スポンサーサイト


☆七夕☆

昨夜、会社の後輩2人と夕食に◎

美味しいお料理をモリモリむさぼりながら 「ダイエットしなきゃマズイよね・・・」 

と、真剣に語り合う女3人 ・・・

美味しい食べ物を前に、行動と発言が矛盾してる事にも気がつかない(笑)

そんなもんです◎

お腹をさすりながら、上機嫌で解散して2時間後、

そのうち一人の近所に住む後輩から電話あり。

「 今から、笹を持っていくので、yuuさんも短冊書きませんか~(^^*)?? 」

わぉっ☆ なんて素敵なお誘い!!

「 うんっ!書く書くぅ!! 」 即答です◎

数分後、後輩&彼氏さんが来て、折り紙で作った短冊をくれました☆   

・・・4枚も(笑)

そんなに願い事したらバチがあたりそうなので、2枚にしました。 ←それでも2枚か(笑)

この笹は、このあと川に流したらしい。

ここらの地元の風習でしょうか。

アタシの地元では、焼いた気がします。(小学校の頃の記憶なので曖昧)

なんか、とても嬉しいサプライズな七夕でした☆☆☆☆☆



ありがとう後輩ちゃん!!

みんなの願事、かないますようにっ(^^*)

kurosu




さて、思いがけない来客に、大変ご満悦なクロスさん。



クロス : クロス 1曲歌いま~すっ♪    てへっ♪ ( アイドル仕様 )
kurosu



クロス : 笹の葉~シャ~ラサラァアア~♪
kurosu



クロス : 軒ぃ~間ぬぃ~ゆぇ~どぅ~♪
kurosu



クロス : おぉ~ほすぃさ~まぁ~  きぃるぁきるぁ~♪
kurosu



クロス : きぃ~んぎゅぃ~ん ひ~か~どぅ~♪      ・・・・・・・・・・バタッ。
kurosu




パチパチパチ ・・・。


はい。 もう寝ようか。

そんな七夕な昨夜でした ・・・(笑)





↓川に流した笹が、どこかに引っかかってないかが心配な飼い主に1クリック♪(笑)  励みになります☆
e_04.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
