

春の遠征 Ⅱ

おぉ … またも気付けば 5月ではないですか ( ̄Д ̄;)>

鳥取遠征は、4月の出来事なので … 

更新日を 4月 に偽造して更新します(笑)       ← 別にどーでもイイが、気分の問題(笑)


kurosu


さてさて記憶も曖昧な、鳥取遠征2日目の朝 ~♪

試合でございます (^^*)


クロス : がんばれぇ~ ♪
kurosu


この日も快晴で、とても暑ぅございました。

毛深いワンコにはキツイ季節ですね … 特に、黒毛。

少しでも涼しく! と思い、濡らしたタオルを首に巻いてみました(笑)



クロス : あぢぃいいいいょ ~ ぉ
kurosu


暑いけど、一通りの選手をクロスと応援 ◎

皆さん頑張ってました(^^*)


↓ masa 選手
kurosu


応援を終えると、そそくさと車の中へ。

風通しが良くて、日影の車内でマッタリ ♪


そよそよ気持の良い風にマッタリし過ぎて、 ヌボぉ~~~ っとするクロス。



あのぉ ~

出したままの舌をしまってくれる? (笑)



クロス : ・・・・・・・・・・・・。
kurosu


無事、試合を終えて爽やかに戻ってきたウチの選手たち。

お疲れさまでした (^∀^)!



クロス : はいはい集まってぇ~  反省会するよぉ~
kurosu


全てのレースが終わり、皆がゲートの片付けやら閉会式に向けての準備中、

クロスは疲れて夢の中 ☆


kurosu


そして表彰式。

カナディアン男子の部は 1位 masa / 2位 お松 / 3位 武ちゃん で、

メンバー3人共に表彰台でしたぁ ~ おめでとう ♪


kurosu


んで、何やら大きな賞品を頂きました!  ( バーベキューセットだった )

あざっす☆


kurosu


今年初の遠征!

クロスも一緒で、とっても楽しかった (^∀^*)♪

自然に囲まれマイナスイオンいっぱいだし、何よりのストレス解消です ◎



クロス : 帰りま ~ っすょ ~
kurosu


帰り道は、予想以上の渋滞。

さすが 【 1000円 】 効果 … 

もはや高速道路ではなく、まさに通勤ラッシュ時の一般道でした ( ̄Д ̄;)


kurosu


帰宅後のクロスはお疲れモード。

初泳ぎできたし、いっぱい走って遊べてよかったね (^^*)



クロス :  っんふ ~♪
kurosu



春の遠征 Ⅰ

きゃ~っ 今年初の土日休み

いつも楽しみだった遠征に行けなくて、ストレスに押し潰されそうだった。 マジで。

でも、先日の土日は 鳥取県に遠征行ってきましたぁ ~(^∀^)♪



その遠征前夜、嬉しさ余った飼い主に急遽シャンプーされたクロス (笑)

彼女、水遊びは大好きですが、シャンプーは好きでないそうです。

コソッと準備して、ひっ捕まえて ドボン♪


クロス :   ・・・・ やられた。
kurosu


翌朝、気持の良い青空の元、ピカピカになったクロスを連れていざ出発!

メンバーはいつもの masa ・ 武ちゃん ・ お松 ・ 自分 ・クロス で ◎


久々の瀬戸大橋 ~っ♪

本州と四国をつなぐ立派な橋ですが、よく見るとやっぱ年季入ってます。

そりゃそっか、アタシが小学校入学の頃に開通してるんだもんね~ (^^;)

もぅ、数え切れないほど利用してるけど、なぜか渡る時はテンション上がるのです。

四国から遠方への、お出かけ気分が増すのでしょうかね (笑)


kurosu


車内は皆でDVD鑑賞 ◎

集中しすぎて、クロスの為に寄るはずだったドッグラン付きのPAを masa がスルー。

一気にトーンダウンして、ふて腐れる嫁なのでした(笑)      ナンデ スルーシタノーッ!( ̄Д ̄メ)!



澄み渡る空にそびえ立つ美しい Mt.DAISEN (Mt.大山)☆

中学生の頃、これに登りましたょ~。 よぅやったわ (^^;)


kurosu


そして鳥取に到着 ~ ♪

この日野町の日野川で毎年カヌーの試合があるのです◎

アタシが最後に出場したのは ・・・ 4年ぐらい前かなぁ (^^;)?


kurosu


試合会場に着くと、すぐさま練習の準備 ◎


クロス : はいはい、早く準備しな ~。
kurosu


皆が練習に行ってる間は、クロスと青々とした広場でお遊び (^∀^)>


kurosu


って、気づきました?  そうです、にわかに濡れネズミです。

このおバカ、河原に連れてったら飼い主のスキをみて ドボンっ!

