スポンサーサイト


ぷち旅行 (観光編Ⅰ)


ぷち旅行の2日目は、近場で観光 ◎

この日は、朝方にドシャ降ったのですが、
お出かけの時間には辛うじて止んでくて、ホッ…(^^;)

kurosu

「 日本一の大杉 」を見に行ってきました★

kurosu

入場料:大人200円/小人100円 で、ワンコOK ♪

ここの大杉は2株並んでいて、
樹齢3000年で国の特別天然記念物らしいのです◎

kurosu

はい、ど~ん!
kurosu

おそらく、雷か何かで一部破損していて、
樹木と板金(?)という、相反するモノでのツギハギだけど、
ものすごい迫力で立ってました。

なんかねぇ、
樹皮を破って今にも巨大ロボが出てきそうな感じだった(笑)

kurosu

フレームに収まりきれなくて、
イマイチ大きさが伝わりにくいですが …

kurosu

向こう側を歩く人の大きさと比べてもらえると、
大杉の大きさが分かってもらえるかな(^^)

そして、
「 美●ひばりゆかりの地 」にもなってます。
まだ無名の頃、日本一の歌手になれますようにと願かけし、
お礼参りなど何度か訪れていたとか。

遺影碑と歌碑がありました◎
スイッチ押すと、曲が流れる仕組みになってましたょ。

kurosu

といっても、
ここ11年以内に生まれた子供たちには、ピンとこないですよね(笑)

kurosu

遺影碑の向かいに、
ジブリのアニメに出てきそうな、水車が回る小さなお庭が ☆

旅の記念にパチリ♪
kurosu

大きな樹木って不思議ですよね、なんだか癒されました(^^*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
