

美しい


今回の愛知遠征にて、

監督がデジイチで撮ってくれたクロスの写真を頂きました (^∀^*)!


kurosu


こちらです☆  ↓↓↓ 

kurosu


はぁ … 美しい ( ため息 )


kurosu


皆さんにも、PCの画面いっぱいで見てほしいくらい、

超美しい画像です!

1本1本の毛が鮮明で … (感動)

白黒のコントラストがいいねぇ ~ (^∀^*)☆

当分、我が家のPC背景(壁紙)は、コレです (笑)


ありがとう監督!


愛知 ☆ Ⅱ



会場のすみで何かを見つけて、緊張の面持ちなクロス。


クロス : あ ・・・・。
kurosu

目線の先には …

kurosu


カメラはあまり好きではないようで、

レンズを向けるとソッポむいちゃいました (^^;) ゴメンネ ‐

ゴールデンにしては、小柄に感じたのですが女の子でしょうか。

のぞき込んだけど (笑) ゴージャスなコートで隠れて、

確認できませんでした。

結構、お歳を召しておられましたけど、やっぱりゴールデン。

優しい顔してます (^^*)


↓ 唯一、お顔が写った写真 ◎ しかも遠近法でツーショット (笑)
kurosu


masa 達も無事、翌日のレースに勝ち残り1日目終了 ☆

たくさんの人達に囲まれ、いっぱい遊んでもらえたクロスは、

車に戻るとスグに、目がシパシパ。

睡魔には勝てなかったようです (^^*)



で、ついに手に入れました デジイチ !!

kurosu


ってのは、見え見えのウソです。

これ、監督のデジイチ。 

いいな、いいなぁ ~ カッコイイなぁ ~ 欲しいなぁ … (TДT) 

でも、持たせてもらって思いました。

めっちゃ … 重い!

とてもじゃないけど、こんな重量のカメラを首から下げて

ちょっとお散歩♪ とか無理ぃ ~ 

もしデジイチ買うことがあるなら、極力軽いヤツにしよっと。


↓ 寝顔を撮って遊ぶ監督 ☆
kurosu


レースも無事成立して、みんな解散。

宿に戻る人、テントに戻る人、地元で家に帰る人 それぞれ。

あたし達は、近くの宿で温泉にだけ入れてもらい、

夕食の買い出し♪

その日の晩餐は、野外 スパゲティ でした。

やっぱキャンプは、楽しい (^∀^*)


kurosu


そして、クロスを挟んで川の字で寝るのがまた幸せ。

クロスもだいぶ車泊に慣れました (^^)


kurosu


そして翌日 ~ ♪

この日もジャンボたこ焼きを頬張る予定でしたが、

屋台は1日目だけだったようです。

あぁ、心から残念 … 。


kurosu


masa は、この日のレースは棄権してデモンストレーションと

レスキューに徹してました。

その他の後輩パドラー達は、予選を上位で通過したりと、

頑張っていましたよ☆

普段も練習がんばってるもね (^∀^*) スバラシイ



レースの後半は、離れた駐車場にてクロスと昼寝。

会場に居ると、1日中クロスの散歩してるようで、

さすがに飼い主もクタクタでしたから (^^;)


目が覚めると、レース全部終わってました (笑)

遠方からの選手も多く、いそいそと帰る準備。



クロス : 楽しかったね ~ ☆(*^∀^*)☆
kurosu


愛知といえば、味噌カツ!

皆でお決まりのお店に寄ってから、高速に乗り帰路へ。

味噌カツ屋さんなのに、チーズカツ食べたアタシって … (笑)



車内でゲージに入れられたクロスは、

びっくりするくらいの 爆睡っぷり

なぜか、下に敷いていた座布団をかぶって寝てました (笑)


kurosu


よほど、遊び疲れたのでしょう (笑)

クロス、皆にいっぱい遊んでもらえて良かったね☆


飼い主も、久々の土日休み&遠征を満喫できました ◎

久々に、みんなに会えて楽しかったです (^∀^)!


来月、四国の地元で毎年恒例のレースを開催予定。

人のレースを見てると、参加して漕ぎたくなるんですよね (^^;)

1年ぶりに、出場でもしてみよっかな ☆



愛知 ☆ Ⅰ


キターーっ!(^∀^)! 

