

ぬいぐるみ


昨日は、久々に青空が見えましたょ☆
心地よい風がカーテン揺らしてました。

こんな天気が続けばいいのにぃ~

kurosu

最近、いろんなオモチャに興味がでてきた koharu さん。

多分、ソレが何かはまだ理解してないけど、
何か感じるのでしょうね、ぬいぐるみ見てご機嫌になります◎

kurosu

大学生のイトコがプレゼントしてくれました♪
クマさんの帽子と服に、誕生日が刺繍されてるんです!
こんなのがあるんですね~ 可愛い☆

AKIちゃんありがとう(^^*)!

クロス : koharu のだからカミカミしません。
kurosu

koharu のおもちゃが転がっててもスンスンするだけ◎
ちゃんと分かってるんだよね、クロス偉い(^Ω^)!

実は … ぬいぐるみが好きです。
可愛いの見つけると手が伸びます … でも買うのをグッと我慢。

今後「 koharu のだから 」が口実になって、
家のぬいぐるみが増えそうでコワイ(笑)



四国選手権(2)


降ったり止んだり …
試合当日も、やっぱりグズグズな天気でした。

姉妹は、艇庫の軒先で大人しく待機(^^;)

kurosu

川で遊ぶの好きなのに、雨に打たれるのが苦手なクロスさん。

あまりにつまんなそうだったので、
小降りになったのを見計らって、ちょっとだけ水遊び ◎

クロス : 気がまぎれました。
kurosu

koharu は、軒先を出入りするツバメさんに夢中 ◎

kurosu

大会の終盤、3人1組になってスラロームをする
チームレースの応援ができました♪

kurosu

ローカルレースでたまにある、余興的なレース。

ピリピリした緊張のレースが終わったあとに、
和気あいあいと、楽しくできるのでアタシも好きでした(^^*)

kurosu

何十年も前(?)に第一線で活躍してきた、元選手たちの
レアなレースも見られるので、応援も楽しい☆

↓↓ ゴール手前でまさかの … 沈脱(爆)
kurosu

大体のチームが練習なしで組むので、
あのグダグダ感が面白い(笑)

ファインダー覗きながら、笑っちゃった(^^)

kurosu

皆さん雨の中、お疲れ様でした ~!!

kurosu

皆が楽しそうに乗ってるのを見ると、
自分も乗りたくなるんだよねぇ~ って、大会たびに言ってる(^^;)

沈脱は目に見えてるんだけど(笑)




四国選手権(1)


またまた高知へ行ってきました。
土曜日はレースの準備の為、早朝に家を出発♪

あいにくの天気でしたが、毎年この時期はこんな感じです(^^;)
去年なんか、試合当日に川の増水で中止になったもんね。

kurosu

この大会は年に1度、
学生時代にお世話になったカヌー仲間に会えるので、
毎年ホントに楽しみにしてるんです(^^)♪

↓ koharu に頂いた某教育番組のキャラ … シュールだなぁ(笑)
kurosu

皆でレースの準備を終えたあとは、
夕方から毎年恒例の前夜祭 BBQ&手作りピザ ~ ♪

年々、参加者が増えている気がする(^^)

kurosu

もちろんクロスも参加 ☆

お肉のイイ香りに包まれながらも、
少しのお野菜しかお裾わけしてもらえないという …
オヤツ持って行ってたら良かったのに、ごめんね(苦笑)

kurosu

夕方6時過ぎから、じゃんじゃん飲む選手たち ☆

好きなのに、アルコール摂取できないアタシにとって、
それはそれは、めっちゃ羨ましい光景でした(笑)

↓ 監督のダッコにご機嫌の koharu さん◎
kurosu

オジ手作りの焼き立てピザ、最高にウマし!!
食べるのに夢中で写真無し!(笑)

お肉も地元の嶺北牛で、とっても美味しく頂きました~ ☆

kurosu

上機嫌でお爺ちゃんちに帰宅したのに、
masa はトイレにこもってリバース祭り。

不機嫌になるヨメ。

飲みすぎ注意やでぇ ~!( ̄Д ̄メ)!



せんぷーき


我が家の扇風機、少し前から稼働してます◎

最近、家電量販店で見たけど、扇風機も進化してますねぇ~
オシャレだし、お値段も高ぁ~い!

