スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休暇 ☆ Ⅱ



前の晩、初日の夜更かしの影響でアタシが早寝してしまった為、

危うく食べ損ねそうだったモノ … 



クロス : 美味しそぉ ~ ♪
kurosu


そぅ、バースディケーキ (^∀^*)!

masa の誕生日が8月18日なので、

ちょっと早めだけど、母が用意してくれてました☆

このチョコレートケーキは、アタシが小学生の頃からウチの定番だったケーキ♪

本当に上品な甘さで、いくらでも食べれちゃう味 ☆

上にのったチェリーがまたちょっとお酒の香りがして、

とってもお洒落なのです。 

因みに子供の頃は、このチェリーが苦手でフォークで除けてたけどね … (笑)


相変わらず、美味でした (*^∀^*)☆☆

kurosu


朝からケーキを食べてのんびり昼まで過ごしたら、そろそろオイトマ ◎

お盆休暇をMAXに充実させる為には、あまり1ヶ所でのんびりできないのです (笑)



ラッキー : 正月にまた来いょっ ~!
kurosu


父&母、そしてラッキーありがとね~っ☆



で、次の目的地へ出発。

四国に渡る手前のドッグラン付きSAで一息 ◎

さすがお盆、いつもよりワンコも多かった ~。

いつもはビビリのクロスも、控え目なワンコ達の輪には入っていきます (^^*)

kurosu


お昼過ぎなのにこの空模様でした … ま、涼しいのは助かるけどね ◎


kurosu


瀬戸大橋を渡り、ひたすら masa のショッピング ( どうしても欲しいパンツがあったらしい )。

が、結局サイズが見つからず断念 …   あの時間を返せ …(笑)


ショッピング中、短時間とは言え度々車での留守番だったクロスへのお詫びも含め、

家から遠くて、まだ行ったことのなかったドッグカフェへ。

そこは、ボーダー母娘がメインの看板犬らしいのです♪



すると … 看板犬たちの熱~い歓迎!


パピ&トイ : いらっしゃーーいっ!    /    クロス : ひぃいいっ!!!
kurosu


おチビワンコ達の熱烈歓迎が過ぎて、クロス逃げる逃げる (苦笑)


クロス : ひぃいいいいいぃいいいっ!!!
kurosu


どんだけ必死なのよクロス … (爆笑)


クロス : 帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい ・・・ (涙)
kurosu


そんなクロスを気に入ってくれたパピヨンの男の子は …

こんなキュートなお顔してました (^^*)


パピさん : ちょりーっす ☆
kurosu


クロスが初めて他のボーダーさんと触れ合う記念すべき入店は、

しょっぱなからこんな調子で、テンション激凹みのクロス … 

しっかりして … アンタは犬だ、犬嫌いの人間ぢゃないんだぞ!(苦笑)


でも、オヤツを前にするとお目目はキラキラ、イイ子にお座り (^∀^*)♪

kurosu


・・・・・ って、

気づきました (^^)?

これクロスぢゃないんですよ ~! 

超横顔がソックリなんですけど、看板犬の娘ちゃん ( 3歳 ) なんです♪

クロスは、向こう側でパピヨン君の猛烈アタックにオロオロ中 (笑)

この子、とっても大人しくて可愛い子でした (^^*)☆



ただ、アタシ的に残念なのが、また 「 ボーダーは初心者には難しい犬種 」 だの、

「 頭がいいだけに、飼いにくいでしょ? 」 だの、

「 どこで見つけたの? どこの出身? なんでボーダーに? 」 だの、

「 うちは、グラチャンの血筋だから 」 だの … 


うん、もぅいいよ、どこのカフェでも聞かされるから、もぅヤダ聞き飽きた。

これが最初で最後の入店となるであろぅ。

因みに、クロスを飼いにくいと一度も思ったことはない。

店内で吠えたてる訳でもない、テーブルに足を掛ける訳でもない、粗相もしない。

一体何を見て 「 飼いにくいでしょ? 」 とおっしゃっているのか … イライラ ( ̄Д ̄メ)


・・・・・・・・・・・・・。


あぁっ、飼い主かっ!? そうなのかっ!? 
いやまてよ、飼い主は披露される店主の愛犬自慢とお説教っぽい知識を
大人しくオレンジジュース飲みながら笑顔で感じ良く 「 ほぉ~ 」 っと聞いておったぞ!? (笑)



あぁ … 

普通の家庭犬を歓迎してくれるカフェは、本当に少ないのだね …。

いつか ( 宝くじで億が当たったら )、そんな家庭的な温かいドッグカフェを開きたい◎




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロス~爆笑しちゃったよー。
我が家に修行に来い@クロス
大きいのから小さいのまで、すぐに10頭くらいは集まるぞー。

