

KY

KY … 

最近の子であれば迷わず 「 空気読めない 」 と解釈するでしょう。

違います。

【 KY = 危険予知 】 の方です。



先日、自分の危険予知能力の低さと、犬の異変察知能力の高さに、

ビックリさせられる出来事がありました。


普段は、まず吠えないクロス。

番犬には向かないタイプです… いいのやら、よくないのやら。


テレビ見ながら、一緒にソファでくつろいでいると、

クロスが、突然ガバッ!!と飛び起き、廊下に向かって激しく吠えだしたのです。

なんだなんだ!?と、ビックリして廊下に出ると、なにやらコゲ臭い。




はっ … しまった ( ̄Д ̄;)




夕食の鍋を弱火でコトコト煮ていた事をスッカリ忘れてた!!!

コトコトどころか、ボッコンボッコン煮えたぎって、蓋が踊っているではないですか。




クロス : 母ちゃん、しっかりして … ( ̄Λ ̄;)
kurosu



おかげで、少しのコゲですみました。

犬の嗅覚ってスゴイっ!! 素晴らしい!!

そして、異変を教えてくれたクロス、えらいっ!!

初めて、クロスが頼もしいと思えたのと同時に、「 ウッカリ 」が多い自分に反省。




ありがとうクロス (^∀^*)☆☆


お礼に、大好きなブタミミあげました (笑)
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
