スポンサーサイト


正月休み☆Ⅱ

あわわ … 

気が付けば、前回の更新から一度もPCを開く事無く、2月も2週目。

明らかに、気温も上昇しつつあるのに、

「正月休み」 なんてタイトルが、ミスマッチ過ぎる … ( ̄Д ̄;)

が、続きを更新したいと思います ◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは、放牧されている羊さんたち。

ここで、ボーダーコリーを含む牧羊犬のショーが見られるのです♪

kurosu


ゾロゾロとこちらに向かって来ながら、

犬(クロス)が、自分たちを見ている事に気がついたのか、羊さんたちが …



羊さん : ねぇ見てあれぇ~ 犬じゃね? しかも何か着てね?  ぷっ、超ぉウケるぅ。
kurosu


と、言ってるように見えたので …

妙に悔しい気持ちになり、ジャケット脱がして、クロスにアピールさせてみました。



クロス : あ、ぁ、ぁあたす、ボーダーコリーやしっ!
kurosu


ま、予想通り、

そんな挙動不審なボーダーに、ビビる素振りも見せない羊さんたちでした (^^;)




さて、牧羊犬ショーの始まりっ☆

初耳な犬種ばかりで、見て判るのはボーダーだけ (笑)


お姉さんたちが、大中小の5頭を順番に紹介 ◎

同じ牧羊犬でも犬種によって、仕事に特徴があるらしい。

大きな太いイカツイ声で吠えたて誘導する犬、

とにかく走り回って追いたてる犬、

睨みを利かせ誘導する犬           ・・・だったと思う (苦笑)


kurosu


お客さんに、牧羊犬の賢さを説明するお姉さんの後ろで、

1頭だけ、よそ見して吠えまくるワンコがいるではないですか。

可愛いお姉さんが、すごい声色で 「 No!! 」 と怒鳴っても止まらない …

それは …

はい、このボーダーさんでした (^^;)
                                              ↓ 6歳の女の子。
kurosu


実は、この子の目線の先に、クロスがいるのです。

ショーを近くで見たかったけど、あまりにも気が散るようなので、

邪魔しちゃ悪いと、masaがクロスを連れて舞台から遠く、離れていたのです(^^;)


なので、ショーを近くで見たのはアタシだけ。

いやぁ~ しかし、スゴかった!

羊を追う犬が、あんなに迫力あるとは… ちょっと羊に同情 (笑)

kurosu


この日、羊追いを見せてくれた 「オーストラリアンなんちゃら」 さん。

群れから外れた羊さんの毛に食いついてました (^Д^;)

ちょっとビックリしたけど、俊敏な動きと仕事っぷりには感激っ☆

とてもカッコ良かったです!

kurosu

その後、あのボーダーさんはフリスビーショーで活躍してました (^∀^*)

ゆっくり近くで見たかったけど、これ以上気を散らすのは可哀相だったので、

こそっと遠目に見て、ショー見学を終わりにしました。



で、園内にあるドッグランへ移動♪

中型・大型犬用もあったけど、誰もいなかったし丁度良い広さの小型犬用で満喫。


クロス : ねぇ、父ちゃん羊さんになってぇ~ (^∀^)♪
kurosu

ランで遊んでいたら、雪がチラつきだしたので終了~っ。

美味しそうなドイツパンと、カマンベールチーズ、地ビールをお土産に買って、

最終目的地である実家へ向かう事にしました◎


クロス : 楽しかったね~♪
kurosu


夕方、実家に着くと、クロスはラッキーと挨拶を交わしただけで、

遊ぶ事なく …


クロス : ・・・・・・・・・。
kurosu


薄目開けたままの爆睡なのでした(笑)

クロスには長旅だったね、お疲れさま (^^*)

kurosu


愛しいオムツ姿 (笑)





【 続く 】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと、お正月の雰囲気が高まってまいりました(爆)

オーストラリアンケルピーと思われます。
ボーダーを羊追いさせると、本能が一気に目覚めるらしいっすよ。

次のお正月までには、完結することを希望します(爆)

久しぶり☆

やっぱりクロス可愛い
私に似てる
今度はいつクロスに
会ぇるかなー(*゜ε゜*)

☆しんさん

やっと、お正月の雰囲気が高まってきたとこで、力尽きてました!(爆笑)

オーストラリアンケルピーっていうんですね、
彼はとっても「ザ・犬」的な、端整な顔立ちでした ◎




☆Pチャン

ちみが似てるのは、クロスと同じ面倒くさがりぃなトコです …
気だるそうにするオテとか … (笑)

また、クロス連れて帰るね (^∀^*)♪

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
