

御宮参り


先週は、家族総出で御宮参り。

とってもイイ天気に恵まれ、
春らしくとても気持ちの良い一日でした◎

kurosu

レトロだけど、青地にオレンジの花柄が鮮やかな着物。
これ、アタシが七五三で着た思い入れのある着物なんです◎

30年離れた母娘で、
同じ着物を着れるなんて感慨深い(^^)

kurosu

せっかくドレスでおめかしした koharu ですが、
祈祷中以外は、終始泣きっぱなしでした … 残念。

kurosu

県内でも御宮参りと言えばココ、みたいな神社。
とっても立派な木がありました。

まるでトトロが住んでそうな雰囲気◎
こういう風景、好きです。

kurosu

桜も咲いてたけど、数本しか植えられてなく、
華やかというより、おごそかに咲いていました。

kurosu

神社でもらった「お食い初め用 食器セット」。

お食い初めは、家でするイベントなので、
次回はクロスも参加だね♪

クロス : 母ちゃんは「お食い納め」して。
kurosu

そぉしたいけど …

ごめん、無理( ̄Д ̄*)







リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
