スポンサーサイト


庭師

元カヌー仲間(今はサーファー)の庭師さんに、
松のお手入れ方法を教えてもらいましたょ(^ω^*)

kurosu

松を剪定する季節は11月頃だそうですが、
ウチの予定でなかなか来てもらう事ができなくて、
2月まで延びてしまった … スミマセン;

クロス : 葉っぱがボーボーです。
kurosu

一通りレクチャーを受け、
目立たない下の方で試してみる masa (^^)

奥深さと難しさを知ってか、
枝を選び躊躇しながらもチョビチョビと剪定 …(笑)

kurosu

クロスとあたしは、それを横目にお庭遊び。
この日は、そんなに寒くなくて外にいても平気でした♪

kurosu

いやぁ ~ しかし、さすがプロの仕事!
手際のいい剪定で、あっという間にこの通り!

☆スッキリ☆kurosu

玄関前のシンボルツリーなので、
常にカッコ良くキレイでありたいですが …

ここまでの手入れがセルフで出来るようになるには、
長い長い修行が必要だと思う飼い主でした … (笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
