スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼児ぼでぃ

先日、健康診断してもらう為に病院へ行ってきました。

12月7日で、生後8ヶ月を迎えたクロス。

体重は14.5キロ ◎

成犬の体重15~20キロを平均とするなら、

今の時点で14.5キロは … 

デカぼでぃ・ボーダーを予感させるサイズでしょうか(^Ω^;)




クロス : いえ、ナイスぼでーです。
kurosu


まぁいいや、好きなだけ大きくなりなさい ◎

サイズはいっちょまえにデカイですが、ヒートはまだです。

そろそろかと思うので、避妊手術に関しても相談してきました。

避妊手術、正直迷いました。



もしクロスの分身、チビクロスたちが産まれたら … 

何匹産まれようが、絶対に全員手放したくない。

でも、残念ながらそんなことは不可能。 

あと1匹くらいなら …って、生まれる命の数を調整はできませんし。


よそにやってしまうくらいなら、チビクロスを望みません …

チビクロス達がアタシの知らないトコロで、

皆100%絶対に幸せになるとも言い切れませんし …。


でも、手術することなく、出産もさせないとなると、病気のリスクが高まると聞き …

飼い主の勝手な判断で、クロスには申し訳ないですが、

手術をしてもらう事に決めました …。



クロス : ねぇ、食べていい?
kurosu


手術の時期に対してお医者さんは、


【 生後4~5ヶ月くらいで手術される先生もおられますが、

 僕は、成長期の体にメスを入れたくないので、

 成熟の目安である1回目のヒートを見送ってからの手術をおすすめしています。 】


とのこと。

その言葉に安心と納得ができたので、そうすることにしました。

ヒートは早くて、もうそろそろ。

遅くても来春にはくるので、パンツ(おむつ)用意しておかなくちゃ◎

あぁ … 

パンツ(おむつ)をぐちゃぐちゃにするクロスが目に浮かぶわ …( ̄Λ ̄;)苦笑




そして、クロスが太っていないか心配でチェックしてもらうと、


【 うん、大丈夫ですよ。 ここについてる脂肪、これまだ幼児体型ってことだから(笑)

  成犬なって運動量が増えれば、これ無くなりますよ~ (^^) 】


コレとは、前足の間(胸の下辺り)にあるポニョポニョ脂肪。



クロスさん、アンタまだ 幼児体型 なんだね(笑)




クロス : うまっ♪
kurosu


あっこら! フライングっ (^Д^;)!


スポンサーサイト
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。