スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川遊び☆

久々の日曜日は、地元の川で国体の県予選でした ◎

県代表が決まれば、その選手は来月開催の四国ブロックに出場し、

それをまた通過すれば国体に出場できます (^∀^)

kurosu

午前中は、今にも雨が降り出しそうな空模様。

審判のお手伝いもあったので、クロスは会場近くの masa の実家でお留守番 ◎

kurosu

試合中の写真を撮りたかったけど、審判役の為ムリでした … 残念っ (^^;)

試合が進むにつれて、空の雲たちはどこかへ。

気が付けば、真夏のような日差しにグッタリ …

そして、ふと思いつきました。

あっ! 水遊び日和じゃんっ (*^∀^*)!

kurosu

午後から、審判役を交代してもらい連れて来ました♪

ハイテンションな おしり クロス を (笑)


クロス : みずぅううううううっっ~ ♪♪
kurosu


あぁ、思い出す …

初めて庭で水遊びをした時の、あの大興奮な後ろ姿 … (笑)


ちびクロ : 何これ何これっ!
ちびkurosu

懐かしい … (笑)

きっと泳ぐ機会も増えるだろうと、先日犬用のライジャケ ( ライフジャケット ) をネットで注文☆

もぅすぐ届くかな (^Ω^)?


kurosu


あれ … 去年より 濡れネズミ っぽくない!

犬っぽい! (笑)


クロス : い、犬っぽい ?
kurosu


河原が砂地のため、飼い主泣かせの砂まみれ。

ねぇ、最後にもう一回川入って、砂流して来てよね …?


クロス : なんで?
kurosu


流木に夢中で、川に入ってくれないクロスでしたが …

試合を終えた ムキムキ筋肉マン 達に捕まり …


クロス : きゃーーーーーー ♪
kurosu


深水まで連れてかれ、砂は流されたのでした (笑)


クロス : 帰りたい …
kurosu


ムキムキ筋肉マン達のテンションについて行けず、ちょっと引き気味なクロスでしたが、

車中で休憩して毛が乾いてくる頃には、ご機嫌復活 ☆


クロス : いつか、筋肉マンたちをやっつけます ☆
kurosu


おぅ、母ちゃんも手伝うわ (^∀^メ)! 笑

スポンサーサイト

お腹冷やした?

夕方の散歩になると、多少ですがまだ涼しさを感じられます。

そのうち、この涼しさも無くなり一日中ジトーーーーーっとムシムシするのでしょう。

暑くて夜中に目が覚めたり … イヤダな。



クロス : あぢぃいいいいいい ・・・・ 
kurosu


3日前くらいに、お腹を壊したクロス。 嘔吐下痢。

すごくテンションが低くて、元気がない様子に不安いっぱいでした …。


kurosu


その翌日は、行きつけの病院がお休みだったので、1日様子を見る事に。

というのも、ご飯も食べるし、散歩にも行きたがったから。

ウ○チも、復活しつつあったから。


ただ、帰宅した時の スーパーハイテンション なお出迎えが … 無い。

おもちゃを振り回さない … 家の中を走り回らない …


うん、もの凄い病気に感じる ( ̄Д ̄;)



そして、3日目を迎えクロスを病院に連れて行く気満々で、masa も早く帰ってきて、

アタシも急いで帰宅すると …


kurosu


スーパーハイテンションなお出迎え 復活っ (*^∀^*)!

昨日のローテンションが嘘のように、いつものクロスに復活☆

ウ○チも復活!

おもちゃ破壊も復活!

室内暴走も復活!



よかったぁ ~  ホッ (^∀^*)☆★☆



暑いと思って、氷いっぱいあげたのがいけなかったのかなぁ …

扇風機 (首振り) の回しっぱがいけなかったのかなぁ … 

ごめんね (´Д`;)



明日は、久々の日曜休日♪ 

しかも国体の県予選だから、久々に川で皆と会える♪

いっぱい遊ぼうね、クロス♪



kurosu

CMで涙

とあるドッグフードのCMで、ずっと気になっていたBGM。

初めて聞いた時、その数秒間で涙が出そうになりました。

グッとくる詞です。

CMの為に書き下ろした曲なので、CD発売は未定のようです。

愛犬を思うその歌詞と、彼ら ( navy & ivory ) の切ない歌声がマッチしてます◎

CDになれば良いのにな … (^^*)


kurosu



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ 永遠に一番ちかい日まで  ~ navy & ivory ~ ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ねぇ、知ってた?

何より君が大切だから … そぅ祈ってた …

永遠なんて無いと分ってて
 
寄り添うだけで、寝顔見るだけで

泣けるほど愛しくて


ずっとずっと、愛すことに一生懸命で

もっともっと、すねたり甘えたりしていいんだよ

ずっとずっと、一緒にいるってシッポ振ってよ

ずっとずっと …

永遠に一番近いその日まで


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



kurosu



携帯にはこちらから無料ダウンロードできました ◎

→ http://www.kao.co.jp/healthlab/cm/index.html



kurosu

自然が好きや ~!!