超久しぶりの土日休みをもらった!

金曜日の夜から出発し、向かうは 愛知 !

masa 達が出る、ジャパンカップの最終戦に着いて行きました。


kurosu


愛知までは、車で4時間くらい。

夜中にカヌー会場に到着し、そのまま車泊。



快適ゆえいつも思います … 

ハイエースって車は、車泊の為に生まれた車なのかと (笑)

人間2人 & 犬1頭 が、超快適に寝れます ◎

クロスが、もぅ1頭増えても余裕です。

宿いらず万歳 ♪


kurosu


最近、地元でも朝晩が冷え込みますが、

さすが北上しただけあります … 四国の3倍は寒く感じました。


kurosu


久々に会えた選手やその保護者、監督たちと楽しいひと時を

過ごしている間に、もぅお昼前。

普段より、ちょっと遅めの開会式が始まりました。

しかも、超イイにおいが会場を包み込んでるじゃないですか!!



クロス : あぅ … このにおいに倒れそう。
kurosu

その正体は … コレ!!

kurosu


あぁ ~ やばい、思い出したら写真でヨダレが出そうです。

とにかく、1個がデカイ! 

ジャンボたこ焼き (だったか?)!

車から自分の財布を取って来るよりも、

横に居た監督を屋台まで引っ張って行ったアタシは …

鬼ですか。    ← 間違いなく鬼です。



たこ焼きを分けてもらえないクロスは、

ひたすら地面を掘って砂を人に浴びせては …



クロス : 分けてくれんのなら、砂たべるけんなっ! えぇんやなっ!?
kurosu


つうか、食べたろ!  おくち砂だらけやん ( ̄Д ̄メ) 怒

ふて腐れを無言ながら、全身で表現していました。



さて、そんな子を無視してタコ焼き頬張ったあとは、

選手の応援 ~っ☆


masa 選手
kurosu

お松 選手
kurosu

武ちゃんまん 選手
kurosu


他にも高校生の、RYO君 と YUDAI君 が頑張って漕ぎました (^∀^*)!


みんな翌日の決勝出場を目指して、真剣な眼差しです。

いいねぇ、輝いてるねぇ ~ 

真剣な表情は、みんな男前です ☆


kurosu



【 続 く 】


母娘



お客さんのお家に、ブルドッグがおります ☆

最初はワンワン吠えられ威嚇されたけど、今では車も覚えてくれたのか

慣れるとスリ寄ってくれるし、とっても可愛い (^^*)



初めて生ブルドッグに触れた時は興奮しました (笑)

非常に筋肉質で、ウシ? みたいな。   ← ウシ触ったことないけど。


しかも、母娘で2頭もいます ☆

無意識に娘ばかり撫でていると、ママさんはメッチャ可愛い声で

キュ~ンキュ~ンと要求してきます (^∀^*)萌



娘 : うちのママは、ヤキモチ焼きですの。
kurosu


で、そのヤキモチ焼きのお茶目な胸キュンキャラのママが …

はい、こちら。


ママ : ごめんあそばせ ♪
kurosu


うん、ど迫力!!


でも、この表情で キュ~ン なんて鳴かれると、思わず胸キュン (笑)

このギャップがたまらんね。



クロス : 怒った時の母ちゃんと、よく似てます♪
kurosu




・・・・・・ うん、まぁ 否定はせんとくわ。




寒い ~



あったかそうな 湯たんぽ ですね … (笑)


kurosu




甘噛み



乳歯が抜けおちた頃には甘噛みが減り、

大人になった今は、まず甘噛みしません ◎


プロレスごっこした時は、興奮して歯が当たることありますが、

「 あ、ごめん! 」 て顔で、スグ飼い主をペロっと舐めます。

そりゃそうだよね、「 痛いわぁっ! 」 と、激怒されるもんね(笑)



無理矢理、口に手を入れると非常に戸惑った顔になります。

面白い (笑)


クロス : え ・・・・ なんで?
kurosu


大人になって落ち着いたのはいいんだけど、嬉しいんだけど …

幼い頃の無邪気さが、たまに恋しく思う。



チビクロ : タベテヤル ~ っ!!
kurosu


あぁ、クロスを片手で持ちあげられた頃が懐かしい … (^∀^*)

抜糸



仕事が終わって、夜にクロスの抜糸に行ってきました ◎

抜糸って、パチっと切ってピンセットでスッと抜く …

その一瞬で終わっちゃうんですね (^∀^)


クロス、診察台に乗るまでは割とすんなりいけましたが …

仰向けにさせようとする先生とスタッフさんに、バタバタと抵抗しながらも、

押さえつけられた瞬間 …


あぁ ~ チビッちゃた (TΩT;)!


