スポンサーサイト


夏のおもひで

今年の夏休み(お盆)は、バタバタ移動も少ない、
超のんびりスケジュールでした ◎

初日は、masa と久々に神戸デートでショッピング ~♪
彼氏彼女時代は、よく神戸デートしたものです(^∀^*)

翌日から、nagao ちゃんが徳島に帰ってきたので、
午前中地元で練習して、午後から高知へ ◎

やっぱ夏とカヌーといえば、本山でしょう(笑)

すると、ナイスタイミングっ!
町民祭やってるではないですかっ☆

kurosu

小さな小学校の校庭は、人でいっぱいでした☆

鳴子踊り、傘踊り、盆踊り …
各地区の連が輪になって踊ります(^^*)

kurosu

空腹がピークだったのもあり、
チヂミから始まり、焼きそば、たこ焼き、BBQと食べまくり(笑)

クロスは、近くにいた強面のオジサン&お兄さん家族にモテモテ。

踊りを眺めるアタシの足元で、
クロスとスキンヘッドマンがキャッコラ戯れていました(^^;)




お腹も満たせたところで …

ぴゅるるるる~ ドンッ!
kurosu

クロスは車に避難、人間だけ河原に移動 ~

初めて見るタイプの花火もあって、
夏気分が盛り上がりましたょ(^∀^)♪

kurosu

お祭りも、花火も存分に楽しんだ夜は、
また伯父の家にクロス共々宿泊 ~


翌朝、外に出ると筒だらけ!
花火はこの筒から飛び出て花開くのです。

なぜ伯父の家にあるのかと言うと …

そうです、
前夜の花火は、伯父夫婦が上げてるのです(^∀^)!

いや ~ 人々にあんな感動を与えることができる花火、
でも命にもかかわるお仕事です、
すげぇ … 本当に尊敬です。

kurosu

そんなお疲れの翌朝に伯母が、
クロスが居るからと、わざわざ外に朝食を準備してくれました ◎

いつもスミマセン感謝です

kurosu

美味しい朝食を終えてマッタリ。

↓↓ とても五輪選手に見えないオッサンたち …
kurosu

この日は、朝食のあとスグに河原に移動し練習でしたが、
あまりの暑さに、岸で見学とはいかず。

透通る川の浅瀬で、ズ~っと顔だけ出して
クロスと一緒に水に浸かってました(笑)

なので、カメラは車にホッタラカシ。
写真が全く無いという …
ネタが少なくて残念です(苦笑)

kurosu

久々に休日らしい時間を過ごせて、
とても幸せ気分になれたお盆バケーションでした(^∀^*)


クロスも、いっぱい遊べて良かったね ~ ☆



クロス : 別に …
kurosu

漫画好きの masa が以前から、
「 こいつクロスっぽい! 」と言ってた、キャラクター。
雑貨屋さんで発見したフィギア ☆

犬種はボストンテリアらしいが、確かに似てるかも(笑)



クロス : え ~ 超たのすかったょ~ ♪
kurosu


クロス : また泳ぎに連れてけぇ ~♪
kurosu


こうして、我が家の夏休みは終わったのでした ◎


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充実した、夏休みでよかったですね。
クロス家は凄いね。
五輪選手に花火職人、スーパーDOGに美人妻(ここ強調)

我が家は、暑い中フリスビー大会に出場し体力、気力とも消費し疲れきった今日この頃です。
一番消費したのは財布の中身ですけどね。

ところで、ちょっと教えてください。
カナディアンカヌーに挑戦しようと考えているのですが、全く無知な為にメーカーとかお勧めがあれば、ご教授お願いしたいのですが。

よろしくお願いします。

No title

☆ しんさん

フリスビー大会お疲れ様でした!
バテちゃいますよね、この地獄猛暑 ( ̄□ ̄;)

我が家も連休のたびに財布のひもはユルみ、
休みが終われば固結びですv-83


身内に五輪選手と花火師は、確かに珍しいかもしれません☆

がっ!!
スーパーDOG ( ← 特にココ強調 ) と美人妻は、
残念ながら …
しんさんの幻覚です (爆)


カヌーに挑戦されるんですね!!
パドラーが増えるのは、なんか嬉しいです (^∀^*)

しかし、アタシは無知パドラーでして …
競技のカヌーなら masa がお答できるのですが、
アウトドアのカヌーに関しては、
簡単な経験談しかできません …
スミマセン v-218(笑)

だけど、丁度イイ本が家にあったので、
紹介を兼ねてブログアップしますね~ ◎

もうすでに、ご存じな事ばかりかも (^∀^;)


No title

夏休み満喫出来たみたいで、何よりです。
おっさん達は何かイイ味出てきてますな。。
やっぱりNagaoちゃんは、何か狙っとるね。(笑)

花火はスゴくきれいに撮れるんやね~
へぇ~~~腕or機械??
でも、どっちもやね。。

暑さはどうにもなりませんが、がんばって乗り切りましょうぞぇ。

伯父さんが職人さんなのは、ビックリしまくりでしたわぃ。(笑)

No title

☆ mam さん

おっさんたち、全く性格の違う兄弟みたいで
面白いです (笑)

因みに、花火はもっと鮮明に撮る事ができるカメラ
だけど、腕がないので超ブレブレです (笑)

伯父さんは、花火を作る職人ではなくて、
火薬の管理や、打ち上げる資格を持ってる人(^∀^*)

「花火職人」とはまた別の呼び方があるのかな?

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
