スポンサーサイト


手術



クロスは昨晩、避妊手術をうけました。



彼女は、慣れない場所で1人になるのが極端に苦手なので、

可能な限り、病院に居る時間が少ない方がいいかと、

夜20時半に預け、翌朝の9時にお迎えの予定をしていました。


絶対に、預けて飼い主の姿が見えなくなった瞬間に泣き叫ぶであろうと

思っていたのに、思いのほか大人しく病院のスタッフさんに連れられて行き、

大人になったんだなぁ … と、ホッとしてました ◎


で、その帰りにスーパーに寄って買い物していると、病院から電話が!

何事かと思って出ると …

【 クロスちゃんお預かりした直後から、ものすごく鳴いちゃって;;

もし可能でしたら、手術が23時には終わってるのでお迎えできますか(^^;)? 】



やっぱりか … ( ̄∀ ̄;)

病院のスタッフさんが戸惑うくらい泣き叫んだって事だろうな …

いつもは怖がらない診察室も、この日ばかりは入るの嫌がって、

床にしがみついてたもんね …


不安だったんだね、可哀想に御免ね …


kurosu


まだ麻酔が薄っすら残ってる状態で、スタッフさんから抱っこで受取り

車に乗って 【 クロスえらいね、よくがんばったね … 】 って言ったら、

安心したのか弱々しくはあったけど、尻尾をふって答えてくれました。


まだ消毒の臭いがするクロスの体をそっと抱いて帰りました。

そんなこんなで、無事自宅に戻った瞬間から、

自分で立って尻尾フリフリ、嬉しそうに千鳥足でゲージを出たり入ったり。

ウチに帰って来たのが、よほど嬉しかったのかな。


もぅ安心だよ ◎

母ちゃんも今日は休みにしてあるから、一緒に居られるから (^^)


kurosu


ただ心配なのは … 

昨日をもって、クロスは病院が大嫌いになったのではないだろうか … 

2週間後の抜糸が思いやられる … (苦笑) 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロス~寂しかったのか~。

なんとも愛おしいよね。
抜糸が済むまでは大人しくしてるんだよ・・・難しいか?

我が家ですが・・・。
シュウ太は、鳴きます吼えます・・・嬉し鳴きですが・・・。
はしゃぎすぎて、テンション↑↑です。
ミクは、クロスに近いかな~・・・でもね。
先生、看護師、待合室での他の方・・・・・全てを威嚇します・・・。
背中の毛を逆立てて。

No title

☆しんさん

シュウ太くん、病院大好きなんですねぇ ~ えらいっ (^∀^*)♪

つうか、ミクちゃんっ! (爆笑)
いいなぁ、そんなミクちゃんのキャラが好きですよ!(笑)


いやぁ、ほんと犬も人間同様、見事にそれぞれ違うもんですねぇ ◎

No title

おお、とうとうクロスも手術受けたのですね。
これで子宮、卵巣の病気は心配ないね。
麻酔の覚めも良かったようだし、いやあ良かった良かった。

しかしクロスは入院室で鳴き鳴き派でしたか(苦笑)。
手術をした獣医としては、やはり術後しばらくは様子を見たいので、
帰宅させるというのはよほど鳴いたんでしょうねえ(苦笑×苦笑)。
いや、そういうワンコは多々いますよ。
うちの病院でも、無理してでも帰した方が安静にしてくれて、傷にも
いいだろうということで、緊急帰宅になった例は結構ありますから。

クロスが病院嫌いになるかもっていうのは、大丈夫です。
絶対そうなります(苦笑)!
そしてそういうワンコというのは、手術やそんなに嫌な事をしなくても、
大人になるにつれてなぜか病院大嫌いになるんですよ。
子犬の時はうれしくてしょうがないって程愛想を振りまいてくれてた子が、
2才くらいになると玄関入らんわ、診察台の上で鼻に皺寄せて「ウーッ!」
ですからね。
君たちの為にがんばってるのにねえって、獣医が哀しくなる瞬間です(泣笑)。
逆に病院大好きな子は何されても大好きなままですね。
おもしろいです。

とりあえず、しばらくは安静だね、クロス。
ちなみに皮膚は1~2週間でくっつきますが、腹筋は1ヶ月程かかるといわれて
います。
日常生活や普通の散歩は問題ないですが、ハードな散歩やジャンプなどは1ヶ月
ぐらいはさせない方が良いですよ。

No title

☆ ゆに母さん

鳴き鳴き派のワンコも多々いると聞いて、なんだかホッとしました (^^;)
つうか、聞けば聞くほどクロスの病院嫌いは確定ですね!(笑)

1ヶ月の安静、了解しました! 気を付けます (^∀^*)!



あのぅ、この場を借りてちょっとご相談が …

クロスですが、一昨日より昨日、昨日より今日といったように、回復しているのは目に見えて分ります。
いつもよりは少なめですがご飯も残さず、薬も、水も飲んでくれます。

なのに、手術の翌朝に大量にオシッコしただけで、その後まったくトイレしてくれません …

痛みで、それどころじゃないんでしょうか …
でも、膀胱炎やら便秘やら心配です …

人間が家にいる間は、度々トイレに誘導して促すのですが …
くるくる回ってオシッコするかと思いきや、座り込んでしまうだけ。

どうしてしてあげたらいいでしょうかねぇ … (TΩT;)

トイレしたくないのか、痛くてできないのか …

親犬が子犬にしてやるように、尿意・便意を促してあげる方法が何かあれば、
試してやりたいのですが … 
舐めてはやれないけど … (^^;)



リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