あんなに流れの早い川にまさか飛び込むとは … 油断していたアタシも悪いが … 



kurosu


飼い主の了解が無いのに飛び込むなんて、危険過ぎます。

厳しくしつけないと ( ̄Д ̄;)


あと … 絶対にライフジャケットが必要だわ。



クロス : これ着けたらドボンしていいの?                      ↓ 武ちゃんの (笑)
kurosu


せっかくのシャンプーでサラサラだった毛を取り戻すため、

その後、たくさん走り回ってもらいましたよ。




そして、いよいよ初のハイスピード連写の写真の一部を初公開です ◎

飛んでるクロスを激写するべく、一人でおもちゃを投げてはシャッターを切るという

第3者から見れば結構あやしい屈伸運動を繰り返しながら、やっと激写に成功!

それがこちらです☆



じゃんっ ・・・・

クララが立った!

kurosu


はい。

残念ながら、宙を舞うクロスの激写には至りませんでした … 意外に飛んでないんだね。


クロス : 母ちゃんの腕が悪いのです。
kurosu


そうこうしてると、練習部隊のご帰還。

お松 … 顔が疲れすぎ (笑)


kurosu


着替え終えた武ちゃんに、熱烈なお帰りキッス ・・・ 

いつもディープでごめんね(笑)


kurosu


そして、いつもの満足顔 (笑)


クロス : お松 も 武ちゃん も好き。
kurosu


そぅだろね、2人とも愛犬持ちだけあって、いつも全力で可愛がってくれるもねぇ (笑)



練習後は山奥にある温泉へ。

途中には、またも美しい大山が!


kurosu


とっても気持ちの良い温泉に癒されて、久しぶりの土曜日を終えたのでした (^∀^*)



【 続く 】

衣替え

久しぶりに雨が降り、また冷え込むのかと思いきや … 

朝から会社の片付けをしただけで、結構蒸し暑く感じました (^^;)


なぜ片付けかと言うと、本日はわが社の会社説明会だったから。

来年4月の採用に向けて行われました ◎


つうか、みんな若い!!

何てったて …  【 平成生まれ 】 だもんっ!( ̄∀ ̄;)!

平成て … まさに自分たちとは、生きてきた 「 時代 」 が違うのです。

いいなぁ ~ 履歴書に 「 元年生まれ 」 って書いてみたいわっ!!(笑)







さて、そろそろ衣替えです☆      ← 遅い?

この時期は、暑くなったり冷え込んだりして、なかなかスッパリ衣替えでけません。

でも、冬に愛用したニット帽ぐらいは、押入れ行きにしようじゃないですか。



ちょっとその前に ~♪



クロス : ・・・・・・・・ ( 固 )。
kurosu



クロス : ・・・ っ!!!!
kurosu


クロス : ・・・・・・・ (睨)
kurosu


はいはい、もぅしません (笑)

磯な香り

暑い … 25度って …

スーツのジャケットを脱ぎ棄てたい気分です (^^;)


仕事中に、可愛らしいお花を発見 ♪

仕事中に、カメラを首から下げてウロウロ被写体を探しているのもどうかと思うけれども … (笑)

すっかり、カメラ小僧です。

kurosu


仕事も終盤を迎える頃、下請けさんから、とても 磯 (粋) な差し入れ登場!

その名も  【 つべた貝 】 初めて食べました。 


kurosu


これがマジ美味なんですっ!

シンプルに、新鮮な貝を塩茹でしただけ~っ ☆


もともと貝類は好きだけど、こんな小さくて爪楊枝でほじくって出す貝は初めて。

クルッと上手く引っ張り出せたら ・・・ 

ちょっとグロイ (笑)

だけど、とっても美味しくて、気付いたら20個くらい食べてました ◎    ← 1人で食べ過ぎ。





クロス : タニシ食べてみたい …。
kurosu


いや、タニシちゃう。  つべた貝です。

食べさせてあげたいほど美味でしたが …

塩味が効いてるしダメだね。



だから … ほれっ、お土産♪



クロス : 骨つきタニシ?
kurosu


・・・ タニシちゃう。



ついに憧れの … ♪

約1年前よりスタートした、

500円で満杯にすれば 【 10万円貯まる! 】 ってサイズの貯金箱。


最近、500円玉を無理矢理入れ込むぐらいの満杯具合だったので、

ついに昨日、ワクワクしながら 【 小銭数えの儀式 】 を行いました (笑)

kurosu


結果は ・・・  

ドロドロドロドロドッ …  

じゃんっ!

12万200円なり~っ(^∀^*)☆                  ・・・ ん? 200円?

kurosu


臨時収入の5000円札混入が利いたのか、まさかの10万円超えに …

物欲の天使がアタシに微笑みかけました。


【 良くやった! それを握りしめ今スグ行くのだ!

                 憧れのアレを GET しにっ! 】


で、気付いたら、カメラ屋さんに居ました (笑)

さすがに、この500円玉で買い物をする勇気はなかったので、

後日両替して、引き落としに備える事に (^^;)



で、GETしたのが …


じゃん ♪
kurosu


本当は、デジタル一眼レフが欲しかったのです。

理由、カッコいいから。   ← 不純 (笑)


が、masa もこの機種を推すし、カメラマニアの師匠に相談してもこの機種を推奨。

たしかに、ネットで詳しく調べてみてもなかなかの好評 ◎


今まで、コンパクトなデジタルカメラで遊んでたアタシには、

丁度いいステップアップのデジカメです (^∀^*)


なんと言っても 

【 1秒間に40枚の写真が撮れる 】 

って機能に惚れました!

