スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんぶ


いつもの広場でお散歩 ♪

さすが河川敷。

蚊が多くて人間が大変、長時間はいられません … (^^;)


kurosu


日中は、外に出る気も失せる湿度の高さ。

あぁ … 除湿器が欲しい …


kurosu


さて、今年になって目標の芸がちょっとずつ増えてきたクロス。

「 だっこ 」 の次は、必然的に 「 おんぶ 」 でしょう!

という、とっても安易な発想で、少し前に 実践&習得 ◎


飼い主① : はい、おんぶ!
kurosu
                        ↓↓↓↓
kurosu


これも、割とすんなり覚えてくれました ◎

「 クロスおいで! 」 の呼び戻しより、

「 だっこ! 」 か 「 おんぶ! 」 のコマンドの方が戻りが早いような … (苦笑)



クロス : だっこいきまーーーーっす ♪
kurosu



クロス : おんぶいっきまーーーーーーーーっす♪
kurosu



ま、楽しそうでなによりデス (^∀^;)


スポンサーサイト

みてます。



ソファーの谷間にアゴを乗せ、TVを見る飼い主を凝視する犬。


クロス : じぃぃぃぃいいいいいい っ 。
kurosu


動きのない飼い主は面白くないのか … 寝てしまった。


クロス : スゥーーーーーーーー。
kurosu


と、思ったら …


クロス : ちろっ。
kurosu


クロス : 寝てません。
kurosu



いや、絶っ対寝てた!

くつろぎ

クロス :   ・・・・・・・・。
kurosu


クロス :   ・・・・・・・・。
kurosu


クロス :   ・・・・・・・・。
kurosu


どこかに、クロスサイズのソファはないかと、ネットや家具屋でずっと探してました。

でもなかなか無いんですよね。

ワンコ用ソファがあっても、有名デザイナーが手掛けたものだったりで高価。

もっとお手軽なものが欲しかったのですが …


先日、やっと見つけました ◎

とあるスポーツ店のアウトドアコーナーでっ!

子ども用でしょうか? 

よくキャンプで目にする折りたたみの2人掛けの、ちっさいバージョン! (笑)

1980円なり ☆

小さく折りたためて収納できるしイイじゃん! って事で即購入 ♪♪



ただ肝心のクロスさんは …


kurosu


クロス : ねぇ、アレいらない。  冷たい床が好きです。
kurosu


全く、興味ないようです。

飼い主に言われて乗って、何となくくつろいで見せるものの …

ソッコー下りてフローリングの上 (笑)




まぁ … いいさ … 。


夏祭り♪

昨夜は、masa の地元で夏祭りがありました☆

辺りが暗くなるまで、しばしクーラーの効いた部屋で待機。

masa のお友達ファミリーが遊びに来てくれました (^∀^*)


自分より小さな、生後4か月の KOTOKOちゃん に、興味深々のクロス。

でも飛びついたせず、スンスンするくらいで、お姉ちゃんでした ◎



クロス : さぁ、お乗り。
kurosu


暗くなってきたので、皆で歩いていざお祭りへ ☆

想像以上に人が多かったのもあり、クロスはお母様たちとお留守番。

初のお祭りだったのに、残念 …。

でもきっと、足を踏まれたり、足元でモミクチャになるだけだったと思うので

留守番は正解だったかな (苦笑)


kurosu

提燈って、なんか … 好き。

kurosu


その提燈に照らされる KOTOKOちゃん。

お口が小さな泡いっぱいで、カニさんみたいだよ(笑)


kurosu

長男の KYOSUKEくん が真剣になってるのは …

kurosu


ヨーヨー(?)釣り ♪

シンケンジャー だかなんだか、大好きなヒーローを釣ってました (笑)


kurosu


そして、地元の踊り子たちが元気良く阿波踊りを披露 ☆

子供たちも可愛いけど、カサをかぶった着物のおねぇ様方は色気があってステキ (^^*)

太鼓と笛が、お祭り気分を盛り上げてくれました ♪


kurosu


で、祭りの会場で1番ビックリしたのが …

なんと何故か セグウェイ !?

順番待ちで、子供たちが乗せてもらってましたょ!

初めて実物みたけど、超欲しいっ!(笑)

体重移動だけで、めっちゃスムーズに動いてるし、見た目以上にバランスも安定してるみたい ☆



あぁ …

これでクロスの散歩に行きたい … (笑)


kurosu


お祭りも終盤に近づいた頃、

ドッカーーンっ ☆☆   花火ぃ ~

みんなで、masa の実家にて たまやぁ ~ ♪ 

kurosu 9


花火は生まれて始めてのクロス。

大きな音に、パニクッてバルコニーから飛び出してしまわないか不安で、

最初の数発は、masa が抱っこしてました。

が、何のこっちゃ … 得意の聞こえないフリなのか、全く興味を示さないクロスさん。

どうやら遊び疲れたようで、ベランダからクーラーの効いた部屋へ一人移動し、ウトウト …

初の花火、爆音より眠気に負けました (^щ^;)




