スポンサーサイト


飛ぶ犬!?

以前から、
とても気になっていた場所へお出かけ!

kurosu

海を眺め、山道をどんどん進んで到着したのは …

kurosu

【 南あわじドッグラン・飛行犬撮影所 】
http://www.awaji-info.com/dogrun/index.html

500坪のドッグラン!


クロス : 超ぉひろ~っい♪
kurosu

ここで、愛犬たちの躍動感あふれる姿を撮影してくれるのです☆

F-1とか、高速の被写体を写せるこのレンズ。

お話聞いてると「 持ってみます? 」と、
カメラを持たせてくれたんだけど …

やばい超重いから、手元がフラフラする!( ̄□ ̄;)! 

車が買えちゃうお値段と聞いて、すぐお返ししました(笑;)

kurosu

スタート地点の masa から、ゴール地点のアタシまで40mくらい。
カメラマンの合図で、クロスを呼び寄せ。

全速力させる為、ハイテンションで呼びます(笑)

この間のダッシュ姿を激写 ☆


↓↓ この時点から撮影はじまってます。 
kurosu

3本ダッシュした写真データは、なんと百数十枚!

1本目のスーパーダッシュから、
2本目、3本目 … と、みるみる手を抜くクロスの姿が
激写されてました(笑)


↓↓ めっちゃカメラ目線(笑)
kurosu

完全予約制なんですが、
我が家はそれを知らずに行ってしまった;

が、予約客が来場される合間に、
チャチャっと入れてくれましたょ(^^*)アリガト!

kurosu

帰宅してから、HPを見てみるとさっそく更新されていて、
この日は、20頭くらい来てたみたい☆

アタシ達が居る間だけでも、
2チワワ・1シュナ・1フレンチブル・1シェルティ …

自前のカメラでは、なかなか撮れないもんなぁ(^^;)

kurosu

クロスの撮影も終わり、膨大な量のデータももらって大満足◎
他のワンコのダッシュを応援したり、
シュナ君の飼い主さんとお喋りしたり。

楽しい時間のあとは、ランチへGO!

ドッグランから車で40分くらいの山中に、
ワンコOKのカフェがあるとの事で、行く事に。

淡路島の町おこしの1つなのか、
ワンコOKの施設が多くてステキです。

kurosu

到着すると、めちゃくちゃ混んでいてビックリ!

ワンコ連れは少なかったけど、
雰囲気が気に入ったので並びました。

たしか、地元産黒豚の丼ぶり … だったかな。
アジアンテイストな料理で、とても美味でした(^^*)♪

kurosu

ワンコメニューやワンコ水は無かったけど、
ワンコ同伴OKなのは助かります◎

なんと、このカフェにもドッグランが!

いいなぁ ~
こんな町が近くにあったら最高なのにぃ ~

kurosu

そんな、名残惜しい気持ちを
コンビニスイーツで紛らわしながら帰路へ。

kurosu





で!!
肝心の「 飛行犬 」ショットがこちらっ(^^*)!!

kurosu

カメラ目線で重力に逆らった瞬間の激写です(笑)

データが大きいので、
写真屋さんで引き伸ばしてもキレイらしい。

部屋に飾ろうかな(^^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~。
書き込みはご無沙汰ですが、時々ブログは拝見してますよ~。

「飛ぶ犬」、知ってます!
以前テレビでやってました。
すごくかっこいい写真になりますよね。
私もいいな~と思っておりました。

でも、ゆにはドッグランに連れて行っても、なんだかランの隅っこをず~っとフンフンにおいを嗅いで歩いてるような子だったので、多分写真は無理だったことでしょう(苦笑)。

クロスの写真の出来映え、素敵です!

お久しぶりです!

☆ ゆに母さん

ありがとうございます☆

あ~ ゆに君の 「隅っこフンフン♪」 わかります !
クロスは、他のワンコがいっぱい居るランでは、
気配消しながら延々と 「隅っこフンフン」 してます(笑)

でも、ゆに君の真白なフサ毛がなびく「飛び姿」、
絶っ対カッコイイでしょうねぇ~ (^^*)
めっちゃ想像できる☆

カメラマンが、
「 小さな犬は、よく飛ぶんだけど、
ボーダーがここまで真っ直ぐ飛ぶのは珍しいね~
小柄だから、身軽なのかな~??(笑) 」
って言ってました◎

身軽だけど …
ボーダーのスマートな感じではなく、
ズングリムックリな写真 ( ̄∀ ̄;)

まぁ、これも愛嬌かぁ ~ (笑)

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
