スポンサーサイト


芸術


以前から行きたいと思っていた、

【 大塚国際美術館 】へ、お友達と行ってきました♪


クロス : あたしはお留守番。
kurosu

入ってすぐ、目に飛び込んできた迫力満点の空間!

確か、相撲のハクホウがここで挙式しましたね ◎

kurosu

「 陶板名画美術館 」と言って、
陶器の大きな板に名画を鮮やかに再現して展示してある美術館。

これらの作品は、千年経っても色あせないとか。

kurosu

地下3階 ~ 地上2階の建物に1000点余りの絵が展示。

展示場を移動する際に見えるホールも、
独特な雰囲気をかもし出してます◎

kurosu

フラッシュでの撮影と、
絵の部分だけを切り取ったような撮影は
禁止されていますが、
人や館内の風景を入れての撮影はOK♪

kurosu

ルールに従って、お友達を入れての撮影(^^*)

kurosu

館内には、数か所のカフェ&お食事処があります。

今回は、中庭の離れにあるレストランを選び、
「 阿波雄鶏(あわおどり) 」のランチセットを♪

美味でした◎

kurosu

教科書やテレビで見たことのあるような、
名画が多く、2人でイチイチ感激しながらの鑑賞でした◎

以前に、
「 とても1日では回りきれないよ。 」と聞いていたのですが、
さすがに美術館でそれはないでしょう … と思っていました。

が!!
マジ無理でした!(笑)

想像以上の広さと作品の多さに、時間配分間違えた!
そして、歩く歩く …

後半、疲れ果ててしまい、
およそワンフロアー分、見ることなく美術館を出ることに。

それでも、十分な量の作品を見られて、満足、満足♪

3150円という、若干高めの入館料も納得できる内容でした◎

kurosu

久々に芸術鑑賞が出来て、リフレッシュ(^^*)

今度は、案内アナウンスが聞けるイヤフォンを借りて、
もっとジックリ1点1点を見て回りたいな ☆

徳島に来る方には、ぜひオススメの場所です!

あたしも、また行こうっと♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
