発揮 … 結構ディープです。

みなさんゴメンなさい … ( ̄Д ̄;) 



クロス :  チュ~したあげますぅ~    んべぇ~っ♪ 
kurosu


高校生の男子くんにチュ~攻撃。

こらっクロス!!

彼のファーストキスだったらどうするのっ ( ̄□ ̄;)!!!      ← そこ?(笑)




ジュニアのレースも無事に終了。

みんなとっても頑張って漕いでましたょ☆

可愛いなぁ~ (^^*)

そして、オリンピアにサインを求め、記念撮影 ◎

kurosu


みんなイイ顔してますねぇ! 

将来の若き選手達の「夢」となり、「目標」になるって素敵な事です!!

このまま素敵な大人でいて下さいね、お二人さん(^^*)



全てのレースが終わり、閉会式&表彰式の頃には雲ひとつない青空に。

ゼッケン達も日向ぼっこです ◎

試合後の片づけ、ごみ拾いなどみなさん御協力ありがとうございました!

そしてお疲れさまでした (^∀^*)!

kurosu


masaも、司会進行お疲れさんでした◎

kurosu


全て片付けも終わり、ホッとひといき。

kurosu


朝からずっと、大好きな人間達に囲まれて、超ごきげんのクロスさん。

基本的に、何をされても平気のようです (笑)


kurosu


そして … さすが女子。

メンズにハグされて、とってもご満悦な表情です… (笑)


kurosu





その夜、飼い主2人がソファでTVを見ていると、

普段、TVボードの横に置いてあるベッドを、わざわざ飼い主の目の前まで引きずり出して、

中で包まったかと思うと、ベッドの端をチュウチュウと吸い …


kurosu


そのまま、夢の中へ落ちていきました (笑)


クロス : スピー ・・・・
kurosu


TVより、自分の寝顔を見てほしかったのでしょうか?(笑)


クロスがこのベッドで寝るのは 「 初 」 だったのでビックリ。

よっぽど遊び疲れたんだねぇ(^^)

寝る子は育つ ◎



MASAKOさん、午前中ずっとクロスと遊んでくれて、アリガトウございました☆

MASAKOさん家のワンちゃんの健康を祈ってます◎

また、ぜひ四国に遊びに来てくださいね(^∀^*)!


クロスと遊んでくれた方々、そして彼女のディープなチゥを受け入れてくれた方々、

ありがとうございましたっ☆


紅葉

もぅ葉っぱも散り始めていますが、まだまだ見ごたえのある紅葉です◎



クロス : キレイだねぇ~♪
kurosu 1


晴れた青空なら、もっと綺麗な黄色に見えただろうに、

残念ながらこの日は曇りでした。

でも、立派なイチョウだ☆


kurosu 2



クロス : クサイ実 (銀杏)、み~つけた♪
kurosu 3

イチョウの黄色も美しいですが、燃えるようなモミジも鮮やか (^∀^*)!

kurosu 4


広場(公園)で、20mの自由を満喫するクロスさん◎

この日は、一人で走りまわってくれた為、飼い主は楽ちんでした(笑)


クロス : キャッキャ♪
kurosu 5


でも、しばらくすると … 



クロス : ・・・・ つまんないんですけど。
kurosu 6


クロス : ねぇ、鬼ごっこしよぅよぉ~☆
kurosu 7


え~ やだよ、だってアタシが鬼なら、絶対にクロス捕まらないし、

クロスが鬼なら、一瞬で捕まっちゃうじゃぁん ( ̄Д ̄)


・・・・・・・ つうか、お尻に変な虫ついてるよ?



