スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曇り空

曇ってます。 夕方です。


こんな曇り空の写真を見てると、北京の空を思い出します …

アノ空気にはやられました … のど痛かったな (^^;)


kurosu


クロス : 公園キターーーーーーーーーッ \(*^∀^*)/
kurosu


仕事から帰った masa をソッコー連れ出した為、空腹に耐えられず道中お弁当ゲット。

なぜでしょう?  外で食べると何でも美味しく感じるのは (^^*)


公園の中で一番高い位置にあるベンチにて腹ごしらえ。

向こう側は海です♪


kurosu


クロス : アタスのお弁当わぁ???
kurosu


クロスが覚えた言葉の1つ 【 ジャンプ 】 。

何も無い所で 「 ジャンプは? 」 って言うと、飛び乗れる少しでも高い場所を探します(笑)

ちょっと難しい場所でも、ジャンプって言うと一応無理でも彼女なりに挑戦 ☆

その姿が健気で面白い◎



さてクロスさん、かなり狭いけど … ここにジャンプ出来ますか (^∀^)?



クロス : ここにジャンプ?  
kurosu


クロス : できまっす!
kurosu


ほぉーっ! やるねぇ~ アンタっ (^∀^)!!

さすが子犬の頃、家の窓枠歩いてただけあるわ(笑)   ← 懐かしい。



クロス : 「 ほめたら伸びる子 」 ですから。
kurosu


その後は、いつものようにキャッチボール♪

ボールを見つめる目は真剣です。


kurosu


そして、ボーダー特融(?)の低姿勢ダッシュ。

獲物を見つけたチーターみたい … (笑)


kurosu


この日、休みだったのに仕事が入り出勤。  

超久々に、隣県のお友達と会う約束していたのに …

喋りまくってストレス解消できると思ったのに … ドタキャン。


職業柄、仕方ないとは言え、こんなの休みじゃねぇ ( ̄Д ̄;)



・・・ と、ブツブツ言いながらも、

クロスがとびきりの笑顔を見せてくれたので、まぁ …   許す。      ← 何を?



クロス : ぴゃぁ ーーーーー ☆★(*^∀^*)☆★
kurosu


クロスの笑顔はアタシにとって、最高の癒しだな (^∀^)☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も元気だね@クロス

ジャンプも凄いね~。

ドッグキャッチも直ぐ覚えそうだよ。

がんばれークロス~。

あッ、乳歯はまだ抜けませんか?

☆ しんさん

元気なんですが、気温が上がってからか多少バテるのが早くなった気がします(^^;)

「ドッグキャッチ」って、もしやジャンプした犬を人間が抱っこするやつですよね!?
まさに!まさに先日からそれを練習しております☆
ユーチューブで発見して、なんて便利な技なんだと憧れてました◎
人間が屈まずに犬を抱っこできるなんて便利!← そこ?(笑)

まだ5回に1回の成功ですが、徐々にキャッチしやすい姿勢(人間と並行に後ろ脚ちぢめて)
ジャンプしてくれるようになりました (^∀^)

それが正確なやり方のかは知らないですが、
数少ない芸の一つになればと、楽しんでます☆

抱っこ覚えたら、連写をアップしたいと思ってます♪

乳歯の抜ける瞬間の連写ぢゃなくてっ!!(爆)

>もしやジャンプした犬を人間が抱っこするやつですよね

そうだよー。
コマンドを決めておくと、便利だよ。
うちは、前足の腹あたりまで伸ばしてつけるのを、アップ。
前足で触るのをタッチ。

なぜか、ドッグキャッチは、アッピになりました。
5回に1回できるのであれば、直ぐに覚えますよ。
右手と左手の間に前足、後ろ足が入るように受け止める。
キャッチを失敗すると、クロスがビビって飛んでくれなくなることもあるので、慣れるまでは死ぬ気でキャッチしてあげてね。

ちなみに、うちのミクは真正面に飛んでくる、変形ドッグキャッチです・・・。
シュウ太は20kgもあり、重いので非常に危険です。よってアップ止まりです(笑)

新しい技にチャレンジ
タッチを教え、足などに手がのるかのらないかの瞬間に目線の上に、好きなものを投げてあげると、足を踏み台にしてジャンプキャッチするようになるよ。

がんばれー!

☆しんさん

アッピ … 由来が気になります(笑)

さっそく、頂いたアドバイスを参考に、夕方でのお散歩でも練習してみました!
( 次回、ブログにアップします♪ )
我が家ではコマンドを 「 抱っこ 」 にしてみました (^∀^)

ってか、20キロのシュウ太くんが飛んでくると、腰砕けますね! そりゃ危険です(笑)

人間のひざを踏み台に何かをキャッチするとか、めっちゃ憧れの技です!
頑張りま~っす!(^∀^*)!アザッス!

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。