可哀想に、相当ビビったみたい。

抜糸完了の瞬間、落ちるように診察台からダイブ!

逃げるように診察室を飛び出たのでした (苦笑)  ← リード持った飼い主ごと。



帰宅してすぐ、甘タレさんに。

無心で1点を見つめながら masa の Tシャツ 吸い … (^Д^;)


未だに、寂しかった時や眠い時など、よく赤ちゃんになります (苦笑)



クロス : ・・・・・・・・ チウチウ … ∞
kurosu


いい加減、1歳も過ぎたんだから、チウチウは辞めなきゃクロスさん (^^;)


って、未だにチウチウ卒業できないのは、

その姿が可愛く、そして愛おしくてたまらないので、

特に辞めさようとしていない飼い主のせいですけどね (苦笑)



迷子?捨子?




さて、この3連休もお仕事だった訳ですが …

職場に超可愛い天使あらわる!!


そして後輩が名づけました。

その名も ・・・ シロス (♀) 。 

【 クロスはクロいけど、この子はシロいからシロス (^∀^*)☆ 


なんじゃそら (笑)



シロス : っんちわ!
kurosu


シロスは、超ひとなつっこい子。

「 おいでぇ ~♪ 」 って呼ぶと、しっぽフリフリすっ飛んで来ます ◎

近所の子供達とかけっこしたりボールで遊んだりと、

違和感なく人間にまじって遊んでる様子は、とても微笑ましい (^^*)


撫でてると甘噛みしてくるので、口開けて歯を見てみると …

乳歯生え変わり真っ最中っ!!

クロスの時と同じように小さな乳歯が何本もグラグラしてました。


クロスと同じくらい大きかったので、童顔で可愛いなぁ♪ と思ってたら … 

まだ歯が痒い時期の仔犬じゃん …。



どこから来たの? 迷子なの? 逃げたの? 

帰る家はあるの? 

あなたに、人間の家族はいるの?


聞きたい。



シロス : わかんない。
kurosu


時間的にも、経済的にも余裕があるなら、

ぜひ保護して里親探ししてあげたいけど … ごめんね。


同じ市内の山中で、無茶な多頭飼いしてた家があって、

ボランティアの方々に保護されたと、ニュースで知ったばかりなので、

尚更 …

無事飼い主が現る事を願うことしか出来ない自分に、ガッカリです。

それ以上に、そんな無責任な人間が後を絶たない事に、ガッカリです。



クロス : シロスに家族ができますように!
kurosu



秋祭り


ご近所で秋祭りがある事を教えてもらい、行ってきた ♪

田舎の秋祭りなので、夜店も 2 ・ 3 軒 (笑)

何故か、ビールはタダで戴けるというシステム。

さっそく、たこ焼きとビールで花火待ち (^Ω^)


kurosu


河原沿いにある小さな小学校がメイン会場兼駐車場。

その目の前の河原で花火が打ち上げられるので、ド迫力 ☆

ここの名物 「 水中花火 」 とやらを初めて見ました。

水中に花火を投げいれるの!? 

爆発音と共に水面から花火 (^∀^*)!


↓ ひと影から、大きさと近さが分ると思います ◎  大丈夫!?ってくらい近い。
kurosu


打ち上げ花火も、真上を向いて見る感じで、とっても大きく見える!

何より、花火の間に入る MC がとってもヤンキーちっくでした (笑)


【 HEY! 拍手ーっ! 