クロス :  …っ!!??
kurosu 8



うっそ~ ( ̄∀ ̄メ)



クロス : うそつきぃいいいっーー きゃはっ♪
kurosu 9


クロス楽しそうだね~っ◎

って、アテレコで会話してる飼い主が一番楽しんでる気がしますが …(笑)


kurosu 10


クロスの目の表情が好きです。

どこか、人間っぽいのかな …(^^*)


挙式1周年☆

ちょうど1年前の17日、挙式日でした◎

このレトロでお洒落な空間に一目惚れして、他の式場を回ることなく決定。

そりゃもう、ワクワクしたものです(^^*)

kurosu


土日は式場となり、普段はレストランをしているココは、

非常に、料理に力を入れている式場なのです。

特に、地元の食材をふんだんに使用 ◎

この会場にはオープンキッチン(厨房)があって、

シェフ達が料理を作ってるのが見えるし、

披露宴も、厨房から直に出来たての料理がテーブルに運ばれます◎


kurosu


で、数日前に式場より1周年を記念して【 招待状 】が届きました~☆

贅沢なコース料理が無料で頂けるということで、

そりゃ行くっきゃないでしょ (笑)

って事で、昨夜行ってまいりました。




披露宴「 カンパイ 」の時と同じシャンパンで乾杯♪


「 阿波雄鶏のテリーヌ 」
kurosu

「 なんちゃらイカ ソテーのハーブ添え (?) 」
kurosu

「 阿波牛ステーキの なんちゃらかんちゃら (?) 」
kurosu

「 生チョコケーキ & バニラアイスのベリー添え 」
kurosu


前菜から始まって、スープも焼きたてのパンも、メインも、デザートも、

それはもう美味しくて、大満足っ!

アルコールもすすみ、手ぶればかりの見苦しい写真しかデータにありませんでしたよ(笑)


美男美女揃いのホールスタッフさんたちも盛り上げてくれて、

当時の思い出に浸ることができました◎


最後には支配人まで登場し、あの日、ロビーでBGM替わりに流していたDVDを返してくれました。

「 返却が丸1年も遅れてしまって、大変申し訳ありませんでした 」とご丁寧に。

いやいや、アタシ達もDVDの存在なんてスッカリ忘れていましたよ!(笑)


こちらこそ、素敵なご招待ありがとうございました (^∀^*)☆




1年前の写真を見て思うこと、それは …

【 あの肩甲骨をもう一度!! 】 (笑)


↓挙式前、2ヶ月半かけて5キロの減量に成功 。
kurosu



それが、1年たって …



クロス : 母ちゃんの肩甲骨消えちゃたぁ~っ!    ブヒッ♪ 
kurosu




あるよっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どっかにっ!!! (笑)


ガラスの心

クロス : おやおや …  だいぶお疲れですねぇ~??  
kurosu




↓↓ 商売人の鏡とも言えるこの方が、こんな事をおっしゃってます。

松下幸之助
( ※ネットより写真拝借 )



  【 難しいお客さまほど、有り難い …

  私はお叱りをなさる方も、これは我々しては得難い方であるように考えられる。

  また、たまにこういう事もやむを得ないだろうというご理解を頂く方もまた結構である。

  そのどちらもなくてはならないと思うのであります。

  一方は戒めの言葉として、身が引き締まるようになって、さらに向上発展に進んで参ります。

  一方慰めの言葉は、ともすれば、勇気が無くなるというような乏しいところに、
 
  力を与えてくださるところの慰めの言葉となって、勇気がそこに湧いてくる。

  どちらにいたしましても、我々はそれを善意に解釈いたしまして、そのいずれにも

  発奮のまた勇気というものが、得られるんじゃないかという感じをいたしております。 】


                                         By.松下幸之助                                       



素晴らしい 「 商いの心 」 ですな ( ̄Ω ̄)◎


基本的に、自分でもビックリするくらいの超ポジティブ人間ですが、

最近、仕事をしていて度重なる「 我慢 」に、心が折れそうになる事があります。



でも …



クロス : ほれほれ、どんな時も笑顔が大事ですょ♪  ( ニカッ☆ )
kurosu


ですよね。

まぁこの経験、必ず将来に役立つと思える事が救いかな …。

我慢、我慢  … √|○




…つうか、発散、発散っ!!

我慢より、発散が大事やっ!!        ← おいっ矛盾しとる!

近々、楽しく飲み会じゃっ!!   



