スポンサーサイト


3連休☆Ⅰ

全日本のスラローム大会へ応援に行く為、

金曜日の仕事を終えて、夜遅くから【東京】目指して出発!

本州に渡ると、ずっと雨。

kurosu

masaが頑張って運転してる横でアタシは、眠たい目をこすりながら …

寝てました。   ←最低(笑)

クロスも後部座席で大人しく爆睡 ◎


完全に寝ぼけていた為、どこだったのか全然記憶にないけど、

愛知を過ぎた辺りかな? サービスエリアに停車し車泊。


翌朝は、早朝からクロスの控え目な「 ク~ンク~ン 」に起こされ、

サービスエリア内をお散歩。


最近、サービスエリアにドッグランが増えましたねぇ。

でも今回のルートでは「上り」にランが1ヵ所も無く、しかも雨だったので、

公園をちょろっと散歩するくらいしか出来なかったです。

大した運動もできないままに、車内のケージで居たらストレスも溜まるよね。


散歩したら、再出発 ◎

kurosu


高速道路だとブレーキ踏む頻度が少ないし、道路も安定してるので、

出発後しばらくは、車内でフリーにしてあげました。



クロス : 雨やんだね~♪
kurosu


そして、公園があるサービスエリアにIN、たしか「 諏訪湖SA 」だったかな。

ここで気が付いたのは、空気の冷たさと【紅葉】!

さすが、北はもう完全に「秋」ですね(^^*)


↓奥に見えるのが諏訪湖。
kurosu

落ち葉の絨毯でしたよ。

クロスの他に、アメコカさん(2頭)達が公園を利用していました◎

エリア内には、ワンコ連れの人がたくさんいてビックリ!!

ってまぁ、そんな自分も連れてる人間の一人ですが …。

こう見ると近年、確実にワンコを家族にしている家庭が増えてきてるんだなぁ~って感じます。

kurosu

ここで、しばらくクロスのストレス発散&ウ●チ待ち。

全然ウ●チしてくれなかったけどね…  してよ( ̄Ω ̄;)

kurosu


クロス : ところで、朝ごはんまだですか?
kurosu


またしばらく高速を爆走。

ようやく、お昼前に目的地のある街へ到着~っ。

アタシは、一度もハンドル握らずじまい… ごめんね(^ω^;)

kurosu

オリンピック前後に、合宿で青梅に滞在していたmasa。

その時に、気に入って何度も食べに来たという、坦々麺屋さんで昼食することに♪

kurosu

クロスは、しばし車でお留守番。

お店に着くと、開店前なのに既に並んでるし!

開店前のラーメン屋さんなんかに並んだことなんて無かったから、期待感UP☆


巷で人気なその坦々麺、たしかに美味しいぃっ! 辛い! でもウマい!!

ワクワクな期待を裏切らない美味しさに、黙々と頂きましたよ(笑)

海老の出汁が効いてる坦々麺なんて、地元ではなかなか出会えない味でした(^^*)

ごちっ!

kurosu

20分くらいかな、お腹いっぱいで満足して車に戻ると、クロスはフテ寝してました。

車での留守番が苦手なクロス。

たぶんいっぱい鳴いたと思う …

不慣れな環境で一人にさせられるのが、不安なんでしょう。

そりゃそうです。 まだ子供だし。

でもね、飼い主2人がトイレの為に車を下りただけで泣き叫ぶのは、いただけないです。

多少のお留守番は、慣れて下さいクロスさん … (^Ω^;)



そしてカヌー会場になる川がある【 御岳 】に到着!

とても東京には思えない自然豊かな素敵な場所。

kurosu

この少し下流がスラロームのコースで、細い吊橋(?)を渡って対岸へ。

初日の試合をしてるみんなの所へ向かいます☆



クロス : みんなどこかなぁ~♪
kurosu


今回の試合、masaは選手ではなくスタッフぅ~としての参加。

いろいろ忙しそうに走り回ってました。

アタシは、クロスと見学なので、久々に会えた選手たちとお喋りして、

のんびり楽しい時間を過ごさせてもらいましたょ(^^*)♪



今回、yurikoちゃん宅に2日間お世話になることに ◎

yuriko家には、ハスキー&黒ラブ が室内飼いですょ!

クロスも一緒にお泊まりなので、相性が合うかとても心配でした。

なぜなら … 相性が合わないようなら、飼い主共々また車泊になるからです(笑)


さて、ワンコ達はどうなったでしょう ~ (^Ω^)♪






「3連休☆Ⅱ」につづく …









明日から、急きょ1泊2日の研修 … 大阪へ。

あぁ~ やだやだ面倒くさい  チッ( ̄Д ̄メ)   ← こら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
