スポンサーサイト


ツメが …


先週日曜日の正午過ぎ、
またお気に入りの河原に行って来た時のことです。

kurosu

ものすごく冷たい風が吹き荒れていましたが、
相変わらず、楽しそうに走り回るクロス (^^*)

kurosu

masa を跳び箱にしてみたり …

kurosu

kurosu

そんなふうに、しばらく遊んでたら masa が、
「 うわっ!クロスが血まみれ!! 」
kurosu
( ↑↑ この時から流血してたみたい … ; )


振り返るとそこには、
ボールを早く投げろとばかりに、
目をキラキラさせてこっち見てるクロスだが、
その左足の親指部分が血まみれ!!

あまりにもビックリして、
カメラから電池をこぼれ落としアワアワとプチパニック;

どうやら、どっかに引っ掛けたのか、
爪を折ってしまっていたようです …(涙)

すぐに散歩を中止し、
知ってる限りの動物病院をあたってみましたが、
学会で休診だったり、日曜日は午前中で終わりだったり …

クロスの様子を見てると、
血もとまって、痛がる様子もなく全く普段と変わらないので、
家で様子を見る事に。


で、かれこれ1週間経ちますが、
化膿もしていないし一安心(^^*)ほっ。

この時期って、ワンコも肉球が乾燥してひび割れしたりしますね;

飼い主もアカ切れでパックリです …( ̄Д ̄;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爪は大丈夫か~。

この季節は足元、心配ですよね。
こちらは、雪が凍ると非常に危ない状態になるので肉球クリーム(パッドクリーム)は必需品です。

No title

☆ しんさん

無事、新しい爪が生えてきました~ (^∀^)◎

肉球クリームですか!!
さすが雪国だ ・・・

しんさんとこの写真のような銀世界、
クロスにも走らせてあげた~い (^^*)!


リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