一方、飼い主は必死でカメラを構えるも、まともに撮れたのは上の1枚だけ。

あとは、何がなんやら … 

写真の上下も分からんわ … (>■<;)

kurosu


これにいたっては、もはや 花火ぢゃない 

どう見ても、深海に生息しているであろう、光るクラゲです。

気持ち悪い … (笑)

kurosu


みんなでワイワイ楽しかった、今年初の夏祭りでした☆

田舎の小さな町なのに、花火もたくさん上がって満足満足っ (*^^*)♪






【 おまけ 】

やっと撮れた KYOSUKEくんとクロスの 2ショット。

クロス … (笑)

kurosu

KYOちゃん、クロスにだいぶ慣れてくれたねぇ~   アリガトウー (^∀^*)☆

また遊んでね ~ ♪

プール開き♪

またまた、masa の実家にて過ごした休日 ♪

この日の最高気温は 35度!

あたすを コロス 気ですか … 脳みそ煮えてます ( ̄□ ̄;)


kurosu


あまりの暑さにクロスの顔も …  変になった。


クロス :  あてぃーーーーーーっ。
kurosu


見かねた飼い主は、近くのホームセンターに走り … コレを手に入れました!

じゃんっ プールです ☆

しかもコレ 680円!    安ぅっ!! (笑)


一応、ヒート中なのであまり疲れさすのはマズイと思って、

水たまり程度の水深でストップ。 


kurosu


暑さに気が狂い、超ハイテンションで バシャーーン!っと飛び込むだろう思い、

カメラを構えて、クロスの大好きなボールをプールに投げ入れてみたところ …


kurosu


意外に冷静でした … ( ̄Д ̄;)



クロス : ボール落としたよ?                         ちゃぷっ …
kurosu


テンションはどぅあれ、段々楽しくなってきたのか、

ずぶ濡れで室内へ飛び込んでみたり …       

おぃっ ( ̄□ ̄;)!!


kurosu


お母様とベンチで日向ぼっこしてみたり … (^∀^*)


kurosu


キャベツ食べてみたり …


↓↓ ちょっと怒られる気がしながらも、食べるイヤシイ子。
kurosu


前回のヒートの時よりも格段に元気が良いクロス ◎

この暑さだからバテちゃうんじゃないかと心配してたけど、

( 飼い主共に ) 食欲旺盛だし、心配ないねぇ ~ クロちゃん (^∀^)!



クロス : プールたのすぃかも … ♪
kurosu


最近、急に暑くなって来ましたね! 

皆さんもバテませんように~っ (^∀^;)!


おしめさま☆

クロス : キターーーーーッ ☆
kurosu


クロス : また、おしめ ( お姫 ) 様になりました ☆
kurosu


5月頃、手術を心に決めて、動物病院に予約したところ …

「 申し訳ございません、6月末まで予約がいっぱいなんです 」 との事でした。

6月末には2度目のヒートが来る時期だったので、

今回は見送ることにしました。


愛しい おしめ様姿 も、今回で見納めか …  いっぱい写真を残しておこう (^^*)


kurosu


因みに、アタシの妹がまだ幼稚園児の頃、

「 お姫様 」 を 「 おしめさま 」 と言ってました …   可愛かったなぁ、あの頃は (笑) 

雨あめアメ …


クロス : 雨ばっかでつまんなーいっ。
kurosu



どちらかと言うと、冷たくて固いフロアより、涼しくて柔らかい場所が好きなクロス。



クロス : 座布団 LOVE ですから 。
kurosu


て言うか、手首の関節 …  柔かっ! (笑)



kurosu


雨でビチビチになった河川敷の芝生ですが、

「 汚れちゃう ~ 」 なんて言ってられません。

日々雨で、運動不足の体にカビが生えてしまいそうです …。


はい、走って来なさい◎



クロス : え ~ … じゃぁ、何かちょうだい。
kurosu


せっかく来たのに、ボールを忘れて来た飼い主。

なんとか走らせようと、匂いチェックに夢中なクロスから、

コソ~っと距離をとっては、「 おーい!こっちおいでぇ ~ 」 と、呼び戻しの繰り返し。



さすがのクロスも、いちいち呼ばれるのが面倒くさくなったのか、

隙あらば走って逃げる飼い主を目ざとく察知してベッタリ。

そのうち、飼い主もダッシュを試みるが … 

横で早歩きしてついて来る犬。

ヒィヒィ … ( ̄Д ̄;)



クロス :  … ちらっ。  ( 飼い主の行動チェック )
kurosu



そんな、すぐに追いつかれるような、鬼ごっこをひたすら繰り返しているうち、

いつの間にか暗くなってました。



クロス : のど乾いた …
kurosu


散歩に満足したら、すぐに車に乗りたがるクロス。

飼い主より一足先に、車のドアの前へ行き、

「 早く帰ってゴハン食べたいから乗せて。 」 とばかりに待ってます。





題名 「 愛車 と 愛犬 と ンコ袋 の夕暮れ 」
kurosu


クロスと一緒に走ってくれる、ワンコ友達が欲しい …


前回は、ボーダーらしきワンコ ( かなり遠くに居た ) を連れた車が河川敷に入ってきたけど、

ブラッシングだけして帰られました。 

毛はちゃんと持って帰ったのかなぁ …     ← そこ?(笑)


せっかく、遊べると思ったのに … 残念!