どうやら、飼い主の心は、薄くてもろいステンドガラスではなく、

オバマ氏を守っていたような、分厚い 【 防弾ガラス 】 で出来ているようです (笑)



そっくり。

昨日の帰宅時、とてもキレイな夕焼け空でした ◎

愛車の上にも映り込んでいたので、思わず “パチリ”。

会社の駐車場は、ひそかに夕焼けスポットです( 個人的に )。

kurosu



今年もあと1ヵ月半、来年のカレンダーやら手帳やら準備する時期ですね☆

ペットショップで見つけて、思わず手が出たカレンダー。

これから毎年、この種のカレンダーとなる事でしょう …(笑)



クロス : 食べちゃう前に、記念撮影です♪
kurosu


いやっ 食べないでっ!( ̄Д ̄;)!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ある時、まだ小さいクロスを見た叔父が、

【 犬と言うより、ハクビシンみたいやな(笑) 】と。


それからというもの、クロスの写真を見て常々 …





ハクビシンさん : そっくりですが何か? 
kurosu
                                             ( ※ネットより写真拝借 )




うん、わかる気がする … (笑)

ごきげんよう。

クロス : 何が出るかな♪ 何が出るかな♪ 
kurosu


タリララッタ、タリラリ♪

ばぁぁああんっ♪

kurosu
ひぃっ ( ̄□ ̄;)!!




クロス : 恋愛話 … 「 略してコイバナぁ~♪ 」 出ました☆
kurosu



あぁビックリした … 

「 怖い話 」 かと思った …。

入籍1周年☆

さて、一見どーでもいいようで、でもキッチリ決めておきたい事柄。

【 結婚記念日とは、入籍日なのか挙式日なのか …?? 】




・・・・・・・・・・・・・・。

ま、いっか。

考えるのメンドクサイので、この際、両方を別々の記念日にしてしまおう。

イベントは多い方が楽しいし(笑)




てか、1年経ったんだ … 

早っ !( ̄Ω ̄;)!

今年は、masaの五輪出場権をかけたアジア予選からはじまり、

唐突な平屋賃貸発見に、マンションからの引っ越し、

夢だったワンコ(クロス)を我が家に迎えたり、

北京オリンピック出場・応援やらで、そりゃ~もう忙しい(充実した)1年でした◎



で、1周年の記念すべき「 記念品第1号 」は …



クロス : 新しいトイレですか?
kurosu


チガイマス。

今さらですが …

兼ねてから欲しくて欲しくて、でもなかなか手が出なかった 【 Wii Fit 】です (^▼^*)♪

「 記念日だしね♪ 」ってのを理由にこじつけて購入。

もっと優先するべき物が他にあったのですが … 

寒さ対策(暖房器具)とかね(笑)


kurosu


まぁ、Wii で体動かして心も体も温まればいいさ!!

ってことで(?)、昨夜はクロスの散歩から帰ったら即刻開封。



クロス : ねぇそれガム?
kurosu


形似てるけど、ガムにしないでねクロスさん … ( ̄Д ̄;)

飼い主が Wii に集中してると、相手にしてほしいクロスは前をウロチョロ。

ソファから背中に飛びかかり、得意のジャンピングパンチ。

それでも無視してると、ふて腐れて足元で歯磨きガムを噛み出し …。



クロス : ぬぁ~っ  つまらん …。
kurosu


よしっ!!

クロスさん、これから飼い主の「 Wii タイム 」の間は、大好きな「 豚耳タイム 」にしませんか?

だから邪魔しないでくれるかなぁ(^^;)?




クロス : う~ん ・・・・・・・。
kurosu



クロス : その話のった (^Ω^)♪
kurosu



豚耳、買い溜めしておかなければ … (苦笑)

クリアな視界

キッチン … いや台所から廊下を見た景色。

シンクに向かって振り返ると、くもりガラスの向こうに黒い影がウロウロ見えます。

危ないので、台所は立ち入り禁止です。

基本的には、この戸は開けっぱなしで、敷居が立ち入り禁止区域とのボーダー(境界線)。

kurosu



このガラス戸は、2枚の引きちがいになっています。
 


クロス : ちょりーっす♪
kurosu


あっ クロスだ 、ちょりーっす(^^*)♪



・・・・ じゃないっYOっ!!!


