スポンサーサイト


プチ遠征( 後半 )

昨日も書いた「 不思議看板 」ですが、公園内にポツポツと出現。

全く、意味不明のままに公園を後にしようとした時、

masaが、答えを背負った看板を発見しました!

kurosu

あぁ、なるほどね~ (^^*)

スッキリ解決して、公園をあとにすることが出来ました◎



その後、目的地のアウトドアショップに向かうも、

オープンまでにかなりの時間があったので、また次の公園へ。

kurosu

懐かしいなぁ~っ☆

瀬戸大橋が開通したのは、あたしがちょうど小学1年生の頃。

その当時、この公園はイベント盛りだくさんの、ちょっとしたテーマパークだったように思います。

記憶が曖昧ですが、家族で遊びにきました(^^*)

kurosu

それ以来なので、かれこれ … 20年ぶり アゥ( ̄Д ̄;)


現在は、とても広い公園、アスレチックと、隣はスポーツ広場のようになっていて、

サッカーやら陸上やらの選手たちが、練習に励んでいました。

早朝からお疲れ様です☆


アスレチックに、わくわくして跳ねるクロス。


クロス : わーい、スベリダイー♪
kurosu


と、思いきや飼い主が遊んでいました (笑)


masa : とおぉおおっ!
kurosu

公園入り口から、真正面に見えるお城のような建物。

中には入らなかったけど、たぶんお土産ショップや記念館かな? 

外からは、チラッとそんな感じに見えました。

kurosu


今週の土日は、この橋を渡って、またラッキーおじさんに会いに行こうね☆


そして、この素敵な公園のよく手入れのされた芝生の上で、

やっとこさ …


クロス : ウ●コ出ました♪ 
kurosu


はい。

で、その後アウトドアショップに到着。

masaが挨拶しに店内にいる間、クロスとあたしは車でお留守番。

朝から天気は良くなかったけど、想像以上の悪天候に急変!

ドッカンドッカン、バリバリと付近に雷が落ちる落ちるぅ~ ( ̄Д ̄;)

kurosu

後部座席のクロスを見ると、「 雷なんてちっとも怖くないも~ん … 」 な表情で、

耳をペタンコにしながら、頑張ってました (笑)



クロス : ポーニョ、ポーニョポニョ、魚の子ぉ~ ( ̄ω ̄;)♪ 
kurosu



そして、ありえない豪雨の中、高知のラフト屋さんにGO。

サクサクっと挨拶を済ませて、帰路に◎


その途中でどうしてもアタシが、行きたかった所へ (^^)

その目的地が近づくにつれ、豪雨がウソのように晴れ …


じゃーん、ドッグラン。 

四国で一番広いドッグランらしいです☆

kurosu

県内にありながら、超遠い為になかなか来る事が出来なかったランです(笑)

さぁ、クロス好きなだけ走ってぇー。

走りまくって、ちょっとお高い入場料の元を取ってぇー。      ← いやらしい。

kurosu

これにも挑戦。

アジリティーとかで使うのかな?


クロス : えっほ、えっほ♪
kurosu

天気が天気だったもんで、ほぼ貸切状態。

そこへ、オーナーさんのワンコ(シュナ)堂々の登場!

なんと、立派なモヒカン!!(笑)



クロス : モヒカン兄さん、足遅いね~ キャハハッ♪
kurosu

クロスのテンションは絶好調になり、後ろから追い抜いては回り込み、

プレイバウで「遊んで♪」のアピール。

でも、無視されまくり(笑)


このシュナさんは、遊びに来ていた6歳になるパピヨンのおじ様に夢中で、

本気のヘコヘコ三昧。

生後5ヵ月のピチピチギャルであるクロスは、完全にアウトオブ眼中でした …。

クロス、6歳のオカマに負けたな(笑)


クロスのテンションに、どん引きなそのパピヨンさんを飼い主さんの膝の上に追い込むまで、

グルグルと追い回すクロスでした …。

クロスお願い辞めて。 そのパピヨンさんは犬です。 

羊じゃありませんから、追い回さないでください ( ̄Д ̄;)



クロス : ヒヤッフー♪
kurosu


けど、クロスが想像以上に、犬にフレンドリーで安心しました◎

多少なりビビッて尻ごみするかと思ってたので。

そのうち、もっと歳が近くて、一緒に遊んでくれるお友達が欲しいね (^^*)


そんなこんなで、充実した日曜日は過ぎてったのでした。

あ~楽しかった☆



おわり。








【 おまけ 】

ドッグランにて、唯一クロスがビビッて腰を抜かしたモノ。

それは…


↓↓ これでした(笑)

風船さん : 何でやっ!?
kurosu

フワフワした動きが気持ち悪かったのでしょうか?

とにかく、こんな風船に腰を抜かすクロスが面白くて、店内で大爆笑しました(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