我が家の扇風機は、3000円そこらのやつ。
風の強弱調整とタイマー機能があれば十分です(笑)


クロス : 涼しけりゃイイ♪
kurosu

最近コチラも、
扇風機並みにブンブン稼働しております(笑)

kurosu

これだけブンブン足を振り回せば、スグ痩せられそうだけど …
大人にはマネできない動きだ(^^;)





4号


台風4号、直撃って感じではなくてホッとしました◎

kurosu

朝からシャッターを閉めていて、部屋が薄暗かったせいか
よく昼寝してくれた koharu さん。

おかげで、
まったり自分の時間を過ごさせてもらいました(^^*)

kurosu

台風過ぎて、今日は晴れるのかと思ったのに …

クロス : 5号が来てますょ。
kurosu

今週末はカヌーの試合(高知県)で、
久々に皆と会えるの楽しみにしてるのにな …

台風、弱まりますように!




はいくおりてぃ


先日、masa 母から面白いもの頂きました(^^*)♪

kurosu

「 たこ焼きにしか見えないシュークリーム 」
まぁ、なんとなく想像できるな ~ なんて思ったけど、


開けてビックリ!( ̄■ ̄;)!


たたた、たこ焼きじゃ!!
kurosu

味はもちろん甘くて美味しいシュークリームなのに、
あまりにも高い完成度に、視覚と味覚がビックリ混乱(**;)

脳みそがついていけず、
何を食べているか分からない瞬間がありました(笑)

こういうのって、手土産にあると面白いね ☆





鼻かぁらのぉ~


kurosu

あ …
kurosu

あーぁ …(笑)


クロス : 今の見た?
kurosu

見た見たー。

まぁ、人間誰もが通る道だよね(笑)



お食い初め

週末は、koharu の「お食い初め」の為、
masa の実家へ行っていました~(^^)

足をヤイヤイ♪しながらマットに体をこすりつける姉と、
足をバタバタ♪させながら、ズリ落ちるのを楽しむ妹(笑)
kurosu

この日は masa も、masa父も仕事だったので、
masa母と、帰省してくれたyuko さんとの女性陣でお祝い ◎

「余は満足じゃ」とばかりに、デーンと座る koharu さん(笑)
kurosu

尾頭付きの鯛も焼いてくれましたょ~ ♪

この美味しそうな香りが分かるようになるのは、
まだまだ先だな(^^*)

あ ~ 日本酒といっしょにいただきタイわ …

kurosu

「 一生涯、食べ物に困りませんよーに♪ 」
kurosu

クロス : アタシも一生ゴハンに困りませんよーにっ!
kurosu

愛する2人の為、
父ちゃんも母ちゃんも頑張りますょ(^^*)!笑


れべるUP

クロスのお部屋をレベルアップ
立派なケージを masa父が造作してくれました~(^^*)

9月末から仕事復帰の為、クロスのお留守番生活も復活。
少しでも快適に過ごせるように、今までの市販のケージより広く、
天井も高くしてもらいました☆

これで大の字になって眠れるし、屈まずに立てるね ◎

クロス : 見晴らしもイイです♪
kurosu

そしてコチラは、大きなリボンで女子力アップ(笑)

オレオちゃんのママより戴きました♪
このヘアバンドなら、もぅ男の子には間違えられないっしょ!

kurosu

さて、次は何をレベルアップしようか?

クロス : 母ちゃんの「女子力UP」をヨロシク。
kurosu

はい、ごめんなさい …
もぅそろそろ痩せる努力をします(涙)

kurosu

こうやって見ると、koharu もサイズアップしたねぇ~ ◎



3ヶ月


今日でちょうど生後3ヶ月を迎えた koharu 。

首もすわってきて、手足バタバタ、アゥアゥ~ とお喋り、
よく笑うようになりました(^^)

お猿から人間へ進化する過程を見てるようで、
日々の成長が面白いです(笑)

kurosu

そして、お姉ちゃんになって3ヶ月を迎えたクロス。

色々我慢しなきゃいけない事もあって、
ツマラナイ時もあるだろうに、本当にあなたはイイ子だ ◎
手がかからないクロスさんに、母ちゃんは助けられてます。

協力してくれて、ありがとうネ(^^*)

クロス : ご褒美たっぷりね!
kurosu

おぅ、まかせなさい!(笑)






【 おまけ 】

少し前に yuko さんから戴いたケーキ ❤
その名も「 こはる 」(笑)

ロールケーキの中に桜味の白あんが入っていて、
その絶妙な塩加減が苺クリームとマッチ!
とっても美味でした~♪

kurosu


リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
