スポンサーサイト


雨対策

今回の台風、この付近は普段の「 大雨 」程度に終わりました。

なので昨日の朝の散歩も、夜の散歩も普段通り。


最近、雨が多いのでクロスにこんなモノを用意しました◎

着せられた瞬間から、固まるクロス(笑)



クロス : ・・・・ 何かのバツゲームですか? (困惑)
kurosu


バツゲーム違います。

雨ガッパですよっ!


クロスさん、ずぶ濡れで散歩から帰宅したアナタを丁寧に拭く為に時間を割くことは、

出勤前のドタバタで非常ぉ~に難しいんです。

湿った状態で放置はできませんからね。  

犬臭くなるし ( ̄Д ̄;)


かと言って、雨の多い時期なのに、朝のお散歩を中止するのはイヤでしょ?

雨の日のお散歩の為です (^^*)



クロス : ねぇ、なんでこんな柄にしたの? ねぇ、何で?
kurosu


ネットでカッパを探していて発見!  一目惚れ(笑)

ドット柄が可愛いじゃないの!

それに、悪天候の薄暗い景色の中、赤が目立っていいじゃないっ☆

小学1年生がランドセルに黄色のカバーを付けてるのと同じよ(^^*)    ← 違うと思う。


ただ … masaが男一人で連れて歩くのには、ちょっと … とも思ったけど、

そんなの二の次っ ( ̄ω ̄*)!



クロス、最初は歩きづらそうに ヒョッコヒョッコ と歩いてたけど、

慣らす為に、そのまま遊んでると、カッパが気にならなくなりました ◎




クロス : カッパなんて、ヘのカッパ~っ♪
kurosu


カッパを着てる事も忘れて(?)、お気に入りの布製フリスビーに夢中のクロス (笑)




クロス : 投げて、投げて、それ投げて、投げて、なげ … ∞
kurosu



あらあら、

そんな楽しそうな表情みてたら、雨の日のお散歩が楽しみなりましたよ (^^*)



クロス : 歯に引っかかってるんです。 取って。
kurosu





因みに、masaの反応 。

クロスが、カッパ姿でお出迎えしたら、

【 うわ~ どしたんなコレぇ~ こんなの着せて散歩するん恥ずかしいぃいいっ( ̄Д ̄;) 】




聞こえな~い。 何も聞こえな~い ( ̄× ̄)~♪ (笑)










【 おまけ 】

アシカにしか見えない犬。


クロス : オゥッ オゥッ ( ̄Θ ̄)
kurosu
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
