スポンサーサイト


歯抜け

乳歯がポロポロ抜けていた小学校低学年の頃、

長い間グラグラしてるのに、なかなか抜けない上の前歯がありました。

「抜けな~い」なんて言いながら、リビングの床で体操座りしてテレビを見てると、

父がやってきて …


「よし、早く抜ける方法を教えてやろっか(^^*)?」


父は、1本の糸を用意。

すると糸の先を上の乳歯に、もう一方を足の親指にくくりつけるではないですか!


「え~嫌ぁ~っ!!! 立てないぃいいいいっ!!!」


そりゃぁ~恐怖でしたよ。

体操座りの状態から立ち上がろうものなら、嫌でも歯がスッポ抜けますもん(笑)


「立たなくて良いよ、テレビ見てたらいい(^^*)」


最初は、なんちゅう事をする父親かと、微動だに動けなくて泣いてましたが、

いつの間にかテレビアニメに夢中◎


そこに、食卓に座っていた母が、お菓子をかざして一言。


「ねぇ、これ食べない(^^*)?」

「食べるぅーっ(^Ω^)!」


って、ガバッと立ち上がると同時に 【 スポンっ!! 】


「ギャぁーーーー 痛いぃいいいいっっ!!!」



アホです(笑)




…と、まぁ懐かしい思い出が蘇ったきっかけは、ここ2週間で乳歯がポロポロ抜けだしたクロス ◎

おかげで、オモチャやらヌイグルミやらが血まみれですよ(^^;)

kurosu


そんな様子を見ていると、元気にしっかり成長してくれてるんだな~っと、嬉しくなります☆

ついこの間まで、こんなんだったのに …(笑)



クロス : にょーん♪

kurosu


このまま、何事もなく順調に大きくなってくれますようにっ(^^*)!

そして、yurikoちゃんのようなクールビューティーガールになっておくれ!



明日7日で、ちょうど5ヶ月だね、ここまで何事もなく順調に育ってくれて、

ありがto …




クロス : にょーん♪                               ( ※動揺してピンボケ )
kurosu 2


クロス : ♪クぅーロ、クぅーロ、クロ イチゴの子ぉ~、イタイ国かぁらやぁって来たぁ~ ぷっ(笑)♪
kurosu


・・・・・・・・・・・・・。

健康1番、多くは望みません √|○


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔から犬は飼い主に似るといいますので・・・。

健康が第一です。
5ヶ月か~一番かわいいくてヤンチャな時期ですね。
これから、ますます活発になるし見るものすべてに興味を持ってきますね。
楽しい反面、危険もいっぱいあります。
特に動くもの、車とかバイクとかは注意です。
散歩中に走行中の車を追いかけて事故に会う子もいますので。

それにしてもクロスはかわいい!

☆しんさん

やっぱりですか!
実はアタシも、イタイ国からやってきました(笑)

車とかバイク!!!
そうなんですよね、家の前がスグ道路なので、
それが怖くて怖くて…(汗)
車がバンバン走る場所でも、飼い主に集中できるように練習が必要ですね …(^^;)

最近、本当に徐々にですが「ツケ」歩きのできる時間が長くなってきました◎
しかし、まだまだコレからが根気の勝負。

秋です…
クロスの集中力を途切れさす天敵も増えました…
車やバイクに次ぐ【トンボ】です。
散歩道はあぜ道なので、天敵だらけ。
トンボに向って急発進するから、飼い主はケンショウ炎になりそうです(涙)

健康1番、2番は「飼い主に集中」ですね(苦笑)
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