お手紙☆

これまでに、何度もネットでクロスのお買い物をしてますが、

今回ほど嬉しく思った買い物は初めてです♪

何かと言うと …


そぉ、手書きのお手紙が商品と一緒に入ってたのです!

注文するところで飼い犬の情報を入力する欄があって、

普通に、顧客管理の為かと思って入力してたのですが …


クロスとラッキーの名前入りで、便箋1枚分のお手紙を書いてくれてました ☆

また、カラーの使い方まで … 

こんなの初めてだったので、何かめっちゃ嬉しくなりました (^∀^*)!


kurosu


単に 「 売る人 」 「 買う人 」 という関係が、一気に払拭されると言うか …

とても親切な感じや、本当に犬が好きなんだなって感じが伝わってきて、

手紙1枚に、信頼まで感じました (^^*)

なんか、素敵なお店見つけた ♪ って感じです。

次もきっと、利用させてもらおっと ☆


↓ 因みに、そのお店はコチラです (^∀^*)

【 Wan-1 ( わんわん )     http://wan-1.shop-pro.jp/?mode=f1 】




今回は、富山にて ゆに母さん からオススメして頂いてた、
 
毛切れの心配が無い ハーフチョークカラー をようやくゲット ◎

せっかく教えてもらったのに、商品名をド忘れしてしまい …        ← ごめんなさい。

同じようなカラーを探してやっと見つけました。

チョークチェーンの毛切れで、クロスの飾り毛が可哀想な事になってたので …

そうでなくても、ふさふさボーダーでないのに (笑)


kurosu


ゆに母さんに、正しいチョークの装着位置も教えてもらってたので、

新しいカラーで朝んぽにて早速実践 ◎


とっても良い感じ!

チョークチェーンと違って苦しそうじゃないし、飼い主側も楽ちん!


同じくずっとチョークチェーンで毛切れしてる実家のラッキーにも、ぜひっ☆ と思い、

色違いで購入 ~ 真っ黒な ラッキー には真っ赤をチョイス (^∀^*)♪



90%の確率で、男子と間違えられるクロスには思い切って …



クロス : ピンクです。 女子です。
kurosu


因みに、一緒に届けられたライフジャケットは、わずかにサイズが小さくてチャックが閉まらず …

返品してもらう予定 (^∀^*)!

良かった … 嬉しさ余ってタグを切ってしまわないで … (笑)


もぎたて ♪

朝んぽの帰り道、いつもの畑で作業していたご近所の奥さんが、

【 もし良かったら、キュウリ いりません (^∀^)? 】 って声かけてくれて、

【 いやんっ 嬉しいぃ~ ☆(*^∀^*)☆ 】 の即答で、

立派なもぎたて新鮮キュウリを戴きましたぁ ☆ (笑)



クロス : ツヤツヤです ♪
kurosu


本当にキレイで立派な キュウリ!

だって、普通サイズに比べると …



クロス : でか っ (・∀・;)!
kurosu


野菜スティックにしてモロキューか、冷麺&そうめんの具か … 

ありがたや ~ (^^*)♪

おばあちゃんっ子


masa の実家では、お母様がクロスと遊んでくれます (^∀^*)

心地よい風が吹く、2階の広いベランダで日向ぼっこ。


クロス : ここ涼しいょ ♪
kurosu


ここからの景色は、本当にのどかです ◎

畑にはタヌキの足跡。

朝方には、キーキーと野生猿の鳴き声。

昼間も鳥やらカエルが賑やか (^∀^)


kurosu


この正反対側は、国道が通っているので、

クロスは車を眺めたり、畑の鳥を眺めたりで、アチコチ忙しそうです (笑)



クロス : あっ、また鳥さんだ ♪
kurosu


あ、クロス花壇はダメっ Σ( ̄Д ̄;)!!


クロス :  ?
kurosu


そして、恒例の 引っ張りっこ ☆

もの凄いテンションで、ジャンプしまくり (笑)

お母様、いつも長い時間あきずにクロスに付き合ってくれて、スミマセン (^Ω^;)!

ありがとうございます☆


kurosu


ウチと違って広い室内は、クロスのドッグランと化して …

ドタバタと走り回らせて頂いてます (^^;)


「 ばぁちゃん 」 「 じぃちゃん 」 「 とぅちゃん 」 「 かぁちゃん 」

は、理解している様子。

ふいに 「 じぃちゃんは? 」 と聞くと、寝室にすっ飛んで行き、おそらくベロベロ攻撃 … 

「 ク ~ ロ ~ スぅ ~ ( ̄□ ̄;)!! 」 と、悲鳴が聞こえてきます (笑)



クロス : ボール投げて投げてっ!
kurosu


よかったねクロス、じぃちゃん&ばぁちゃんに可愛がってもらえて ♪



クロス : ばあちゃん、じぃちゃんが大好きデスっ ☆★(*^∀^*)☆★
kurosu
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。