

ガラスの心

クロス : おやおや …  だいぶお疲れですねぇ~??  
kurosu




↓↓ 商売人の鏡とも言えるこの方が、こんな事をおっしゃってます。

松下幸之助
( ※ネットより写真拝借 )



  【 難しいお客さまほど、有り難い …

  私はお叱りをなさる方も、これは我々しては得難い方であるように考えられる。

  また、たまにこういう事もやむを得ないだろうというご理解を頂く方もまた結構である。

  そのどちらもなくてはならないと思うのであります。

  一方は戒めの言葉として、身が引き締まるようになって、さらに向上発展に進んで参ります。

  一方慰めの言葉は、ともすれば、勇気が無くなるというような乏しいところに、
 
  力を与えてくださるところの慰めの言葉となって、勇気がそこに湧いてくる。

  どちらにいたしましても、我々はそれを善意に解釈いたしまして、そのいずれにも

  発奮のまた勇気というものが、得られるんじゃないかという感じをいたしております。 】


                                         By.松下幸之助                                       



素晴らしい 「 商いの心 」 ですな ( ̄Ω ̄)◎


基本的に、自分でもビックリするくらいの超ポジティブ人間ですが、

最近、仕事をしていて度重なる「 我慢 」に、心が折れそうになる事があります。



でも …



クロス : ほれほれ、どんな時も笑顔が大事ですょ♪  ( ニカッ☆ )
kurosu


ですよね。

まぁこの経験、必ず将来に役立つと思える事が救いかな …。

我慢、我慢  … √|○




…つうか、発散、発散っ!!

我慢より、発散が大事やっ!!        ← おいっ矛盾しとる!

近々、楽しく飲み会じゃっ!!   



どうやら、飼い主の心は、薄くてもろいステンドガラスではなく、

オバマ氏を守っていたような、分厚い 【 防弾ガラス 】 で出来ているようです (笑)




コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
