スポンサーサイト


猛反省

ウチの玄関は、ドアを開けて5歩未満で、車に轢かれてあの世に行く事が可能な、

超デンジャラスゾーン。

通勤・帰宅時間は、バイパスの渋滞を避けるべく流れ込んでくる車が多く、

皆さん、それはそれは飛ばしていらっさる。

きっと、ウチの玄関ポーチで「ねずみ取り」すれば、皆さん捕まります(笑)




そんなデンジャラスゾーンを知っているのにも関わらず、

アタシは大変な失態を犯しました。

いま思い返すだけでも、心臓がドギマギして冷や汗がでます(涙)



それは、先日のブログにも書いた「網」が届いた日です。

ピンポ~ン♪と宅急便が来て、いつものように玄関を開けた時のことです・・・

足元を何かが通って、玄関の外に飛び出しました。

そう、クロスです。

クロスが、車道まで一気に飛び出そうになったところを

気転を利かした宅急便のお姉さんが、瞬時に捕獲。

何も分かっていないクロスは、お姉さんに抱っこしてもらい、しっぽフリフリ♪

背後には、いつも通りにバンバン飛ばす車やダンプ。



もう・・・本当に・・・  一瞬、頭が真っ白になったというか・・・・



お姉さんからクロスを受け取り、クロスを抱きしめた途端、涙が出そうになりました・・・。

お姉さんに、本当にありがとうございますと、重ね重ねお礼を言って、

玄関を閉めた瞬間 「 クロスごめんっ!ホンマごめんっ!!(涙) 」。


その夜は、そのシーンが頭ん中を回り、なかなか寝付けませんでした・・・。


玄関の土間が、通常より高く、ついこの間までクロスはビビって下りられませんでした。

それを良い事に、部屋内に放したまま玄関を開けたのです。

なのに、日々成長しているクロス。

土間の高さなんて、ちっとも怖くなくなってたのですね・・・・。

本当に油断してました・・・・。

何事もなくて、本当に良かった・・・。



そんなこんなで、翌日には「 柵 」を購入し、昨夜、届いたのです。

同じ宅急便のお姉さんで、荷物の柵を見て、

「 ここは、コレが無きゃ危険ですねっ(^^;)! 」と、渡してくれました。

で、またしつこいほどお礼を言いました。

だって、お姉さんがもし犬嫌いな人だったら・・・

きっとクロスを捕まえてはくれてなかったと思うし、そしたら確実に車道に出てた。


アタシの不注意で危険にさらしてしまって、本当にごめんね、クロス・・・・。



クロス : なんだこり ・・・。
kurosu 1





これからは、きっちりガードで、ピンポン時にはピリリッと空気が緊張しますよっ( ̄* ̄;)!




クロス : ちぇっ・・・・    つまんないですね。
kurosu 2


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だんだんと活動範囲も広く激しくなるからね。
おうちの中のものは、何を壊してもいいから元気に健康第一だよ。

本当ですね、この緊張感を忘れずに日々過ごさねば・・・と、反省中です・・・・m(- - ;)m

よかったよかった。。
こんな感じの顔だったのかな?v-12
宅急便のお姉さんファインプレーっす!!

まさに、顔面蒼白だったと思いますv-12

宅急便のお姉さん、命の恩人ですv-91
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