  なにぃ~!? 去年より拍手が小さいんとちゃうでぇ ~ っ!?? 】



あんなグダグダの MC 初めて聞いたわ。

明らかに酔っ払いの MC っぷりに笑ろた (^^;)


kurosu


財政難で、今年はショボイのでは!? と聞いてたけど、

1時間かけて上がる花火は4回もスターマインを挟み、

最後の最後で、今年初めて見るぐらいの超豪華なスターマインで締めくくり☆


大満足でしたぁ (^∀^*) ~♪♪


kurosu


もちろんクロスも行ってました ◎


が、さすがに打ち上げが近距離過ぎて爆音に驚いたようで、

震えはしないものの、ヒュンヒュン言い出したのでスグ車内へ。

車内でも変わらないくらいの爆音具合でしたが、

さすが車大好きっ子。

車内で聞く爆音は、平気だったようです (笑)



クロス : あ ~ うるさかった。
kurosu

↑ 脱ぎたてホカホカの父ちゃんの靴下。


台風一過



今回の台風18号メーローさん、警戒してたけど拍子抜けぐらいのもんでした。

何もなくて良かった ◎

先月の大雨の方が怖かったな … 川の増水具合がパナかった (^^;)




さて、今日はお休みだったので久しぶりに masa の実家へ ♪

台風一過なのか、非常にイイ天気! 

日差しはキツイけど、風が冷たくて心地いい感じ ◎

kurosu


お昼にニュースで、介助犬の特集をしていました。

エライ! 本当に賢い … ラブラドールのあの優しい目がたまらない。



で、試してみました。

もしアタシに何かあった時、ウチの姫はどのくらい介助してくれるのかを。


ねぇ クロス、あのタオル持って来て (^∀^*)


クロス : え … どれ??
kurosu


だから ・・・ コレ、タオル ( ̄Ω ̄;)b    ← タオルの場所まで行って示す。



クロス : あぁ、コレか!
kurosu


そぅそぅ、エライ ☆   ほら、ここまで持って来てっ !(^∀^)!


kurosu


・・・・・・・・ ( ̄Д ̄;)


kurosu


クロス : ほい、どうぞっ ☆   ( グッ。 )
kurosu


ありがとぅ ・・・・・  って おい、タオル放せ ( ̄∀ ̄;)



クロス : あ、メンゴめんご ♪            ← ジイちゃんの真似。
kurosu


・・・・・・・・。

まぁいっか、その笑顔さえ見せてくれれば十分、心の介助になりそうです (笑)


あのう …



あんた分ってる? 

手術からまだ4日しか経ってないんだよ ( ̄Ω ̄;)??


想定外の回復の早さと、何も無かったかのような彼女のハイテンションに、

少々戸惑う飼い主。

帰宅するなり、オモチャを咥えて走り回り 「 遊べ! 」 とアピール。

ドタバタとはしゃぎ回る子を 「 傷開いて血でたらどうすんの! 」 なだめるのに必死。

ま、そんな言葉の意味は理解できないよね ― だよね ― ( ̄∀ ̄;)




クロス : っていうか、お腹すいた!
kurosu


そんな、キラキラした目で訴えたって … まだ夕ご飯には早いでしょうよ。


クロス : あぁあ ~  食べなきゃ元気出ないのになぁ ~
kurosu



・・・・・・ ものすっごい元気なくせに ( ̄Ω ̄;)



と思いつつも、クロスの 「 腹減ったオーラ 」 に負け、夕ご飯の準備。

「 よし! 」 と同時に、物凄い勢いでお皿をピッカピカにしたクロスさん。




クロス : ゴチでしたっ ♪
kurosu


つくづく、ワンコの回復力に感心 ◎

逆に、人間の弱さを実感 … 胃が痛いくらいで弱音はいてちゃダメだ (笑)




見るからに …

見るからに、しんどそうなクロス …

飼い主を追って、ウロウロ歩くようにはなったものの、

やはりジッとしてる事が多い。


ボールを枕に、ボーッと一点を見つめたり …

kurosu


つまんない … とばかりに、事実つまらないTV番組を眺めてみたり …


kurosu


クロス : あ゛ぁぁっ ~ おなか痛い゛ ~ っ!!!
kurosu


・・・・・・ こんなクロスを見ていると、

痛みやしんどさを飼い主にも分けて、3分の1に減らしてあげたく思う (TΩT;)







【 ゆに母さん 】

昨夜、コメントに書いたご相談ですが、

今朝、大量にオシッコしてくれましたっ ヨカッタ ~ (^∀^*)!

相変わらず、ウ●チはしてくれませんが … 凹
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