確かに、ドッグカフェにいくと、血統ばかり気にしてくる奴がいますねー。
面倒なので、MIXですと応えると納得される@シュウ太くん(悲)
結局は、良くわかってない方も多いってことですね。

私も、ボーダーを飼いにくいと思ったことは一度もないです。
いたらない飼い主を見事にフォローしてくれるので、とても助かっています(爆)
その方は飼いにくい犬種を、見事に立派に育てていると自慢したいだけだと思うのですがね。


No title

☆しんさん

クロスの修行と称して、大きいのから小さいワンコ10頭と、
アタシが、たわむれたいです!(笑)! 
だってそれ、夢のようですな事ですもん (*^∀^*)

しかし、MIXで納得なんて、いい加減だなぁ … もぅ (--;)

今度もしどっかのドッグカフェで同じような質問があったら、
アタシも思いっきり言ってみます 「 アタシが産みました 」 と。
納得してくれるかも!? (笑)

フォローと言えば、
夫婦揃って ド素人 のウチなんかまさにそぅです!
本当にクロスには助けられてます … ボーダーで良かった (^^*)◎



No title

おおお、やはりいましたか。
いかにも犬詳しいですって顔して最初から物事決めつけて語る人々がっ。
うちのゆには必ず「何の犬種ですか?」と聞かれます。
「雑種です。」と答えると、今度は決まって「何の雑種ですか?」。
「母犬が既によくわからない雑種で、父犬は不明です。」と説明。まあここまではいいのです。
しかし困ったちゃんな人は、次に混ざってる犬種当てクイズに進んでしまいます。
目が青いからハスキーの血は絶対入ってるとか、スピッツが混ざってるとか、云々。
青い目なんて、どんな犬種だって出現しうるもんやのに。
うっとおしいのが、それをさも自分は犬に詳しいって顔で言うところ。
あ~、疲れる。

ボーダーが飼いにくい犬種...。
うむ、うちももし初めて犬を飼うという人にアドバイスを求められたら、確かにボーダーは勧めないですね。
それはやはり犬種特性というのが存在し、扱いにくいボーダーというのはかなりの率でいるのが事実です。
しかも相当深刻な問題行動に発展してしまうケースが多いのです。
あくまで一般論というか、確率論ですけどね。
それに犬種特性といっても、その子その子で現れる程度も違います。
人間だって、暗いラテン系の人もいれば、女をくどかないイタリア人男性かています。
ノリツッコミしない関西人も多数いるしね(苦笑)。
そして何をもって飼いにくいとするかは飼い主によって異なる場合も。
ボーダーの集中力の高さを「神経質」と捉える人もいれば、「訓練しやすい」と思う人もいるのです。
パグのいびきがうるさいと感じる人もいれば、この音がないと落ち着かないという人だっていますしね。
なので、この犬種だからといって、その子自体を観ないで話をしたり、飼い主の気持ちを知らずに自身の考えを押し付けるのは全く意味のない事やと思います。
温和といわれている犬種の咬み癖に悩んでる飼い主にとったら、犬種特性なんて知らんわっ!てことになるしねぇ。

クロスは本当に「当たり!」のワンコやと思いますよ。
出会えて良かったですね。
アホな人々は無視無視。
これからもクロスとどんどん楽しいことしていって下さいね!

ちなみに常にモチベーション低いゆに様の飼い主としては、ボーダーの集中力の高さはちと憧れるわぁ(苦笑)。

No title

☆ゆに母さん

都会、田舎、県民性を乗り越えて、どこにでもあるんですね、
そういったカフェは … (涙)

この店主には、避妊手術の事を聞かれ、更には、
「 えぇっ! なんで手術しちゃうの?
そのままで、生まさなきゃいいじゃない。ウチはずっとそうよ!?」
と …。

ゆに母に詳しく聞いていたし、決意も固まってるし(予約済)、
「 えぇ、でも友達の獣医さんの話を色々聞いてると、
病気とか超怖いしやっぱり手術を選びましたね ( ̄Д ̄) 」 と返答。

遠慮の無い話にゲッソリしてきてたので、
ちょっと強気で 「 友達 」 とか言っちゃいました … ゴメンナサイ (笑)


【 暗いラテン系の人もいれば、女をくどかないイタリア人男性もいる 】
なるほど、良くわかります!!(笑)

特性では泳ぎが得意なラブなのに、ラッキーは泳ぐのがヘタだし …
そりゃ犬も個体差ありますよね。

アタシ自身、背がデカいからなのか、偉そうにつっぱってると見られがちなんですが、
未だに喫茶店などの飲食店に一人で入れませんから … 
何歳だよ … 情けない(苦笑)


各犬種の特性を知ることも大切ですが、それより、
目の前の愛犬の特性を知ってあげる事が大事って事ですね(^∀^*)

そんな考えのドッグカフェが増えればいいのに ☆★☆


リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。