面白い! クロスが飛ぶ瞬間を間違いなく撮れます!

CMのように水面から出てくるカワセミの瞬間も、間違いなく撮れるでしょう ◎


素人には十分な900万画素。

ブログのネタにするくらいなもんなので、むしろ贅沢なのかも (苦笑)



さっそく、外にくり出してみました☆

歩きながら、撮りながらイジッてみる。 

説明書を読むのが苦手なので、いつも何かと実践から (笑)


・・・・・・ ↓↓ ここから下が、おNEWのデジカメ写真 ・・・・・・・・・・・・・



おぅ … 素晴らしい青空 (^^*)

kurosu


桜も気付けば 葉桜 。

パッと咲いて、パッと散る … この潔さが好きです。

kurosu


素晴らしい!

マクロで花の撮影に挑戦したけど、超鮮明に撮れました!


… これ何の花だろう 。

つうか、何でコレ撮ったんだろう … 開き始めで、まだシワシワだし (笑) 

kurosu


新芽のグリーンも美しく撮れます ◎


kurosu


シーンごとに、まだ上手く使いこなせてないので、

さほどの違いは無いですが、やっぱり被写体の質感が以前に比べれば、

鮮明に映っている気がします (^∀^*)


結局、デジタル一眼レフの半分の値段で買えたし、

取りあえずこのデジカメに満足 ♪


楽しみが増えましたっ (^^*)



クロス : あたすキレイ?
kurosu


うん … 

多少、白飛びしてる気がするけど …

シャンプー直後みたいだからいっか☆ (笑)







happy 1歳 ♪

本日、クロスが無事 【1歳】 を迎えましたっ (^∀^*)☆


ウチに来たのが生後2か月ほど。

写真を見ると、ふわふわだった毛の感触を思い出します◎

kurosu

肉球もまだ、ネコみたいに柔らかくてプニプニだった ♪

kurosu

小さいくせに、いつも自信まんまんな顔してイタズラばかり ・・・ (笑)

kurosu


偉そうな仁王立ち姿も … 

3 頭身のドラえもん体型 (笑)


kurosu


最初の注射が終われば、散歩解禁!

やっと犬らしい体型になった頃から、よく走りました (^Ω^)

↓ これ、お気に入りの写真☆

kurosu


1年たった今では、あのピンクだったフワフワ肉球も …

固い kapi kapi に … 

アタシのかかとのようだわ … (笑)

kurosu


クロス、あなたはホントに手の掛からない子で助かってます。

全力でシッポ振っての 「 おかえり! 」 が、どんな疲れも癒してくれます。

元気に育ってくれて、ありがとう (^^)


これからも、共に成長していきましょう☆


お誕生日おめでとう (^∀^*)!


kurosu

ハナコレ

先月 ・・・ 

えぇ、もうかれこれ数週間前ですが ・・・     ←遠い過去話。


カヌー仲間の 「 お松 」 宅へおじゃましました~ (^щ^) ◎

すると、何でしょう …

庭の片隅に積み上げられた、この石コロたち … しかも結構デカイ 。

kurosu


実はこれ、

お松んちの愛犬 【 ハナ ( ♀7歳 : まめ柴 ) 】のコレクション!!

名づけてハナコレ(笑)

彼女は、運ぶ石の重みで歯が削れてチビても何のその。

究極の石ころマニアなんです◎



ハナちゃん :  ・・・・んです♪
kurosu


つうか、石ころのサイズにびっくりですからっ  ∑( ̄Д ̄;)

クロスよりずっと小さな体なのに、クロスの頭ほどもある大きさ!!


はなちゃん、あんた凄い (^^;)!



クロス : 姉さんスゲェ ・・・  スンスン♪
kurosu


ハナちゃん、春の新作コレクション、楽しみにしてます (笑)




さて、基本的に犬見知りはしないクロス。

って言うほど、ワンコと触れ合う機会も無く、いつも最初は戸惑いが見られます。



ハナちゃん : あんた誰っ。
kurosu

    ↓↓↓↓

クロス :  きっ … 今日も、イイ天気だ … なぁ~っと ♪
kurosu


顔が戸惑いすぎ(笑)


一定の距離を保ちつつも、なんとなく慣れて ・・・


ハナちゃん : ・・・・・・・・・。
kurosu

ハナちゃん : んべっ。
kurosu


・・・ 慣れてくれたようです(^^;)


クロスが、ハナちゃんのオヤツをスンスンして、時々激怒させたりしてましたが、

それ以外では、ガウガウすることも無く、

kurosu


鼻をつき合わして、何かおしゃべりしてました ◎



ハナちゃん : ってか、春の新作探しに行か~ん?          クロス : え、まじ超行きた~い☆
kurosu



可愛いハナちゃん、またクロスと遊んでやってねっ (^щ^*)!


ハナちゃん : オヤツくれたらね♪
kurosu
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
