

つかむ


「つかむ」事を覚えたkoharu さんですが、
もちろん加減なんてまだ知りません(^^;)

イテテテテっ(涙)

kurosu

力いっぱい少しの皮膚をつかむので、これが結構イタイ。
大きく抓るより、爪で小さく抓る方が痛いってやつですね。

抱っこしてると5本ほどの少量の髪の毛を力いっぱい引っ張られ、
あまりの痛さに「痛い痛い!ムリムリ!ゴメンごめん!」
って叫ぶ自分がいました … なぜ謝る(笑)


クロス : アタスも毛ぇむしられたー!
kurosu

お互い毛を掴まれないように気をつけようね、クロス(^^;)




宿題☆


先日、とってもキュートな双子ちゃんが、
夏休みの宿題を持って、2日続けて遊びに来てくれました(^^)!

「飼い主(犬)のマナー」をテーマにしたポスターに、
双子ちゃんの愛犬オレオとクロスを描いてくれるとのこと☆

2人とも絵が好きなんだねぇ~
ペンが進む進む(^^)!

kurosu

間で、DVDを見ながらの休憩 ~ ♪

kurosu

犬のリアルな絵を描いたことがないって事だったので、
ちょっとコツを伝えただけなのに …

なんということでしょう!!

kurosu

2人ともスゴイっ!! 
飲み込み早いし、上手ぁ~い!!

kurosu

持参したママさんの美味しいお弁当で、お昼休憩 ❤

↓↓ 来春もトイストーリーにクギづけ(笑)
kurosu

そしてまた、ポスターの作成に没頭 ☆
下書きもサクサクっと仕上げて、あっという間に色塗りの段階に!

↓↓ クロスはスヤスヤ …
kurosu

あぁ、こんな要領のイイ子だったら、
登校日間近で宿題に悩まされることなかったのにな …

と、自分が3年生の頃を思い出したのでした(笑)


では、
2日間で完成した2人の作品を発表~!!
(作:Rちゃん)
kurosu

(作:Mちゃん)
kurosu

いやぁ ~ 2人のキレイな字に感心させられましたょ。
いい作品に仕上がって良かったね~(^^*)!

ちなみに、
2日目もサクサクっと絵を1枚仕上げちゃったRちゃん …
は、早い!(笑)

絵の具とか見てると、
こっちまで創作意欲がわいてきます◎

kurosu

そして、じゃ~ん☆
(作:Rちゃん)
kurosu

すごい、すごーいっ☆★

夏休みはまだ1ヶ月もあるのに、宿題も残りわずかだね!
2人とも、2日間よく頑張りました!!

お疲れ様ぁ~っ(^▼^) また遊びにきてねっ❤



水分補給


四国は、きのう梅雨明けしたようです。
洗濯物はよく乾くけどさぁ、暑いょお …(涙) 

でも窓からソヨソヨと風通りがイイので助かってます◎
日中のクーラーは無風にならない限りOFF!

扇風機だけでは少し汗ばむけど、夏だからね仕方ない(^^;)

koharu さん、
汗だけでなく口からも水分だだもれです(苦笑)

kurosu

大人も子供もワンコも、水分補給には気をつけましょう!

でも、水分の取りすぎには注意ですね …
この間の日曜日に、出先であまりの暑さに、
飲んで飲んでしてたら、夜に体がダルくなっちゃいました。

クロス : 何事も「適度」がダイジ!
kurosu

ポ●リって凄いですね、ベビー用もあればペット用もある。

また愛用の季節がやってきました …(^^*)





ぷち旅行 (観光編Ⅱ)完


あわわわ …
完結編があったのにアップするの忘れてた(**;)



さて大杉に続いて、
大豊町の山頂にある「ゆとりすとパーク」へ♪

入場料:大人 500円/小学生 100円

花の植え替え時期だったのか、
花壇が少々さみしい感じもしましたが、噴水が涼しげでした(^^)

kurosu

中央の階段を上がって、見下ろすとこんな風景 ◎

スカッと晴れていたら、
向こうの山々がキレイに見えて最高の眺望だったかと。

kurosu

アスレチックもあって、子供たち大はしゃぎ ☆

長ぁ~い、ローラー滑り台!
アタシはクロスを抱えて一緒に滑りましたょ(笑)

摩擦でお尻が痛かった ~ でも子供たちは平気♪ 

kurosu

この建物の中には、食堂やお土産ショップ等々が入ってます◎
お昼時ですが、閑散としてますね(笑)

kurosu

春から、ワンコOKになったらしい!

軒先にはリードを繋ぐポールも設置されていて、
食堂のお料理は、スタッフさんが外まで運んでくれました◎

kurosu

そして、この建物の裏側は …

広ぉ~いっ☆
kurosu

傾斜になっていますが、気持ちのいい広場が☆
晴れていたら、この石板のような風景が見えるようです。

kurosu

時折、霧と共に吹く風が、ヒンヤリして気持ちよかったー♪
クロスも走り回って満喫してましたょ(^^)

クロス : ここに住みた~い♪
kurosu

何度もキッズトレインに乗って遊んでいたチビッ子達も、
満面の笑顔でクロスの居る芝生の広場へ~♪

キッズトレイン、相当楽しかったみたい(^^*)笑

kurosu

楽しそうなお兄ちゃんお姉ちゃん達と、
一緒に走り回りたい koharu ですが、まだ少し先の話ですね(^^)

ずっと、masa の手をチウチウ(笑)

kurosu

ひとしきり、楽しんで帰路につきました。
高速にのってすぐのパーキングにて解散~ おつかれぃ☆

今回は、我が家が提案した内容でしたが、
楽しんでもらえたようでヨカッタです(^^*)♪

次のプチ旅行は、何処かな~ 愛媛や和歌山もイイね!

