スポンサーサイト


謎のセリフ

昨日、18時には職場を出る事ができたので、

クロスを地元のドッグランに連れていくことに☆

ドッグカフェですが、1オーダーしたらドッグランはタダで使わせてもらえます◎

2年前くらいに、犬無しで入った事のあるドッグカフェ。

お店の方が、とても気さくでイイ(^^*)


夜20時までの営業なので、19時に入った時は、お客さんアタシ達だけ。

看板犬たちも解散しており、ドッグランは貸し切り状態でした◎

が、デジカメを忘れて、ショック!!

その分、ゼイゼイ言いながら、クロスと走り回りましたよ(笑)

( ↓写真は無関係  )




クロス : コレお気に入り♪                         ( ※ トイレットペーパーの芯 )
kurosu 1




ここの看板犬5匹のうち、3匹はトイプー&チワプー。

1頭のゴールデンは現役の警察犬。

もう1頭は、クロスと1週間違いで生まれたという、

ゴールデン&スタンダードプ-ドルのMIXちゃんが新入りらしい☆

その不思議なハーフ、ぜひとも拝見したい!!  ちりちりの毛かしら??

顔はゴールデン寄りらしい(^^*)



トイプーさん達にとっては、大きな新入りがウザイらしく、ジャレつかれては怒ってるって(笑)

だから、クロスくらいの大きさならお互いに平気だし、ぜひお友達にっ!!

と、そりゃもう喜んで、また会える日に行きますよっ(^^*)☆

クロスにもワンコ友達が欲しいですからねっ。


そして、8月のお盆明けですけど、無料体験しつけ教室があるらしいので、

参加させてもらう事にしました◎

地元でもよく聞く訓練所から、講師が来るそうです。

勉強させてもらいまっす(^^)

楽しみだ♪





クロス : とぉぅっ!!                      (  立ち耳ボーダーみたい(^^*)  )
kurosu 2



会う人、みんなに言われるお決まりのセリフ。

【 やっぱ、ボーダーはイイねぇ~(^^*) 】の嬉しい言葉の後に、必ず ・・・

【 大変じゃな~い?? 】
【 賢い分、頑張って躾ないと、大変だよぉ~ 】
【 ボーダー憧れだけど、大変だと聞いて、諦めて○○にしたんですよぉ~ 】
【 ボーダーを選ぶって事は、他に飼っていらっしゃったの? 】 ←素人じゃないよね?って事。
【 下手できない犬種だよね~ 】

必ず毎回、付け加えられる。  

( ※別に、そこでクロスが暴れてるワケでは無いです。 )


まぁ、飼う前からよく聞いて事だし、それ覚悟で選んだ犬種だから、今さら特に驚きません。

が、しかし・・・

躾をしなくて後で大変になるのは、どの犬種も同じはず ・・・

それでも、あえて言われるって事は、それほど他犬種とは違う大変さなのっ (**;)??

今は、ピンとこないけど、そのうち、そのセリフに込められた大変さがわかるのだろうか・・・。



【 だから、ボーダーは大変ね ( ̄Д ̄) 】 なんて、言われない為にも、

しっかりお利口になってもらわねばっ!


頑張って、一緒に(?)お利口さんになろうねっ!!  

クロスさんっ(^∀^*)!







↓負けじとランで走くり回る飼い主に1クリック♪(笑)  更新の励みになります(^^)☆
e_04.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

nhkの映像です。

昨日はお疲れ様でした。ブログを見ると怪我をしたそうですね。心配です。
このこのビデオが昨日お話ししたものです。よかったら見てください。

http://jp.youtube.com/watch?v=_kHTm51nbLM

☆YOさん
高校生たち、みんな頑張ってましたね!
先生もお疲れさまでした(^^*)

病院から出てきて電話がありました。
練習できない程のケガでは無いと、声は平気そうでしたが ・・・
正直、心配です。

youtube ありがとうございます!!
放送日すらノーチェックでした ・・・妻失格ですね(笑)

また、27日は宜しくお願いします☆

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