先日、放送された 「 アンカーニュース 」 をユーチューブで発見!

YO先生ありがとうございます (^∀^*)♪

【 http://www.youtube.com/watch?v=RVAXzWsAH_g 】


見れば見るほど、頑張る 堀田アナあっぱれ ☆★(^∀^*)☆★


ロールの練習では masa のスパルタっぷりが出てます … (笑)

まぁ、自然に係るスポーツほど、命の危険も高まりますからね、

その辺りは、どうしても厳しくなっちゃいます。





そろそろ、クロスにも川遊びさせたい季節になりました☆

去年より、泳ぐの上手になってるかな?



ちびクロ (去年8月) : あ゛ぁ ~ きもちっ♪
kurosu ☆




変更☆

先日、「 金曜日 」に放送されると言っていたアンカーですが、

予定より長く放送してくれるらしく、来週の火曜日に変更になったようです☆


堀田アナが初挑戦のカヌーを頑張ったおかげですね ~ スバラシイ (^∀^*)

これで、カヌー競技がもっとメジャーになればいいな♪


kurosu

抱っこ練

夕方、車でちょっと走って河川敷へ ◎

お初の場所です。

冬からずっと気になっていた場所だったけど、いつもの公園と違って外灯ナシ。

夕方は真っ暗になるので来ることなかったけど、この季節は外灯なくても十分に明るい ◎

気に入ったぞ。


kurosu


3日前から始めた 抱っこの練習 を、初めて外でしてみましたっ☆

家の中では、オヤツ無しでも飛んでくれますが、

外では気が散ってなかなか集中してくれないので、オヤツで釣ってみた (笑)



40枚の連写から、5枚チョイス (^∀^*)♪


yuu : クロス ~ 待てぇ ~
kurosu

yuu : よしっ 抱っこ!
kurosu
                         ↓ ↓ ↓ ↓
kurosu
                         ↓ ↓ ↓ ↓
kurosu
                         ↓ ↓ ↓ ↓
yuu : よしっ イイ子っ (^∀^)!
kurosu


クロス : チーズ美味しかったのらぁ ~ ☆★(^∀^*)★☆
kurosu


クロスの変形ドックキャッチ …   どうやら 「 肩乗り系 」 のようです (笑)



【 リンクにある SANMAMANIA のブログに 「 抱っこ 」 の、スーパースロー動画アリ☆ 】

曇り空

曇ってます。 夕方です。


こんな曇り空の写真を見てると、北京の空を思い出します …

アノ空気にはやられました … のど痛かったな (^^;)


kurosu


クロス : 公園キターーーーーーーーーッ \(*^∀^*)/
kurosu


仕事から帰った masa をソッコー連れ出した為、空腹に耐えられず道中お弁当ゲット。

なぜでしょう?  外で食べると何でも美味しく感じるのは (^^*)


公園の中で一番高い位置にあるベンチにて腹ごしらえ。

向こう側は海です♪


kurosu


クロス : アタスのお弁当わぁ???
kurosu


クロスが覚えた言葉の1つ 【 ジャンプ 】 。

何も無い所で 「 ジャンプは? 」 って言うと、飛び乗れる少しでも高い場所を探します(笑)

ちょっと難しい場所でも、ジャンプって言うと一応無理でも彼女なりに挑戦 ☆

その姿が健気で面白い◎



さてクロスさん、かなり狭いけど … ここにジャンプ出来ますか (^∀^)?



クロス : ここにジャンプ?  
kurosu


クロス : できまっす!
kurosu


ほぉーっ! やるねぇ~ アンタっ (^∀^)!!

さすが子犬の頃、家の窓枠歩いてただけあるわ(笑)   ← 懐かしい。



クロス : 「 ほめたら伸びる子 」 ですから。
kurosu


その後は、いつものようにキャッチボール♪

ボールを見つめる目は真剣です。


kurosu


そして、ボーダー特融(?)の低姿勢ダッシュ。

獲物を見つけたチーターみたい … (笑)


kurosu


この日、休みだったのに仕事が入り出勤。  

超久々に、隣県のお友達と会う約束していたのに …

喋りまくってストレス解消できると思ったのに … ドタキャン。


職業柄、仕方ないとは言え、こんなの休みじゃねぇ ( ̄Д ̄;)



・・・ と、ブツブツ言いながらも、

クロスがとびきりの笑顔を見せてくれたので、まぁ …   許す。      ← 何を?