次回(来年かな?)が、楽しみだー☆





ぷち旅行 (観光編Ⅰ)


ぷち旅行の2日目は、近場で観光 ◎

この日は、朝方にドシャ降ったのですが、
お出かけの時間には辛うじて止んでくて、ホッ…(^^;)

kurosu

「 日本一の大杉 」を見に行ってきました★

kurosu

入場料:大人200円/小人100円 で、ワンコOK ♪

ここの大杉は2株並んでいて、
樹齢3000年で国の特別天然記念物らしいのです◎

kurosu

はい、ど~ん!
kurosu

おそらく、雷か何かで一部破損していて、
樹木と板金(?)という、相反するモノでのツギハギだけど、
ものすごい迫力で立ってました。

なんかねぇ、
樹皮を破って今にも巨大ロボが出てきそうな感じだった(笑)

kurosu

フレームに収まりきれなくて、
イマイチ大きさが伝わりにくいですが …

kurosu

向こう側を歩く人の大きさと比べてもらえると、
大杉の大きさが分かってもらえるかな(^^)

そして、
「 美●ひばりゆかりの地 」にもなってます。
まだ無名の頃、日本一の歌手になれますようにと願かけし、
お礼参りなど何度か訪れていたとか。

遺影碑と歌碑がありました◎
スイッチ押すと、曲が流れる仕組みになってましたょ。

kurosu

といっても、
ここ11年以内に生まれた子供たちには、ピンとこないですよね(笑)

kurosu

遺影碑の向かいに、
ジブリのアニメに出てきそうな、水車が回る小さなお庭が ☆

旅の記念にパチリ♪
kurosu

大きな樹木って不思議ですよね、なんだか癒されました(^^*)




ぷち旅行 (BBQ編)

カヌーを終えたら、お楽しみの夕食!

お友達家族には、大浴場で冷えた体を温めてもらって、
その間にアタシらが買い出し~♪♪

BBQ&手作りピザです☆

kurosu

20年前にピザ屋でバイトしていたというお友達パパが、
オジが準備してくれた生地で、ピザ作りに挑戦(笑)

kurosu

生地をのばしてトッピング~ ♪
これまた手作りのピザ窯で焼いてくれます(^^)☆

kurosu

もぅ最高やね、マジで美味しい!

ビールサーバーからの飲み放題、焼き肉もしながら、
ピザ11枚を焼いて食べちゃうという暴飲暴食(笑)

kurosu

大人が食事を楽しんでると、
食べることに飽きた子供たちは、次なる遊びへ☆(笑)

kurosu

いいねぇ ~
花火、夏だねぇ~(^^*)

kurosu

背後で花火バチバチしてるのに、案外平気なクロスさん◎

kurosu

花火の終盤、
オジが、でっかい花火を出して来てくれました!
めっちゃキレイかった(^^*)♪

なかなか経験できないサイズの、手持ち花火でしたね(笑)

kurosu

この夜、お友達家族はスグ近くの公民館に宿泊 ◎

子供たちより、パパたちが先に爆睡だったとか …
お疲れさまでした♪

そして、オジさん家族に感謝です★
おかげ様でとっても楽しく過ごさせて頂きました!
お世話になりましたぁ(^^*)


ぷち旅行 (カヌー編)

この土日は、
毎年恒例になりつつある「プチ家族旅行」で、
またまた高知に行ってきました~♪

お友達ファミリーと我が家で、総勢12人+1ワン!

kurosu

オジさんのショップでカヌー(オープンタイプ)を借りて、
近くの川へ移動 ~ 。

1日目はカヌーがメインです☆

kurosu

ギリギリ雨が降っていないって感じの天気で、
川には靄がかかって、ちょい寒でした(^^;)

kurosu

真夏でも冷たいと感じるこの水に、
水着でカヌーに挑んでくれた子供&パパたち(^^)!

kurosu

以前は、クロス乗せるとソワソワ動いて漕ぎ進めなかったのに、
怖くないと分かったのか、今回はジっと乗ってました◎

誰のカヌーでも乗っちゃいます♪

kurosu

子供たちはそれぞれ、好きな事で楽しみました♪

お腹がすく子、お昼寝する子、休憩するワン子 …

kurosu

カヌー漕ぐ子、水鉄砲でキャッキャする子(^^*)笑

kurosu

相変わらず超キレイな水で、浅瀬の続く遊びには適した川だけど、
終始、靄が消えなくて …

ちょっと遠くに漕ぎ進むと、
岸からは姿が見えなくなっちゃう程だったけどね(^^;)

kurosu

でも、なんだか幻想的な風景でした◎

kurosu

みんなに楽しんでもらえたみたいで、良かったです☆

もっとガンガン太陽が照りつける様な夏日に、
また遊びに来れるとイイな~ ♪

↓↓ 体が冷えたクロスに、ライジャケ布団(笑)
kurosu

クロスもお疲れさん! 楽しかったね(^^*)!



リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
