スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術



クロスは昨晩、避妊手術をうけました。



彼女は、慣れない場所で1人になるのが極端に苦手なので、

可能な限り、病院に居る時間が少ない方がいいかと、

夜20時半に預け、翌朝の9時にお迎えの予定をしていました。


絶対に、預けて飼い主の姿が見えなくなった瞬間に泣き叫ぶであろうと

思っていたのに、思いのほか大人しく病院のスタッフさんに連れられて行き、

大人になったんだなぁ … と、ホッとしてました ◎


で、その帰りにスーパーに寄って買い物していると、病院から電話が!

何事かと思って出ると …

【 クロスちゃんお預かりした直後から、ものすごく鳴いちゃって;;

もし可能でしたら、手術が23時には終わってるのでお迎えできますか(^^;)? 】



やっぱりか … ( ̄∀ ̄;)

病院のスタッフさんが戸惑うくらい泣き叫んだって事だろうな …

いつもは怖がらない診察室も、この日ばかりは入るの嫌がって、

床にしがみついてたもんね …


不安だったんだね、可哀想に御免ね …


kurosu


まだ麻酔が薄っすら残ってる状態で、スタッフさんから抱っこで受取り

車に乗って 【 クロスえらいね、よくがんばったね … 】 って言ったら、

安心したのか弱々しくはあったけど、尻尾をふって答えてくれました。


まだ消毒の臭いがするクロスの体をそっと抱いて帰りました。

そんなこんなで、無事自宅に戻った瞬間から、

自分で立って尻尾フリフリ、嬉しそうに千鳥足でゲージを出たり入ったり。

ウチに帰って来たのが、よほど嬉しかったのかな。


もぅ安心だよ ◎

母ちゃんも今日は休みにしてあるから、一緒に居られるから (^^)


kurosu


ただ心配なのは … 

昨日をもって、クロスは病院が大嫌いになったのではないだろうか … 

2週間後の抜糸が思いやられる … (苦笑) 





スポンサーサイト

28日に28 …



もはや、どアップで写すような数字ではないですが …

周りに祝ってもらえると、やっぱりなんだか嬉しくなるものです (^∀^*)

期待してなかった、masa からのケーキに思わずテンション ↑↑↑↑↑

とっても美味でした、ありがとう (*^∀^*)b ☆★


kurosu


最近のロウソクは可愛い☆

1回きりの 「 フゥーーっっ! 」 だけにはもったいない。

なので 82歳 の誕生日に、もう1回使おうと思います (笑)



クロス : 母ちゃん、長生きしてね ♪
kurosu


あんたもねっ (^Ω^)!!



NEW 朝んぽ


車やヒト気の無い場所でなら、クロスもノーリード出来るようになったので、

最近は、家の近くの河原で朝んぽ♪

こんな近くにある河原なのに、来たことなかった。


kurosu


リードつけてのお散歩と同じ時間でも、ここでの散歩の方が運動が量多い。

それに、飼い主自身も朝の広々河原が気持ち良い ◎



クロス : 棒みつけたぁ ~ ♪
kurosu


まぁ、石ころだらけで、ちょっと走りにくそうだけど …


kurosu


ここの散歩の方が楽しそうだからいっか ◎



クロス : ☆★(*^∀^*)☆★
kurosu


おい、鼻水が泡になってる (笑)


仕事 Week 



シルバーウィーク の 「シ」 の字もありませんでした。

連休なら、家族で東京へ行けてたのに … 凹むわ。


§×Ω¥Σ※☆ΔΦ◎  ( ̄Д ̄メ)!




クロス : 愚痴はお肌に悪いですよ?
kurosu


部署が変わってから9か月、すでに母ちゃんお肌カッサカサっすわ。

抜いても抜いても、白髪が発見されるのはなんでっ!?

まだそんな年齢じゃないのにぃっ!!     ← と、思っている。


仕事も大事ですが、それ以上に家族との時間が大事だと思ってます。

休日に、家族と楽しく過ごす為の日々の仕事。


そんな考えの人間に、この仕事向いてるのかな … 

何より、人生設計がたてにくい … それが1番ネックかも。

悩むこの頃です。


kurosu


ま、何はともあれ、

連休中は、ずっと大好きなおばあちゃんと過ごせたクロスは、

きっと楽しかったのではないでしょうか (^∀^*)☆



初 ノーリード


先日、久々に masa の実家に遊びに行ってきました ◎

平日なので、みんなお仕事。

だから、のんびりクロスと2人で、初めての河原をお散歩。


クロス : ここ、誰もいないねぇ ~ ♪
kurosu


結構、有名な観光地ですが平日の午前中ともあって、

人っ子ひとり居ない河原。 ( アユの釣り師が一人いた )