クロス : ぴゃぁ ーーーーー ☆★(*^∀^*)☆★
kurosu


クロスの笑顔はアタシにとって、最高の癒しだな (^∀^)☆

出演

先日から、本棚の上に保管されているモノ。

masa がクロスに破壊されるのを警戒して、高い所に置いてあるモノ。


クロスは、それがズッと気になって仕方ありません …

本棚に手を掛けジャンプして、なんとか手に入れようとしてるので、

棚をひっくり返される前に、masaには内緒でこっそり遊ばせてあげました (^∀^*)



クロス : ふわぁぁあああ ~ 可愛いぃいいっ ☆★☆
kurosu


えっ、コレがですか ・・・ ( ̄□ ̄;)?



クロス : いやんっ アタシのおにぎり返してぉっ!!
kurosu


こらっ!! おにぎりって失礼な!         ← 失礼はお前です。



彼は、関西テレビのニュース番組のメインアナウンサー。

山本アナウンサー

http://www.ktv.co.jp/anchor/

アンカー


番組名は 【 スーパーニュース ANCHOR (アンカー) 】

kurosu


先週の土曜日に、北京オリンピア masa & nagao の取材がありました ◎

若手アナウンサー 堀田アナが、いろんな競技に挑戦するコーナーで、

今回は、カヌーに挑戦だったのです (^∀^)♪


アンカー


土日の休みが合えば、アタシもクロスと撮影の背後をウロウロしてみようかと

結構、以前から楽しみにしてましたが … 残念、仕事でした (涙)

クロス テレビデビューならず。


何にも芸無いから、「 今日のわんこ 」 に応募することもないし、

こんな機会なかったのにねぇ (苦笑)



クロス : 出たかったんじぁ ーーーー っっ!   フガッ!!
kurosu


撮影は、朝の9時には始まって、終わったのが夕方だったとか。

放送時間は 4分あるかないか と聞いてますが …

どんだけNG出したのょっ!!(笑)


でもまぁ、話聞いて納得ですよ。

その堀田アナは、カヌーに乗ること自体が初挑戦だったのに、

ほぼイキナリ流れる川で、しかも難しいカナディアンに挑戦って!!

そりゃ怖いって …

予定通りのシーンなんて、そう簡単には撮れないって … (苦笑)


でも、堀田アナは他スタッフからの指示に従って、ど根性で頑張ってたらしい!!

見応えありそう (^^;)

今週 6月12日(金) に関西圏で放映されます。







で、その出演料(?)が、この おにぎり 山本アナの癒しボールだったのです(笑)


さて、これ以上 おにぎり 山本アナがシワシワにならないように、

そろそろ没収しますよクロスさん (^^;)



クロス :  ・・・ んべ
kurosu


いや~ しかし、素晴らしい M字ですな … (爆)

朝露

クロス : あ、鳥さ~ん ♪
kurosu


最近、曇り空ばかりでしたが久しぶりに青空な朝。

青い空に青い稲が映えます ◎


kurosu


朝露を乗せて重そうな葉っぱ。

スダチかな? 緑のちいさな実がたくさん生ってます (^∀^)


kurosu


【 ホタルの住める川 】 を目指している小川。

水の透明度も高く、とてもキレイです。

桜のような淡いピンクが可憐な花みっけ♪

なんて花だろう … (^^)


kurosu


って言うかクロス! 先々行かないでっ ( ̄Д ̄メ)!


クロス :   ・・・・ あい。
kurosu


クロスは耳の下に天然のメッシュが入ってます。

なぜ? なぜソコだけ茶髪?

しかも、ソコだけ子犬特融のアノ超柔らかい毛のままっ!


kurosu


子供特融といえば … 実はアタシ、乳歯が1本だけ残っています。

虫歯になりにくいのか、滅多に歯医者さんに診てもらうことは無いのですが、

何年も前に 【 別に抜かなくていいけど、乳歯があります。 】 そう診断されました。

どこの歯か忘れちゃいましたが、この歳になっても乳歯があるなんて。

お願い乳歯よ、一生抜けないで … 

笑った時に歯抜けとか絶対ヤダからっ (TДT;)!



朝んぽ

クロス : 今朝は皆で散歩です♪
kurosu


masa が休みの朝、久しぶりに3人で朝のお散歩 ◎

普段の朝は masa が散歩に行ってくれます。


kurosu


最近は、夜ホタルがスゴイです!

先々週は、夜に屋台も出てお祭りしていました ◎

住んでる家の周辺をホタルが舞っている環境って、人生初の体験ですが … 

素敵やわ ~ (^∀^*)


kurosu


ホタルとてもキレイです。 幻想的です。

しかし、所詮 【 虫 】 です。

フワフワと飛んで向って来ると、 怖い 。

お願い、遠くで光っていて … (笑)


kurosu


散歩道、美味しそうな枇杷が成長中 (^∀^*)

カラスが多いので、きっと彼らのデザートになっちゃうんだろぅな …。


kurosu

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。