

お盆休暇 ☆ Ⅱ



前の晩、初日の夜更かしの影響でアタシが早寝してしまった為、

危うく食べ損ねそうだったモノ … 



クロス : 美味しそぉ ~ ♪
kurosu


そぅ、バースディケーキ (^∀^*)!

masa の誕生日が8月18日なので、

ちょっと早めだけど、母が用意してくれてました☆

このチョコレートケーキは、アタシが小学生の頃からウチの定番だったケーキ♪

本当に上品な甘さで、いくらでも食べれちゃう味 ☆

上にのったチェリーがまたちょっとお酒の香りがして、

とってもお洒落なのです。 

因みに子供の頃は、このチェリーが苦手でフォークで除けてたけどね … (笑)


相変わらず、美味でした (*^∀^*)☆☆

kurosu


朝からケーキを食べてのんびり昼まで過ごしたら、そろそろオイトマ ◎

お盆休暇をMAXに充実させる為には、あまり1ヶ所でのんびりできないのです (笑)



ラッキー : 正月にまた来いょっ ~!
kurosu


父&母、そしてラッキーありがとね~っ☆



で、次の目的地へ出発。

四国に渡る手前のドッグラン付きSAで一息 ◎

さすがお盆、いつもよりワンコも多かった ~。

いつもはビビリのクロスも、控え目なワンコ達の輪には入っていきます (^^*)

kurosu


お昼過ぎなのにこの空模様でした … ま、涼しいのは助かるけどね ◎


kurosu


瀬戸大橋を渡り、ひたすら masa のショッピング ( どうしても欲しいパンツがあったらしい )。

が、結局サイズが見つからず断念 …   あの時間を返せ …(笑)


ショッピング中、短時間とは言え度々車での留守番だったクロスへのお詫びも含め、

家から遠くて、まだ行ったことのなかったドッグカフェへ。

そこは、ボーダー母娘がメインの看板犬らしいのです♪



すると … 看板犬たちの熱~い歓迎!


パピ&トイ : いらっしゃーーいっ!    /    クロス : ひぃいいっ!!!
kurosu


おチビワンコ達の熱烈歓迎が過ぎて、クロス逃げる逃げる (苦笑)


クロス : ひぃいいいいいぃいいいっ!!!
kurosu


どんだけ必死なのよクロス … (爆笑)


クロス : 帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい ・・・ (涙)
kurosu


そんなクロスを気に入ってくれたパピヨンの男の子は …

こんなキュートなお顔してました (^^*)


パピさん : ちょりーっす ☆
kurosu


クロスが初めて他のボーダーさんと触れ合う記念すべき入店は、

しょっぱなからこんな調子で、テンション激凹みのクロス … 

しっかりして … アンタは犬だ、犬嫌いの人間ぢゃないんだぞ!(苦笑)


でも、オヤツを前にするとお目目はキラキラ、イイ子にお座り (^∀^*)♪

kurosu


・・・・・ って、

気づきました (^^)?

これクロスぢゃないんですよ ~! 

超横顔がソックリなんですけど、看板犬の娘ちゃん ( 3歳 ) なんです♪

クロスは、向こう側でパピヨン君の猛烈アタックにオロオロ中 (笑)

この子、とっても大人しくて可愛い子でした (^^*)☆



ただ、アタシ的に残念なのが、また 「 ボーダーは初心者には難しい犬種 」 だの、

「 頭がいいだけに、飼いにくいでしょ? 」 だの、

「 どこで見つけたの? どこの出身? なんでボーダーに? 」 だの、

「 うちは、グラチャンの血筋だから 」 だの … 


うん、もぅいいよ、どこのカフェでも聞かされるから、もぅヤダ聞き飽きた。

これが最初で最後の入店となるであろぅ。

因みに、クロスを飼いにくいと一度も思ったことはない。

店内で吠えたてる訳でもない、テーブルに足を掛ける訳でもない、粗相もしない。

一体何を見て 「 飼いにくいでしょ? 」 とおっしゃっているのか … イライラ ( ̄Д ̄メ)


・・・・・・・・・・・・・。


あぁっ、飼い主かっ!? そうなのかっ!? 
いやまてよ、飼い主は披露される店主の愛犬自慢とお説教っぽい知識を
大人しくオレンジジュース飲みながら笑顔で感じ良く 「 ほぉ~ 」 っと聞いておったぞ!? (笑)



あぁ … 

普通の家庭犬を歓迎してくれるカフェは、本当に少ないのだね …。

いつか ( 宝くじで億が当たったら )、そんな家庭的な温かいドッグカフェを開きたい◎




リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
