スポンサーサイト


北京2日目(8月13日:午後)

また会場に入る前に、厳重な荷物&ボディーチェック。

この日は、荷物チェックで日焼け止めではなく、違う何かに反応。

ボディーチェックを受けながら、バッグ検査を遠目に見ていたら、

検査員がアタシのバッグから財布を出し、そして、おもむろに開けようとするので、


【 ちょっと、それ財布っっ( ̄Д ̄;)!! 】   ← 見りゃわかる(笑)


慌てて駆け寄り 【返して!】 とばかりに、手を差し出しましたよ。

それにビックリしたのか、若い検査員さんはすぐ返してくれましたが …(苦笑)

だって旅費の大金が入っていたので、物凄い警戒したし、超焦ったんですもん(^^;)


結局、お菓子を没収されました。 

財布を開けようとする意味がわからない。 

つうか、お菓子も危険物なのね …。






さて、いよいよmasa達のレース 「 カナディアンペア(C2)予選 」が始まります!!

pekin

電光掲示板を見ていると、いろんな事が走馬灯のように思い出されました。

この数年、本当に2人がこの日の為に努力し頑張って来たこと。

いろんな事を乗り越えて、出場権を手にし、今スタート台に立とうとしていること。


2人が今、とてつもない緊張とプレッシャーに、押しつぶされそうになってるんじゃないかと …

その不安と緊張で、自分が押しつぶされそうでした。

でもそんな不安、間違ってました。


だって …

スタート直前、巨大モニターに映し出された2人は、最高にイイ表情ではないですかっ!!!

今までに、見たことないような2人のその柔らかい表情には、自信さえ感じました(^^*)

pekin


そして発艇っ!!

あまりの興奮と感動に震え涙があふれ、正直、レースの詳細は覚えてません …(笑)

ゲートを確実に通過していく2人。   ペナも無し。 

とてもリラックスして漕げてるっ!! …って事ぐらいしか、覚えてません。 


みんなで、ノドから血が出そうなくらい叫び、応援しました。

pekin

レースは1本目・2本目のタイムの合計です。

1本目は6位!

そして、肝心の2本目は中盤のゲートでペナが付いてしまい、予選通過にピンチ!!

予選通過は、12艇中、10艇です!!


そして、結果は …

pekin
pekin

キターーーーーーーーーーーっっ!!(^∀^*)!! 

10位通過っ!!!!!   

準決勝進出決定っっ!!!!!

C2凄いよぉっーーーーーーーーーっっ!!!!(涙)



応援団、喜びに湧いて間もなく、今度は「 カヤック女子(FK1) 」です!!

スタート直前のyurikoちゃん。

常にクールビューティーで、ふいに見せる笑顔がとてもキュートな女の子☆

スタートを目前にした彼女の、更に凛々しくなったその表情は、

カ …カッコ良すぎるっ (^∀^*)!!

pekin

そして発艇っ!

これまた、興奮しすぎてレースの詳細は記憶に無し … (苦笑)

ただ、ただ、叫んで応援です!

1本目、2本目 … 予選通過をみんなで祈ります。

pekin


カヤック女子の予選通過は、21艇中 15艇 …

そして結果は …

pekin
pekin
pekin
                      ( ※「 TAKESHI 」 → 「 TAKESHITA 」 が正しい名前 )


これまたキターーーーーーーーーーーっっ!!(^∀^*)!! 

15位通過っ!!!!!   

準決勝進出決定っっ!!!!!

yurikoちゃん 凄いぃいいっーーーーーーっっ!!!!(涙)



もう、本当に感動ですよ!!

身近な人間が、世界中から選び抜かれた強豪達と競って、予選を通過しちゃうなんて!

素晴らしいーーっ☆☆

pekin

レースを終え、観客席に来たmasa達を拍手で迎えました (^^*)☆

そして、ここぞとばかりに記念撮影で盛り上がる日本人たち(自分含む)!

通り過ぎてく外国人たちの注目を集めていましたよ(笑)

昔からのイメージ 【 日本人 = カメラ 】 は、きっとこの先も変わらないでしょう …。

pekin


とにかく、予選通過 本当におめでとう!!!

翌日の【 準決勝&決勝 】頑張ってねっ!!!!!!








ってな感じで、大興奮のうちに2日目は終わったのでした~っ (^Ω^)♪


3日目に続く☆









【 クロスは今日も元気です 】

クロス : ブログの主役は、アタシのハズですが (^Ω^)?
kurosu 1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