道路までかなり距離もあったので、初めてのノーリードに挑戦!


kurosu


いつも、20mのヒモつけて自由に動き回っているし、

ノーリードみたいなもんだったからか、なんらいつもと変わらない様子 (^^;)


kurosu


しかも、いつもより言うことを聞くではないですか。

・・・ おそらく、初めての場所で緊張感があったんだと思います。

水に飛び込みそうになった時に 【 だめ! 】 と制止すると、

ちゃんと聞いてくれるようになってました ◎



クロス : でもノド乾いた …
kurosu


入りたそうに、水辺をウロウロ、飼い主をチラチラ見るクロス。

太陽も照りだし暑くなってきたので、泳がしてもスグ乾くだろうと、

カメラを構えて、クロスに 【 お水、よし! 】 って言ってみました。


すると …  この笑顔 (笑)


クロス : ☆★(*^∀^*)☆★
kurosu


まずは、天然の水洗トイレで用を足し …


kurosu


浅瀬をザブザブ歩いていき、 ボぉーーーーーーっ と静止。

冷たい水がよほど気持ち良かったのでしょうか (笑)


kurosu


しばらくすると、テンション上がってきたので、流木キャッチ (^∀^)


kurosu


得意の顔浸けも見せてくれました (笑)


kurosu


何だかんだ、河原で1時間半くらい遊びクタクタ 。

家に帰ると、さすがのクロスもマッタリモード ◎


クロス : ねぇ、ちょっと寝たらまた行こうょー ♪
kurosu


って、言われてる気がして、

夕方のお散歩に、また同じ河原へ行ってきました (^∀^)


あぁ クロス、こんな河原がウチの近くにあればいいのにね ~






走れクロス



100均にて購入した味気ないフリスビーに落書きして …

クロス仕様にしてみた (^∀^*)



クロス : 似てますか?
kurosu


相変わらず、一人で走ってくれないクロスさん。

お願い、これ追いかけて走って下さい … 

あなたと一緒に走り回るのには、限界があります (^Д^;)



クロス : 走るより … 噛みたいの。
kurosu


そうね、噛んで破壊するの楽しいよね、

でも、ぜひ全力で走って追いかけて、散々運動したのちに破壊して頂きたい …

宜しくたのんます ( ̄Д ̄;)



ゆるい時間



窓を開けると心地よい風が入ってくる ◎

休みの日は、家の両サイドの窓を開け家中の空気を入れ替え。

気持ちが良い (^∀^*)



飼い主がPCをいじってる間、

クロスは網戸越しに外の景色 (せわしく通り過ぎる車たち) をガン見。

それに飽きると ・・・・





クロス : ・・・・・・・・・・。
kurosu


クロス : んあぁぁ ~ 
kurosu


クロス : あ ・・・・・
kurosu


・・・・ 心地よい風に吹かれ、とてもゆるい時間を過ごしていた (笑)


洗濯



最近、4本の足がはいている 白ソックス が黄ばんできて、

獣の香りが出てきたので、そろそろお風呂かと。

直前までクロスに悟られまいと、コソコソお風呂の準備をするが、

それが逆に怪しかったのか、目が合うなりダッシュでソファの下。

「 出てたまるか! 」 と、必死で足を踏ん張った結果 …



クロス : ・・・・・・ 洗濯されました。
kurosu


ピカピカ ♪ ふわふわ ♪ じゃないですかぁ ~ (^∀^*)

ドライヤーで毛を乾かす飼い主の方が、汗だくです …  頑張ったアタス。

クロスさん、シャンプーの良い香りがしますょ ◎



クロス : お風呂キライ。 
kurosu


なんでよ。


クロス : だって疲れるもん …
kurosu


そりゃこっちのセリフじゃ … ( ̄Д ̄;)

クロスの毛が乾いた頃、汗だくの飼い主は毛まみれ (苦笑)




新鮮!



ご近所は農家の方が多く、クロスの散歩で度々お野菜をいただきます ☆

いつも、畑で採れたての超新鮮な旬のお野菜 (^∀^*)


またまた、夕方のお散歩で、たっくさん オクラ をもらっちゃいました ◎

とっても立派で色がきれい!

さっそく夕食でいただきましたょ ♪


kurosu


うん、 うまいっ ビールに合うっ !(*^∀^*)! 笑



クロス : アタスのおかげですよ ◎         ダカラ  …  ガム チョーダイ 。
kurosu


確かにクロスのおかげです。

ご近所の方々とのコミュニケーションのきっかけは、全てクロスですから (^∀^)

クロスがお友達になれたコーギーのソラ君、柴犬のパッ君とも知り合えたし、

その飼い主さん達から、お野菜を頂いてたりしますから ☆

クロスに感謝です (笑)


リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。