スポンサーサイト


北京4日目(8月15日:最終章)

先日の大雨がウソのように、朝から気持ちの良い晴天!!

4日目にして初めて、北京の「青空」を見ることができましたよ◎



お世話になったホテルの皆さんの笑顔に見送られ、タクシーに乗り込みました(^^*)

pekin

本当にイイ天気で、空も景色もキレイ☆

タクシーの荒い運転さえ気にならないくらい、風景に夢中でした。

pekin

北京ったら、こんなに緑が多くてキレイだったんだ …。

雨で、空気中のホコリやガスが洗われたんだね◎

その雨に打たれた事を思うと、多少ゾッとしますが ( ̄× ̄;)

pekin

キレイに整備された道沿いは、こんな鮮やかな巨大パネルで覆われています。

たまに、途切れたパネルの隙間から見える向こう側 …

ん、こりゃ隠してるんだな?と、思える場所も。

まぁ、たった8年間で、田舎の町並みや景観まで改善するのは無理な話でしょう。

pekin

道沿いに植えられた木は、ほぼ全て足もとが白く塗られていました。

アタシは最初、ガードレール代わり(白は反射するしね。)じゃない?なんて思ってましたが …

虫よけらしい。(笑)

pekin

タクシーのオッちゃんが、抜け道で走ったと思われる裏通り。

やはり、メインの通りに比べると、ぐっと寂れた感が強くなります。

だけど、目立ったゴミも無いし、オリンピックの為に町をキレイに華やかにしておこう、

ってな感じも見受けられました☆

そんな、みんなの協力があってのオリンピックなんですよね(^^*)


さて、北京空港に到着っ!!

pekin

もの凄い人の数に、びっくり!!

搭乗時間が16時半なのに、アタシ達は混雑を警戒して12時には空港へ着いてました。

が、それでも不安になるらいの混雑具合でしたよ(**;)

pekin

空港に入るのにもセキュリティーチェック。

それにも列ができます。

そして、セキュリティーチェックのゲートを出た瞬間、口元が緩みましたよ!!

なんてキュートな警察犬(麻薬犬?)でしょう!!

尻尾フリフリ、職員の愛犬かと思えるくらいの、「 迫力ゼロ 」ですよ(笑)

スンスン臭いをチェックされる乗客たちも、ワンコの可愛さにみんな笑顔です◎

本当に、危険なモノ探せるのぉ~っ??

オヤツ探してんじゃないのぉ~っ(^^)?? みたいなね。

pekin

北京で犬を見かける度に、クロスは元気にしているか心配に思ってました。

なんとなく、雰囲気がボーダーと似ている(今見ると似てない…)、このワンコ達を見た瞬間、

あぁ、早く帰ってクロスをギュッてしたい …って、日本が爆発的に恋しくなりましたよ。

pekin

このカヌー担当のマスコット、5匹の中で一番可愛くないのに、

何を思ったのかアタシは、オリンピックグッズ売り場にて自分のお土産にと、

あえて、このマスコットのでっかいビーズクッションを購入しましたよ(笑)

日本円で4000円くらいしたし!! 

明らかに、パンダのマスコットが可愛かったし!!(苦笑)



そして、空港で1番心配だった事、それは受付です。 

実は、アタシと義理の妹(masaの妹さん)は、完全なる同姓同名。

関空を出発する時も、それが理由で手続きがスムーズに行かず、すごく待たされました。

日本でそれだから、北京ではもっと面倒な事になるかもしれない …と、不安でした。


なので、かなり早めに受付に並び、カウンターでチャイナのお姉さんに、

応援チームの女性4人分のパスポートを提示。

「 これと、これは同じ名前だから先に … 」って言うと、

チラッと下の名前だけ見て「 OK、OK、 」って、全然ちゃんと見てくれません。

不安になって再度、「 フルネームが同じなんだけど!? 」って言うと、

思いっきり 【 I Know っ!!! 】 って、キレるではないですか。

びっくりして、「 え …逆切れですか( ̄Ω ̄;) 」って思わず言いましたよ。


で、黙って様子を見てると …

アタシ達のパスポートを見て、顔面蒼白、苦笑いでパニクッてるではありませんか。

…だから言ったじゃん。


と言うのも、この国のシステムでは飛行機1機の中に、同じ名前が2つ入力できないらしく、

チケットは取れているものの、搭乗手続きのコンピュータが受付られないようなのです。


ちゃんと状況を確認せずに、キレてはいけませんよ、お姉さん。

国際空港は、その国の大切な窓口ですよ!!  顔ですよ!!

好印象が大事なのっ!!

以後、気をつけて!!(笑)


何だかんだで、無事手続き終了◎

搭乗時間まで、免税店やらでショッピング♪

pekin

お土産たくさん買って、その重さにフラフラしながら飛行機へ(^^*)

pekin

人生2回目の海外旅行。

たくさんトラブルもあったけど、本当に楽しかったです◎

何より、オリンピックという華やかな大舞台でmasa達のレースを応援することが出来たなんて、

本当に、本当にいい経験をさせて貰いました!!

これも、masa達のおかげ!!

アタシ達を北京に連れて来てくれてありがとう~っ!(^▼^*)!

pekin

Farewell Beijng!!






                            【 完 】







で、無事に関空に到着、飛行機を降りて、バスに乗り込んだ時、一緒にいたZOEさんの携帯に速報が。

雨で延期になり、この日にレースをしたyurikoちゃんが、

なんと【 4位入賞した 】と言うではないですか!!!!!!!!!!

他のお客さんもいっぱい居るのに、移動バスの中で大ハシャギしてしまいましたよ!(笑)

1本目 → 準決勝 6位通過!!
2本目 → 決勝   4位入賞!!

えぇっーーーー  見たかったぁーーーーー !!!!!

手を伸ばせば、メダルに届くではないですかっ(^☆^*)!

yurikoちゃん、あなた凄すぎです☆

ますます、ファンになりました♪



そんな素晴らしいyurikoちゃんの決勝の様子はこちら↓↓

「 gorin.jp 民放TV北京オリンピック公式動画 」
http://www.gorin.jp/game/CACSW110.html

TAKESHITA選手
                                  ( 写真:ロイター通信さんより拝借 ) 


今後の活躍も、応援していますよーーっ(^^*)!!











その他写真提供 : YUKOさん&ZOEさん ありがとうございます◎

あ~それにしても、長い日記だった …(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
応援風景は想像できましたが、市内観光?移動?の光景は吉本新喜劇のようで是非とも実写でみたいです(笑)

それでは、明日もお笑い日記を期待しています。(爆)

☆しんさん

長い長い日記に、お付き合いありがとうございます(^^*)
改めて読み直すと、まるでコントですね…(笑)

ブログのネタに困ったら、また北京に行ってこようと思います(笑)

やっと終わったね。v-14
もうちょっと読みたかったよ~v-238
お疲れ様です。。v-218
明日からはやっと主役の登場かな??v-73

☆mamさん

やっと終わりましたよ~v-75(笑)

書こうと思えば、まだ写真やネタ(小言)はあるけど、
帰国してからの、主役v-73の成長が著しくて…
撮りためた写真をアップせねば、
クロスの成長にブログが追い付かな~いっv-30!!(笑)

最近は、ますます成長が早くなった気がします ・・・(^^;)
TAMAちゃん、ますますビビるかも …(汗)

また次に会うのが楽しみやね。。
優子ママがんばってくれぇ~
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