そうなんです、ちょっと前に書こうと思っていた事なんですが。

やってくれましたクロスさん。

masaの帰りが嬉しくて、超ハイテンションになったクロスは、

ガラス戸に、思いっきり両手でジャンピングパンチを食らわし …



【 ガシャーーーンっっ!!!! 】    ( ※ みんな無傷でした。 )




クロス : 視界良好っ♪
kurosu


なんせ昔のガラスなもんで、そりゃ見事に飛散してくれましたよ …。

夜な夜な、飼い主2人で破片を見逃さないようにと、

床に張り付き掃除しました ( ̄Д ̄;)

まぁ、割った本人(犬)が無傷ってのが不思議なくらいですが、

無事で何より。



クロス : ゴハンまだぁ?
kurosu


でも、この枠だけの戸も悪くないです。

ちょうどの高さで仕切りができたし。

クロスの様子がクリアに見えるし、クロスも飼い主がみえて安心。

敷居だけの時は、遊んでほしいのと入りたいのとで、

立ち入り禁止区域側に、オモチャを押入れたりしてきたけど、

それも無くなったし (^^)




ただ忘れてはいけない事が …

そう。

ここは 【 賃貸 】 ですよ …。

大家さんゴメンナサイ … (涙)

出る時は、強化ガラスか、引き戸用のアクリル板でも入れようと思います ◎




7ヵ月

今日、生後7ヵ月を迎えました (^ω^*)☆




クロス : 何でつかコレ … スンスン。                       ( ※2ヶ月頃のクロス )
kurosu




                         ↓↓↓↓↓




クロス : お姉さんになりました♪
kurosu



にゅーんと、縦に伸びた感じですね (笑)

白いヒゲが目立って、なんか …

タヌキっぽい (^Ω^;)

おて手

今さらですが …

【 オテ&オカワリ 】が出来るようになりました(笑)

っていうか、アタシ自身 【 オテ&オカワリ 】に必要性が無いと思っていた為、

今まで教えてませんでした。

が …

「 オテが出来ない犬は、バカにされる(た)! 」 と言って、masaが影で懸命に教えておりました(笑)

まぁ確かに、どこへ行っても 【 犬 = オテ 】 です。

アタシも以前は、どんな犬でも出来るのは【 オテ 】だと思っていましたし(^^;)

つうか … 「オカワリ」って一体何だ? 何のオカワリ?(笑)


まぁいっか。

クロスの唯一の芸になりそうです(笑)



クロス : ご褒美ください♪
kurosu





先日、1年ぶり(結婚式以来)にネイルサロンへ行ってきました。

仕事に差し支えない程度のデザインで、両手に1本ずつだけお花入れてもらいましたょ。

ジェルネイルなので、炊事しても剥げないし、1ヶ月近くもつし経済的 ◎

爪を綺麗にすると、よし明日もがんばろって思えマス(^^*)



もちろん、クロスの反応は …



クロス : このガムうまぁ~っい♪    くっちゃら くっちゃら …
kurosu
                                           ↑ うわっ、ピンボケ …(涙)



だよね … 興味ないよね … √〈○


富山断念。

先週の日曜日は、富山遠征だと宣言しておりましたが、

月曜日にmasaの仕事が入ってしまい、惜しみながらも断念。

なので、いつものように地元の川で練習 ◎

kurosu


おかげでクロスは …


クロス : あのぅ ・・・・。
kurosu


クロス : もっかい泳いできても良いですか?
kurosu

まだ泳ぐのっ ( ̄Д ̄;)!!??




クロスにとっては、富山遠征が中止になってよかったのかも。

ここは、まだ日中の気温も、水温も温かいもね◎

きっと富山の川では、寒くて泳げないよ …(^^;)



リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。