スポンサーサイト


夏祭り♪

昨夜は、masa の地元で夏祭りがありました☆

辺りが暗くなるまで、しばしクーラーの効いた部屋で待機。

masa のお友達ファミリーが遊びに来てくれました (^∀^*)


自分より小さな、生後4か月の KOTOKOちゃん に、興味深々のクロス。

でも飛びついたせず、スンスンするくらいで、お姉ちゃんでした ◎



クロス : さぁ、お乗り。
kurosu


暗くなってきたので、皆で歩いていざお祭りへ ☆

想像以上に人が多かったのもあり、クロスはお母様たちとお留守番。

初のお祭りだったのに、残念 …。

でもきっと、足を踏まれたり、足元でモミクチャになるだけだったと思うので

留守番は正解だったかな (苦笑)


kurosu

提燈って、なんか … 好き。

kurosu


その提燈に照らされる KOTOKOちゃん。

お口が小さな泡いっぱいで、カニさんみたいだよ(笑)


kurosu

長男の KYOSUKEくん が真剣になってるのは …

kurosu


ヨーヨー(?)釣り ♪

シンケンジャー だかなんだか、大好きなヒーローを釣ってました (笑)


kurosu


そして、地元の踊り子たちが元気良く阿波踊りを披露 ☆

子供たちも可愛いけど、カサをかぶった着物のおねぇ様方は色気があってステキ (^^*)

太鼓と笛が、お祭り気分を盛り上げてくれました ♪


kurosu


で、祭りの会場で1番ビックリしたのが …

なんと何故か セグウェイ !?

順番待ちで、子供たちが乗せてもらってましたょ!

初めて実物みたけど、超欲しいっ!(笑)

体重移動だけで、めっちゃスムーズに動いてるし、見た目以上にバランスも安定してるみたい ☆



あぁ …

これでクロスの散歩に行きたい … (笑)


kurosu


お祭りも終盤に近づいた頃、

ドッカーーンっ ☆☆   花火ぃ ~

みんなで、masa の実家にて たまやぁ ~ ♪ 

kurosu 9


花火は生まれて始めてのクロス。

大きな音に、パニクッてバルコニーから飛び出してしまわないか不安で、

最初の数発は、masa が抱っこしてました。

が、何のこっちゃ … 得意の聞こえないフリなのか、全く興味を示さないクロスさん。

どうやら遊び疲れたようで、ベランダからクーラーの効いた部屋へ一人移動し、ウトウト …

初の花火、爆音より眠気に負けました (^щ^;)




一方、飼い主は必死でカメラを構えるも、まともに撮れたのは上の1枚だけ。

あとは、何がなんやら … 

写真の上下も分からんわ … (>■<;)

kurosu


これにいたっては、もはや 花火ぢゃない 

どう見ても、深海に生息しているであろう、光るクラゲです。

気持ち悪い … (笑)

kurosu


みんなでワイワイ楽しかった、今年初の夏祭りでした☆

田舎の小さな町なのに、花火もたくさん上がって満足満足っ (*^^*)♪






【 おまけ 】

やっと撮れた KYOSUKEくんとクロスの 2ショット。

クロス … (笑)

kurosu

KYOちゃん、クロスにだいぶ慣れてくれたねぇ~   アリガトウー (^∀^*)☆

また遊んでね ~ ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏祭りですか。
いいですねえ。
ゆに母の実家は実は京都。
なので、祭りといえば超有名どころのでかいものばかりで、人、人、人...。
避けるのはいうまでもありません(苦笑)。
でも祇園祭の夜店はすごく楽しいです。
ものすごい数の屋台が行けども行けども続いております。

クロス、花火にびびらなくて良かったですね。
ゆにはダメなんです。
もう怖がるを通り越して、問題行動と呼べるレベルでパニくります。
なので地元の花火大会がある日は遠くへ逃げるか、逃げられない時は
鎮静剤を投与(汗)。
他もカミナリや飛行機(乗る時)もパニック。
2才くらいまでは大丈夫やったんですけどね。
大きな音を必要以上に怖がる、「音響シャイ」は、年齢が上がって
くると出てくることが多いのですが、クロスはならないといいね。

☆ゆに母さん

いいなぁー 京都のお祭りってなんかお洒落だーっ (^∀^*)☆
浴衣着て夜店の中を歩いてみたいです♪


「 音響シャイ 」!?
なんと、そんなのがあるのですね!!
基本的にビビリなので、出てくる可能性があるかもです …

若いうちは「 怖いもの知らず 」だからでしょうか??(笑)
人間も、色々知って大人になると、怖いもの増えますもんねぇ … (^^;)

京都良いですね。僕も憧れちゃいます。
でも、人はホンマに多そうですね。(笑)

Yuuさん、Masaにメールの返事できなかったの謝っておいて下さい。。(>_<)
イロイロと忙しい時期で、ごめんちゃい。。
また、懲りずに誘ってね。

クロスはもう大分落ち着いてきてるのかな?
また会える日を楽しみにしてます。。

☆mamさん

京都って響きだけでも趣感じますよねぇ ☆
お洒落 ☆

mamさん、ライブでグランプリ受賞したと聞きました!
めっちゃスゴイじゃないですかっ (^∀^*)!
tama&mii にとって、最高にかっこいいパパですね!
おめでとうございまっす ♪♪

クロスは、最初こそ興奮するものの、
落ち着くのが早くなってきました ◎
また遊んでやってくださいねっ!
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
